2009.01.29 奥深い。。。
手作りならではの感動。。。というか
手作りだから味わえる感覚ってありますよね~

昨日はそんな体験(苦労も含め汗あせ)をしてきました。。

今回の手作りモノ、オーブンの中のお姿。。。
29010901

オーブンに入れる前が、なかなかの苦労工程でしたorz

生地を同じ大きさに搾り出すのって。。。結構難しい。。。
オーブン越しでもハッキリ分かってしまう、この不揃いさ。。泣

焼き上がりはこんな仕上がりに。。
29010902
不揃いながらも。。。変身を遂げて。。。?

29010903
不揃いさは。。。変わりませんでしたが。。orz

一応。。。図々しくも、マカロンでございます。。

ショコラフレーバーで中味のクリームは「ガナッシュ」

シンプルな材料でありながらも、ポイントが所々にあって。。。
奥深いわぁ。。。と、しみじみと実感しました。

このお教室以外の場所でもたまにお顔を合わせる機会がある先生。。
ポイントではお手本を見せながら説明して下さったり
不出来な生徒を励ましつつ、丁寧に教えて下さいます。。
「マカロン談義」にも花が咲いて、毎度ながら楽しいひと時でしたLOVE
今回もありがとうございました!

作った当日より、生地にクリームが馴染む翌日。。
1日経ったくらいが、食べ頃とのコト。。
でも、馴染み具合の移り変わりも体験しておかないとね。。と思い
「マカロン・当日Ver.」を食してみました。。
確かに、まだちょっと、生地もクリームもお互いを様子見。。という感じ。。
今日、ドキドキしながら、「マカロン・1日経ったVer.」をひと口。。
「あらまっ!」。。。全然違いました!
生地とクリームが意気投合しておりました3はーと
生地もさっくり感を残しつつ、クリームとしっとり馴染んでいて
なるほどぉ~ 「食べ頃!」の意味がよく分かりましたはる色きらり

不揃いながらも、何だか感動~

ムッシュnoixからも「なかなか美味いねぇ~」と、お褒めの言葉頂戴しました。。

ポイント・コツを忘れないうちに、またチャレンジしなくちゃ!!
色々なフレーバーも作れたら。。。なんて夢は膨らみ放題です(笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/118-db7dbc54
