St.Valatin。。。
15020901
サテン地のハートが可愛らしい。。

女性から男性へプレゼントを。。。という、長年親しんできた風潮とは異なり
男性から女性へ。。。という有難いやり取りがされるこの国。。
もちろん、↑上記のようなスタイルがお決まり!ではなく
あくまでも「愛しい人と一緒に過ごす。。」というのが根底にあるようですハート

でも、Valantinと言えば。。chocolat。。という慣れ親しんだ風潮に則って
。。。というか、カコつけて、気になっていたお店に行ってみました♪
15020902
Jean-Charles Rochoux

ウィンドーを見るだけでもワクワクするような作品が♪
15020903

15020904
ディスプレイもvalantin仕様に。。

でも、私が気になっていたのは。。こちらの面々。。
15020905
本当にchocolatなの~って思うような。。芸術品みたいです!!

写真の腕がナイばっかりに。。細部まで写ってないのが申し訳ない感じですが
本当に1つ1つが、リアルです!!

そして、持ち帰ったモノは。。
15020906

15020907
ワンコの親子・エッフェルさん・スポーツカー
食べるのが何だか勿体ないような。。汗あせ

ムッシュnoixの感想は。。「まぁまぁ。。だね~3はーと
。。。。とのコト。。


そんな味気のない感想を述べた割には
「どれから食べようかなぁ~3はーと」と、ウキウキ調子だったムッシュnoixには
食事に連れて行ってもらいました。。
(写真は。。ちょっと撮れそうにもない雰囲気で。。断念汗あせ
デザートまでしっか~り食べて、大満足&満腹状態謝罪~!

少しでも消化促進を図ろうと、トコトコ歩くことに。。
15020908
ライトアップされたルーブルを横切って。。

15020909
セーヌ川はナイトクルーズの船の往来が結構ありました。。
(ちょっと分かりにくいですけど。。)

なかなか歩かない時間帯だったので
普段見る風景・外観もまた違ってみえて、ちょっと新鮮でした。。

そんな観光気分も手伝って、結局、家まで歩いてしまいました。。
正味。。。。1時間少々の散歩汗

満腹からか、疲労からか。。家に着いて、しばらくボ~ッとしてしまいました(笑)
我が家らしい、St.Valantinの日でした(苦笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。






Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/127-d30da0ba
