今日のお天気予報は。。「曇り~時々、雨・雪」でした。。
ぉぃっ寒マークが出てても、それ程驚かなくなっている今日この頃。。
それだけ、今年の冬は雪がよく降っておりますjumee☆snowman2R

でも、お昼ごろまでは「雪なんて降るかしら??」と、思うような
青空が出て、晴れ間も覗くお散歩日和だったので
すっかりその気になって、ほいほい出掛けてしまいましたみずたまこ

自宅から少し歩いて行くと。。見えてくる建物。。
12020901
Invalides~アンヴァリッド

ナポレオンのお墓があるところです。。
軍関連の博物館などにもなっているようですが
元はルイ14世が建てた廃兵(アンヴァリッド)の看護センターとのコト。。
中庭には大砲とかがあるみたいですよ!
黄金のドームは、なかなか迫力がありますはる色きらり


特に目的があった訳ではないので、途中、近くのベンチでぼ~っと本を読んだり。。
美味しそうなパン屋さんを覗き込んだり、素敵なウィンドーにへばり付いたり(笑)
気の向くまま(道にだけは迷わないようにしながら汗あせ)歩いてみました。。

ふと立ち寄った雑貨屋さん。。
既にSOLDEは終了しているにも関わらず、プライスが値下げ表示になっていて。。
アンテナがピピッキラリラと察知したのか。。
こんなモノ見付けました!
12020902
この缶の中味は。。
12020903
スタンプセットです♪

フランス語の色々なフレーズがデザインされてて。。
以前、別のお店で見かけたコトがあったんですけど
結構なお値段だったんですよね。。スタンプにしては。。
だから、その時は諦めたんですけど、まさかプライスダウンで出会うとは。。
運命だわぁ~なんて、一人で感激ハート

今日はいいお天気にも恵まれて。。。なんて、酔いしれてたら。。
「あら!雪だわ!!」お店のマダムが外を見ながら。。
。。。。お天気予報、見事に大当たりでした汗あせ

結構、どんどんと降ってきていたので
もう焦って、わっせわっせと家路に向かいました。。

そしたら。。。な・なんと。。冷やかし程度で、まもなく雪、終了。。。
え~っorz

お天気予報に振り回された(踊らされた)1日でした。。

夕方には。。
12020905
こんなキレイな夕日が。。。

+プラス・-マイナス・・・・どっちかしら。。jumee☆whyL


相変わらずドタバタしてるなぁ。。なんて、恥ずかしくもなる1日でした(笑)


アンバリッド。。実は、我が家からもちょっ~ぴり見えるんです!
12020904
ちょっとだけよ!って感じですけどねLOVE


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/126-030b827a
