先日、スーパーで見かけた“ジャガイモさん”
11020901

我が家のようなミニ家族は、大袋入りVer.モノは、消費するのが大変なので
必要な分だけ買うコトが多いのですが、なんだかこんな取っ手付き袋だったので
「BIO」でもあったし、思わず買ってしまいました。

ムッシュ・ジャガイモ。。。とも言えるくらい、ジャガイモ好きなムッシュnoix。。
お国柄、“ムッシュpommes de terre”とでも言うんでしょうかフランス


「最近、ジャガイモ買ってないの??」
このムッシュnoixの一言、素朴な質問のようですが、要するに。。。
「ジャガイモ料理、食べたいんだけど~」の意味。
プ、プレッシャーかけられてるのかしら汗あせ
確かに。。最近、食卓にジャガイモさん、登場してなかったかも(苦笑)

そんな訳で、今回のジャガイモさんは。。
11020904
コロコロ・たらもコロッケにしてみました♪

いくつか丸めていくうちに、他の形にもできないかしら?
四角□(手前・左)を作ってみたり。。
クッキー型を使って、作ってみたり(手前・右)。。
でも、クッキー型は、ちょっと無理があったかもしれません泣
実は「飛行機型」で型取ったんですけど。。。
矢印矢印 上のお化けみたいになっちゃいました(大笑)

ムッシュnoixを待たせておいているにも関わらず、揚げたてをパクッ3はーと
揚げ物はやっぱり揚げたて、美味しいですね~


根菜を洗う時に我が家で活躍してくれるのが、コレ!
11020902
フォーバークラフトのような形ですけど。。。
11020903
ブラシになってます!

指輪をはめるようにして(表面のリング状に)、手に納めて使います。
手に馴染むので、使いやすくって、結構気に入ってます♪
(ピーラーも同じタイプモノを使ってます)

こちらに来て購入したんですけど
「まぁ!機能的!」。。。。って思ったら、米国のお品でした。。
なんとなく。。。納得(苦笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/125-76cbccef
