週末(土曜日)は、また雪が雪 pkk
綿雪っていうんでしょうか。。すごい勢いでどんどん降ってきて汗あせ
幸い、雨に変わって積もらず、銀世界にならずにすみました。。

雪が降り始めた時、私とムッシュnoixは郊外におりました。
郊外といっても、我が家から地下鉄→電車を乗り継いで1時間ほどの場所。。
見渡す風景や建物、なんとなくParis市内とは雰囲気が違う感じがします。。
09020901
降り立った駅のホームからみた風景。。

09020902
駅から少し歩くと、一戸建てが立ち並んでます。
しかも、所狭し。。。じゃないです。。

実は、ここに来たのは今回で2回目。。
「ぶらり途中下車の旅。。」ではなく(笑)。。。
09020903
陶芸、始めました。。

日本にいた時から、ずっとやってみたかった習い事の1つ。

しかも、今回はムッシュnoixも参加しております。。

好奇心先行でウロチョロと習い事・レッスンに通っているのを
妬ましく。。羨ましく思っていたらしく。。(笑)
可哀想なので、誘ってあげました!(ん?表現が間違ってます??)

幸運に、週末でもレッスン日を設けて下さるとのコトだったので
晴れて、陶芸教室に通い始めました♪


前回、粘土を捏ねて→成型。。。乾燥。。。
(成型では、危機的状況を迎えましたどよ~ん
今回、2回目の作業は、削ったり、彫ったりして、最終成型。。

先生にアドバイス・手ほどきをして頂きながら、何とか。。。
09020904
手前がムッシュnoix作品。。奥が私。。
小さい丸っこい作品は、余った時間でムッシュnoixが作った「箸置き」
充分に乾燥させて、窯に。。。

果たして。。どんな作品になっていくのかしら。。。
。。。。穴さえあかずに、仕上がってくれれば。。と節に願うばかりです汗あせ


陶芸教室に忘れずに持っていくモノ。。。
09020905
作業時着用のエプロン

09020906
ムッシュnoixのエプロン姿。。結構ウケます(笑)
ワンコ・エプロン着用です!


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/124-f457687d
