2009.02.18 元気一杯!!
自宅周辺や街中、至る場所でたくさんの「犬」を見かけます柴犬
本当に躾が行き届いていて、リードを着けずに散歩をしていても
ちゃんと飼い主さんの傍を着かず離れず。。距離を取っていたり。。
他のワンちゃん達と遭遇しても、通常のテンションで散歩を続けたり。。
カフェで飼い主さんが一息入れていても、ちゃんと大人しく
足元に座っていたりします。。
(その代わり。。ワンちゃん達の落し物は。。ちょっと無法地帯。。かも汗

ワンちゃん達は家族の一員、一緒に過ごすからこそ、公共の場でも迷惑を掛けず
きちんと躾がされているんでしょうね。。

元気一杯走り回っているワンちゃん。。なかなか見る機会無いなぁ。。

。。。。そんな千載一遇とも言える機会がありました!!!

まだ産まれて半年も経っていないチベタンスパニエル。。
15020910
小首を傾げた感じがまた可愛い~ぃハート

陶芸の先生のお宅のワンちゃん・クッキーちゃん♪

ドリンク剤のCMじゃないですけど、元気はつらつ~でした肉球ワン

見知らぬ人(ムッシュnoixと私)に驚きと興奮で「どうしたらいいの~っ」って感じで
お庭を駆け回ってました(笑)
上記の写真も、先生が抑えて(?)頂いたタイミングでやっと撮れた1枚。。
尻尾だけは、パタパタしていたので、ブレております(大笑)

むか~し昔、チベットのお坊さんに飼われていたそうです。。
警戒心が強いというか、身内にしか慣れない習性があるとのコトだったので
子犬の時期から、色々な人に慣れさせているのよ。。と先生。。

そんなコトは心配ご無用!!っていうくらい
知らない人への好奇心一杯って感じでしためろんくん

その証拠に。。
15020911
カメラにアタ~ック!!
つやっつやのお鼻を激写です!


また遊んでね~ハート


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/128-2980267d
