
友人と会う予定を立てていたのですが、友人に急用が入ってしまい

今回はキャンセル・延期するコトにしました。。

お天気もまずまずだったし、元々外出するつもりでいたので

トコトコお散歩でも。。。と思って、身支度を整えて、出発走る人


歩くのは結構好きで「10000歩」位、普通に歩いたりします。

ただ困ったコトに。。。『方向音痴』なんです、かなり重症です汗


パリは全ての道の角に通りの「名前プレート」が付いているので

「通りの名前&番地」さえ分かれば、ちゃんと辿り着くはず。。らしいです。

なのに。。。「ここは、どこ??」と迷うこと数知れず(・・;)

数百メートル進むのに、3人に道を尋ねた経験も。。。

だいたい私が「絶対こっち!」と思って進む方向は

かなり高い確率で。。。“逆”であるコトが判明。


上記のような前振りがあるというコトは。。。

案の定、今日も迷ってまいりました(;^_^A


目的地を決めていた訳ではありませんが、トコトコ歩いているうちに

ちょっと暑くなってきたので「アイスソフトクリーム食べたい!」気分が盛り上がって

以前、立ち寄ったコトのあるお店に向かって、いざ音譜

ところが。。。

      確かこの辺り?? ん?? あれ~っ?

                                。。。迷ったかも。。。あせる


かなりトコトコ・ウロウロ歩いたので

誰かにお尋ねしてまで探す気力も失せてしまって。。

今日はもう帰えろう。。。と思っていたら目の前に見えたのは

       『ジェラール・ミュロ』ドキドキ

気が付けば、お腹もペコペコだったので、考える間もなく、店内へ。。。

とりあえず、すぐ食べれそうなパンをいくつか買って、ほっと一息汗

お店を後にしようとした、私の目線の先にあったもの。。。



私が勢いよく入ってしまった出入り口とは逆の店内に。。。

取り急ぎ「空腹の解消!」だけしか頭になかったので

見落としてしまいました(>_<)


今回は写真だけ撮らせて頂いて、次回は是非堪能したいです。。。

本当に美味しそうでしたベル


買ったパンのうち、1つは近くの広場で早速、お腹に入れてしまいました(^o^;)

私のお腹に入るのを免れて、我が家に辿りついたパンたち↓



 クロワッサン~フィナンシェ~ブリオッシュ


「ブリオッシュ」ほのかにバターの香りがして、美味しかったですラブラブ


道に迷った甲斐(?)がありました。。。かな??

ちなみに今日は「11397歩」歩いてました(^^ゞ 

さすがにちょっと足が痛いです台風


長々と最後まで読んで頂いてありがとうございました。

jigeko♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/103-9751d0d5
