しばらく寒さも平行線だったのに、ここ数日、下降線を辿るかのように
寒い日が続いてます。。

そんな日は暖かい飲み物で冷えた身体を温めたくなります。。
昨日はお友達と暖を取りに出掛けてきました。

昨年から顔見知りになり、いつかお茶でも~なんて話をしていて
この季節にピッタリな飲み物をご一緒させてもらいました3はーと

04020901
クリスチャン・コンスタンのショコラ・ショー

目を見張るほど、た~っぷりと並々と注がれているショコラ・ショー

お供には。。
04020902
小さめのPain。。

ショコラ・ショーは4種類ありました。
私はアロマティックと書いてあった「Guanaja」を注文。
お友達は「Bitter-Plus」という、ちょっとBitterなタイプ。。

カップに注いで。。。1口。。。
「う~ん。。。濃厚っ!!」
一口目も、喉越し(ビールじゃないけど。。)も、全ての感覚が濃厚なショコラ。。
人生で1度にこれほど大量のショコラを摂取したのは初めてかもっ(笑)


こうしたお話をする時間を持ったのが、今回初めてだったのですが
なんとな~く、同じような感受性・感覚を持ち合わせているというか。。
(私の勝手な感覚ですけど汗あせ

「そうそう!!そ~よね~」とか「うん!分かる、分かる。。」とか
お互いこんな“合いの手”を入れながら話をしてたような気がします♪

心地よい空間でのひと時はリフレッシュになりますね。。


ほっこり気分の帰り道、本屋さんに立ち寄り。。
04020903
「マカロン」の香りに惹かれて。。。



noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/121-d8f5af4b
