
パリに来て始めたコトの1つ   「ワイヤークラフト」

この名称も最近知りました(笑)

今までのちょこっとhandmadeといったら

布物・毛糸・ビーズが多かったんですが。。。

またもや「なんちゃって~」の自己流なので

所々歪んでたり、曲がってたり。。。

「ワイヤークラフト」なんて本当は図々しくて言えない作品です。

あくまでも「お手を触れぬよう、遠くからご覧下さい」って感じです。


なぜ「ワイヤークラフト」(図々しく(;^_^A)を始めたかというと。。。

こちらの賃貸物件は殆ど「家具付き」なんですが

我が家は「家具ナシ」だったんです。

家具揃えの道のりは一苦労でしたが、ある程度揃ってきて、一段落付いた時

ふと、上を見上げたら。。。「はだか電球キラキラ」だったんです!!!

慌てて別の箇所も確認したら

全て「ぽわ~ん」とはだか電球が光を放ってました。

早速、ランプシェードを探しに行ったのですが、我が家のシェードを

掛けるフックの形態に見合う物が無くて。。。

あちこち見て回ったのですが、結局見付けられませんでした。

じゃぁ無いなら。。。「作ってみようかなぁ~」なんて思い立って。

それで色々な素材候補の中から「ワイヤー」が当確!

。。。というのかワイヤークラフトとの出会いです♪


下の写真はいくつかのビーズと合せて玄関用として作りました。

もっと存在感を出したかったのですが。。。こんな品祖な作品に(>_<)

こんな「なんちゃって~」だったにも関わらず、別の箇所の分も作ろうとしている私。。。

友達の家に遊びに行ったりしても、あんまり上を見たりする方っていないですもんね。

はだか電球のままの方が良かったかな。。。???


jigeko♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/110-eaaa31eb
