「並んでみましたシリーズ」も今回で最終回(笑)

最終回に花を添える戦利品はマカロン!
「マカロン無料配布」イベントをお友達が教えてくれました!
こんな日があるコト・・全然存じ上げませんでしたので
ムッシュnoixと2人で大喜びお友達に感謝・感謝です!


3月20日この日は JOUR DE MACARON~マカロンの日でした。
こんなウキウキする、美味しそうな日があるなんて
2010042901

このイベントには市内いくつかのお店でも行われていたようですが
私達は自宅から1番近い「ピエール・エルメ」のお店に行くコトに。。

普段はそんなに混雑していないのですが
さすがに、さすがに「マカロンの日」
お店の外にまで人が・・・長蛇の列でした
一瞬「(並ぶの)止めようか。。」と、ひるんだのですが
無料でマカロン3個頂けるなんて。。。やっぱり引き下がれませんよねぇ~
覚悟して列の最後尾へ。

2010042902
市内各店舗案内の横に立ち寄ったお店のスタンプが押されたのですが
私達の前に並んでいたマダムの持っていたカードには
スタンプラリーさながら、全店完了!スタンプが押されていました。。
アッパレですよね

“店内まで・・長き道”と待っていた待ち時間も
「何のマカロンにしようかな~」なんてワクワク妄想していたら
それ程長く感じるコトなく店内へ。。妄想ってスゴイ!

店内には不治の病の子供達を支援する募金箱が設置されていました。
単なる春へのイベントというだけでなく、こういう側面もあったようです。


2010042903
2人分のマカロン~
無料で本当に3個も頂けるなんて、嬉しい限り


1年に1回と言わず。。。半期、季節が変わるごとに。。
是非ともお願いしたいです。。


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら。。ポチッとヨロシクお願いします。。
前回に引き続き。。。「並んでみましたシリーズ」です。

2010042801
パリの水道が今年から市営になったとかのキャンペーンのようですが
(以前はどこの管轄だったのかな。。。)
ついでに。。
パリ市の水は飲めますよ~&ミネラルウォーターのプラスチック容器を無くしましょ~
の促進MIXキャンペーンだったようです。

その記念として「カラフ」の無料配布がありました。

2010042803
配布場所の脇には巨大なカラフが。。。

この日は配布開始時間頃から雨が降り出してきちゃって
こんな日に限って、傘を忘れてしまった私。。
でも、傘をさして並んでいる周りの皆さんが背の高い方々ばかりで
幸運にも、背の低さが幸いして(笑)周囲の傘下に入って並べました

2010042802

配布開始時間に少し遅れてしまったのですが、既に(見慣れた)行列が。。。
でも、意外にも回転が良かったのか、待ち時間はそれ程取られませんでした。

雨の中並んで頂いたのが、このカラフ。。
2010042804
いくつかデザインの種類があったのですが
選択の余地はなく、手提げに入っていたのがこのエッフェル塔Ver.でした。


今だ登場機会に恵まれていないこのカラフ。。
せっかく雨の中、並んだんだから、使ってあげないとね


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたらポチッと。。どうぞヨロシクお願いします。。
解凍後、しばらくは「回想録」のようなblogになりそうです(笑)

日常生活の中で当たり前のように「列に並ぶ」という慣習。。
“順番待ち”のかなりグレードアップVer.とでも言いますか
買い物の清算や切符の券売機・・
本当にあちこちで「列」が出来ています。
(ちょっと必要以上に時間が掛かりすぎ??のような気もしますけどねぇ)

列があったら、取りあえず「並んでみる」みたいな習慣が
あるような?・・・ないような・・・?

でも、並んだら「無料」で何かを頂ける!!ってコトだったら
それは、並んじゃいますよね

今回のテーマ(?)は・・・並んでみました!です。

2010042702
分かりやすい宣伝カーが止めてあったので。。。

2010042701
皆さん興味津々で集まり始めて。。


2010042703
(予想通り!)チョコチップクッキーの無料配布でした。

運よく(目ざとく・笑)まだ2・3人しかいない時に
「下さいな!」と言って貰ってきました。
私以外はお子様だったんですけど、気にしない・気にしない

運悪く(乗り遅れて・苦笑)ムッシュnoixは貰えず。。
あっという間に配布しているお姉さんが見えなくなるほど
輪が出来上がっていました!

仕方ないので、私の分を→ムッシュnoixに。。

1箱は買う気はありませんけど、思いがけず1枚食べれたりすると
意外に美味しく感じたり
これも「タダ」がなし得る技・・・というより“味”でしょうかね



noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ぼちぼち更新ですが、お時間あったらポチッとお願いします。。
直近blogの写真が「雪だるま」とは
浦島花子状態のblogになってしまいました。。
季節は・・・夏のような日差しが降り注ぐ今日この頃です

今年の冬は執念を感じずにはいられない程
「まだまだ頑張りまっす!」と言わんばかりに長居してくれました。
ぽかぽか~と、陽だまりで船漕ぐのが心地よい季節がなかなか訪れず
気温が上がったかと思いきや、雨ばかり続いたり。。
思わせぶりな時期(?)がありました(笑)

やっと安定したかと思ったら、夏のような日差しです。
・・・とは言っても、朝晩はまだ少し肌寒いので、うっかり“薄着”はご用心です!

先週末、あまりにもお天気が良かったので。。。
2010042601
『サクレ・クール』に行ってみました。

モンマルトルの丘の上からは。。。
2010042602
晴天のはずなのに??
逆光も手伝って、もや~っとした眺め(写真)になっちゃいました

2010042603
真ん中にちょこっと写っております、ムッシュnoix。。

登りはケーブルカーで登り、帰りは階段で。
次の日、筋肉痛になっている人、約1名(笑)
運動不足のお手本のような状態ですね、まったく。。
ちなみに、私は異常ナシ!!(多分、これが普通です)

2010042604
クラシックカーのようですけど、実際、走るのかな??
半信半疑ではありましたが、記念に

丘の麓には「布地屋」さんが軒を連ねているので
一通り、物色しつつ、生地を購入してきました。
手芸用品店も数多くあるので、いくら見ても飽きないです。

でも・・・
時間を持て余しているお方がいらっしゃいましたので
今回は早々に退散。。また来ようっと

帰りは少し足を延ばして。。
2010042605
「ムーラン・ルージュ」

青空にも映えますね~この赤い風車。。
一度はフレンチ・カンカンの世界を覗いてみたいわぁ~


noix

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
 ↑
不定期・ぼちぼち更新ですが、どうぞヨロシクお願いします。。




