
昨日に引き続き、アイデアの神様とのアポは

全く取れる気配がしませんでした。

無理は交渉は避けて。。。今日は趣向(?)を変えてみました。


さて、↓これは一体何でしょうかはてなマーク



我が家に代々伝わる秘伝の巻物手裏剣。。。。ではありません(^_^;)

巻物を広げると。。。



(大して、引っ張ってご紹介する程の品物ではないんですが)

敢えて命名するなら。。。「お箸入れ+α」でしょうか(;^_^A

今まで使用していたお箸入れの「蓋」部分が行方をくらましてしまったので

食後のお菓子も一緒にセットできるように「巻物」バージョンで

作ってみました(^-^)/

これはうちのお殿様用です。 現在、会社へはお弁当持参しております。


お殿様いわく。。。

?外食はこってりしていて、もたれるし、体にも良くないのではないか

?軽食(サンドウィッチ等)をTakeoutするにも、LunchTimeは

 並んで待つので時間が掛かってしまう

どちらにしても作る側としては嘘でも「お弁当が食べたいナイフとフォーク」って

言ってくれたらテンションアップ上がるんですけどね(-_-メ


。。。なんて上から目線ですが、私が作るお弁当ですので。。。

やっぱり「なっちゃってっ」とは縁が切れません。

上手く手抜いてます('-^*)/


でもお弁当のメニューって、ついついマンネリ化してしまって。。。

パパッ・チャチャッって出来るお弁当メニュー、ありませんか~サーチ


jigeko♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/104-84c021ff
