上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリでの「なんちゃって主婦生活」がスタートしてもう半年過ぎちゃいました。

最初の1ヶ月目こそ、日本にいる時の倍以上の長さに感じたけれど

その後の月日の経過の早いのなんの。。。

季節も変わって、見渡す景色も変わりました。

本当に月日の流れるのは早い早い。。。


主人の転勤でパリに行く事になって、周囲の方々には

色々ご心配・ご迷惑を掛けました。

まず、今まで1度も「フランス」という国に足を踏み入れた事がなく

フランス・パリといったら『エッフェル塔』とか、『フランスパン』とか。。。

そんなレベルの知識しかない私。。。

もちろんフランス語なんて「ぼんじゅ~る」がやっと。

でも私の友達は「○○(←私の名前)なら大丈夫そうだよね」なんて

ほどんどこの意見・見解で一致!していました。

私も乗せられやすいのか、暗示に掛かりやすいのか(?)

「大丈夫なのかしら?」なんて軽~い気持ちで飛行機に乗ってしまいました。


生活し始めた当初は、全てが「大丈夫!」だった訳ではありませんが

(紆余曲折・失敗談はおいおいblogで。。。)

『だ、大丈夫なの~?⇒大丈夫かな?⇒大丈夫かも⇒大丈夫みたい♪』

こんな私の「なんちゃってチャート」がパリでも結構、活躍しています(;^_^A

(*フランス式「いい加減さ」と同調している訳ではないと思いますが。。。)


ず~っとblogを始めたかったのですが、パソコンとデジカメがなかなか

仲良くなってくれなくて、この度、やっと仲を取り持って、お互いパートナーとして

動いてくれる事になり、なんとかblogに手が付けられるようになりました。

まだ初心者なので分からない事だらけですが、少しずつですが

これまでや、これからの日々の「なんちゃってぶり」を書き留めて行けたら

。。。なんて思います。


jigeko♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/111-c18c121c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。