
日本では仕事をしていたので、世間でいう「兼業主婦」

パリにきて「専業主婦」という肩書きを頂いたのですが。。。

いきなりポンと時間が出来てしまい。。「何すればいいの??」

どうすれば良いのか、時間の使い方が分からず。。。(・_・;)

。。かと言って、私が家にこもりっ放しでなんて。。。いれる訳ありません(^^ゞ


『じゃぁ、習い事でもしよう!』というコトに音譜


こちらに来て知り合いになった方々と色々お話をすると

それぞれ皆さん、習い事されてるんですよね。

それは、カルトナージュであったり、お料理であったり、多種多様です。

色々興味はあるのですが、今まで経験したコトのない習い事してみたいなぁ~

なんて考えて。。。「ハープブーケ2」習い始めました。

多分、私が「ハープ」始めたコトを知ったら、驚く方いるでしょうね(;^_^A

縁もゆかりもありませんでしたから、ハープとは。。

でも1番驚いていたのが、うちのお殿様汗

「えっ?ハープ??ハープって、あのハープ?」

なんのハープを指していたのかは分かりませんが。。(^_^;)


ラッキーなことに「ハープ生徒募集」の記事が出ていたので

すぐ連絡を取って、あっという間にレッスンを受けれるコトに。。。

先生は、経歴を伺うと色々とご活躍されている方で

私なんかがレッスン受けていいのかなあせるなんて思ってしまいますが

ド素人・超初心者の私にも優しく教えてくれます。


先生がハープを弾くと、滑るようにというか、指の動きも滑らかで

素敵な音色を奏でていらっしゃるんですが

私が弾くと。。。「ド~れ~ミ~ふぁ~。。。ソ~~?」ダウン

まだまだ1つの音でさえ、きれいに響かせるのは難しいです。

。。。。練習あるのみ!ですp(^-^)q




レッスン帰りにかわいいベンチを見かけました。

そのイメージを忘れないように、忘れないように。。帰宅して走る人早速。。。




「脚」部分が少々頼りないんですけど。。。

背もたれは、こんな雰囲気でしたチューリップ赤



 「ちょ、ちょっとぉ~ 座っちゃダメよ~(+_+)」


jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/101-eb2279b8
