材料よ~し!計量よ~し!。。。いざっ!
。。。。すっかり・さっぱり忘れてしまわないうちに
おさらいの意味で「マカロン」作ってみました><;

「確か。。ここでのポイントは。。」「見極めのサインは。。」
独り言満載の怪しいマカロン作り汗あせ

何とか絞り出したところまで、辿り着きましたっ!
07020901


でも。。。焼き上げの工程が。。。
祈りを込める時です。。
07020902
周りというか、淵に、もわもわ~っとした膨らみが出来るかどうか。。

ん!!!ちょっぴり出てきました!!
この部分は「ピエ」と言って、フランス語で「足」の意味。。
ちゃんと地に足を付けたマカロンになって~

07020903
私の脅迫にも近い願いが、少しは伝わってくれたのでしょうか汗あせ
やや日焼けし過ぎちゃった感はありますが、何とか「ピエ」らしきモノが。。。

これにクリームをサンドして。。
07020904
のほほ~ん一応マカロン

クリームをチョコレートのガナッシュ、2種類にしてみました。
手前は、ピスタチオが入ったチョコレートで。。
奥はビターなチョコレートで。。

ちゃんと生地と馴染んで、熟成(笑)してくれますよ~に
願いを込めて、1晩待機。。。


ドキドキしながら、のほほ~んマカロン、試食。。。

「なんか。。。ねっとりしてない???」
ムッシュnoixからの一言。。

ね、ねっとり???

マカロンの失敗例で聞きなれない感想に、慌てて私も一口。。。

ウ~ン。。。クリームの口当たりに問題ありかも。。
滑らかではなくて、ちょっと固めというか。。
私としては、マカロンの生地も若干問題があるような。。
クリームとしっくり馴染んでなくて、さっくり感がありませんでした(泣)
焼き過ぎたのが原因かもしれません。。


総評は。。
生地もクリームもまだまだ未熟な仕上がりでしたがっくり

でも。。またチャレンジしますよぉ~
改善・見直し点満載なので、作り甲斐、ありますから!

取り合えず。。。ムッシュnoixにはしばらくご迷惑お掛けしちゃいそうですけどね汗あせ


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/123-8173afd7
