まだ厚手のコートを着込んでいた時期。。
季節のバトンタッチ、次の走者(季節)が
「春」であるコトを、かすかに実感し始めた頃。。
スーパーで『園芸プチキット』を購入していました。

文字通りプチなので・・・
これ以上小さい鉢はないでしょうね~というサイズの鉢と
種子(2つ)のセットでした(笑)
「暖かくなったら・・・植えてみましょっかね♪」と
のんびり構えておりました汗あせ

危うく・・・熟成させてしまうところでしたアップロードファイル
すっかり忘れてしまっていて、2週間ほど前に、慌ててセット!!しました(笑)

だいぶ寝かせて、お待たせしてしまったせいなのか
せっせとお水をあげるものの・・・
さっぱり。。。すっかり。。。リアクションがなく・・・四葉のクローバー
放っておいてしまった罪悪感にさいなまれながら
謝罪&祈祷を繰り返し。。。お水をあげながら見守るコト、2週間・・・

12050901
「仕方ないなぁ。。」という感じで、芽を出してくれましたぁハート

もう嬉しくて~嬉しくて~ハート
その日、帰宅したムッシュnoixにも早速、報告しました!
(ムッシュnoixのリアクションは、想像以下でしたけどね・笑)

2つのうち、1つ、芽が出ただけでも有難い・有難い・・と、思っていたら。。

12050902
な・な~んと、「よっこらしょ!」とでも言うように、もう1つも
芽を出してくれました!!!

生命力ってスゴイ四葉のクローバー

さらに・・・彼らの生命力は想像をはるかに超えてました!!
最初に芽生えた方。。。
12050903
え~~っ汗

頭に浮かんだのは・・・『ジャックと豆の木』

細い茎がふらふらしているので、この後、“竹串”で支えましたが。。。
爆発的な成長を見せてくれましたアップロードファイル

もうこの辺りで、そろそろ、開いてくれてもいいのですが・・
12050904
OPEN!した際は、また画像UPしますね。。


ルンルン(←時代を感じますね・笑)気分を引っ張って。。。
12050905
クッキー、作ってみました♪

これ以上、接写をすると・・・バレてしまいますので
この位が限界でしょうか??
なぜ?かというと・・・
このクッキーの原材料は「フェルト」だからです(笑)
(接写しなくてもバレバレでしょうかねアップロードファイル

ちょっとハマリそうで~す♪


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

フェイクなお菓子・・・いつかムッシュnoixを騙せるかな(笑)
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。
渾身の?作品・・・?
今まで以上に、どんな具合に仕上がるのか期待だった
ムッシュnoixの作品。。
03050901
ビアカップ

今回、黒い土を使用して作りました。
この土には、白い釉薬が合うとのコトで、冒険はせず
“白”をチョイスしたのが、これまた良かったみたいです!

焼いている間に、釉薬が少し溶けて流れるようで
所々、地肌(黒)が見えたりしているのですが
なかなか雰囲気が出ていると思いませんか??

先生も「素敵に仕上がりましたよ!」と、言って下さって
鼻が数センチほど、高くなったムッシュnoixを
私は見逃しませんでしたけどね(笑)
かなり・か~なり、ご満悦でしたアップロードファイル

毎晩の晩酌のお供になりそうです。。


わたくしは。。。
03050902
ソープディシュにでもしようかと・・・思っていたのですが・・・

釉薬を選ぶ際に、散々迷った挙句、イメージが沸かなかったので
今回は色を付けずに焼いたのです。。
それが、功を奏さず・・・汗
ちょっとイメージしていたモノとは、違った作品になってしまいました(泣)

そんな訳で、納まった場所は・・・
03050903
南部鉄器の置き場所としてお迎えしました(笑)

黒い土は、なかなか扱いも、作り上げるモノも難しかったです。。


日本帰省中のお休みを挟んでいるので、同時進行で
進める作品が、待機しています!
03050904
次回は、上段の2作品が焼き上がり予定ですハート


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日本はGW真っ只中ですね~
ポチッとして頂けたら・・・嬉しいです。。
2009.05.01 もう5月に。。
気が付けば・・・もう5月汗
日本から戻ってきて10日以上経って、やっと何だか通常モードに
戻ったような。。??

お天気も肌寒かったりして、雨の日が続いていたのですが
やっと晴れ間が覗くようになってきましたはれ

今年ももう5ヶ月目。。。自分を甘やかせるだけ甘やかせてきたようなアップロードファイル
そろそろ“冬眠”から、よっこらせ!と起きなくちゃ。。と
これまた甘めに、ちょっぴり自分に言い聞かせたりアップロードファイル

そんな「甘さ」を打破すべく?・・・
韓国料理を食べに行ってきました(笑)

一見、韓国料理屋さんには見えないカフェっぽい雰囲気のお店で
友達いわく、最近出来たお店?かも??とのコト。
01050901
テープル上にはアイビーなんかがさりげなく置かれていたりして。。
お茶のマグカップも可愛らしい四葉のクローバー

前菜1とメインと飲み物のセットを頂きました。

前菜は・・
01050902
蒸し餃子

メインは・・
01050903
(やっぱり)ビビンバ!

お野菜の切り方とか、盛り方とか、とってもキレイな感じでした。
個人的には、ちょぴり「辛さ」が・・・物足りなかったかも汗あせ

付け合せは3種類・・
01050904

食事が終わりかけた頃に、お店の方から。。
01050905
お店のステッカーとボールペン頂きました♪

ちょっぴりお洒落なカフェの韓国料理・・という印象でした!


友だちは今月、出産予定!
今回は、出産前に「食べておきたいモノ制覇」プロジェクトの便乗でした(笑)

この後は、あまりあちこち動き回れないので、友達の家にお邪魔して。。
01050906
ケーキとお茶でま~ったり過ごしてきました。


友だちが選んだケーキは、ブランデーがた~っぷりかかっていて・・
私の心配をよそに「美味し~ぃ!」と、パクパク食べていました汗あせ
bebeちゃん、大目に見てね~アップロードファイル


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。
