
「なんちゃって生活」の毎日ですが

たまには時限の違うスパイスもちょこっと。。。


お買い物で結構歩いたので、体から血糖値上昇の要求サインが

出てきました。

「何かないかなぁ~」と考えながらトコトコ歩いていたら。。。発見ひらめき電球

ピエールエルメベル

自宅最寄り駅にあるお店はそれほど広くないので

祝日やイベント時にはお店の外にまで長蛇の列が。。。

今日は運が良かったのか(時間帯が良かったのか)

店内で並ぶコトができました。

それ程甘い物が大好き!という訳ではありませんが

やはり「本物」というか「上質」というか「完成度」の高いモノを見ると

思わずウットリしちゃいます。

色々迷いましたが、今日の血糖値上昇アイテムは↓こちら。。。



手前は『ミルフィユ モザイク』

奥(見にくい写真ですみません。。)は『センセーション モザイク』

どちらもピスタチオくらんぼの組み合わせシリーズ♪

(色合いや風味の異なる素材の「モザイク」がPoitのようです)

月ごとに1つのフレーバーがCloseupされてるようで

ピスタチオさくらんぼは6月シリーズのようでした。


久々にミルフィユを食べましたが、思わず無言になっちゃいました(*^.^*)

パイ生地もピスタチオのクリームもさくらんぼのジュレも、どれもクラッカー

もう1つはうちのお殿様がお気に入りの種類なので

迷わずこちらを選択。。。こちらも大満足のようでしたp(^-^)q


お買い物ってお腹が空いている時に行ってはダメですね。。。

お店で見ているうちに「血糖値上昇」サインが急上昇アップ

今回は「マカロン」も購入してしまいました。証拠は↓



色鮮やかな「マカロン」のショーケースを見たら、そのまま引き下がれなくて。。

次回は空腹時を避けて。。。。と思いつつ

来月のアイテムは何かなぁ~なんて思いを巡らしたりして。。


jigeko♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/107-46bc5276
