日本では十数年もの間、一方的なLoveCallハートを受けて
律儀に発症していた花粉症。。
こちらに来てからは、縁が切れたと思っていたのですが。。
先週より「復縁」致しました。。

ムッシュnoixのお騒がせ鼻風邪が、日ごと回復を見せる中
反比例して、私の体調が下降線に。。。
全身の倦怠感・発熱・ノドの痛み・・・しばらく寝込んじゃいましたアップロードファイル
もちろん、家事全般・お手上げ状態。。
私の心配自分の食事の心配・・・天秤に掛けた結果
ソファーでぐったりしている私に、ムッシュnoixが掛けた一言は・・
「俺のご飯・・は?」

いつもなら「そっちの心配かいっ!!」と、豪快に突っ込むところですが
さすがに、「そっち。。?」と、弱々しい突っ込みしか出来ず汗あせ
でも「こんな一言に負けてられないもんっ!!」と
この一言を原動力に?復讐!・・回復を誓い。。。

週末には何とか動けるようになりました。。
復讐だって憶えてるわよ~っ

・・・・・が、しかし。。。

風邪らしき症状は治まったものの、次にやってきたのは
忘れかけていた、あの症状・・・花粉症でした(泣)

ティッシュは片時も離せませんし、鼻の下はヒリヒリしますが
あの、ぐったりしていた日々から比べたら・・
体は動くので、ホッとしてます。
今年に限って。。。ナンでこんな経緯を辿ったのかしら。。


色々あった週の週末。。
新たな作品が出来上がっていました。
30030901
奥のムッシュnoixの小々鉢、色合いがいい感じです四葉のクローバー

スプーン・・・接着剤で着けたのが、取れてしまったんです謝罪~!
仕方無し・・・です。。

ムッシュnoixには、「なかなかカンピンできないの~」と。。
最初「カ・ン・ピ・ン??」と理解できずにいたのですが
カンピン完全な品物完品 ・・・・の意味らしく。。

復讐Noteにまた書き込みが追加されましたよダメじゃないか



この日、お天気予報では「雨F☆Cultivation・傘(青)」だったのですが
30030902
空を見上げたらキレイな青空が広がってました!


30030903
桜の並木でしょうか。。


30030905
木蓮っぽく見えるのですが、違うのかな。。


この後、雨、ちゃ~んと降って参りましたよ。。
お天気予報はスバリ的中でした!!
しかも・・
30030906
かなり見難い、判別しがたいのですが。。
「ひょう」みたいな「あられ」みたいなのまで降ってきました(笑)


日曜からサマータイムになりました。
陽が長くなるのはいいのですが、夕食を食べてからがやけに長く感じてしまって。。
もう1食くらい・・・食べたくなっちゃいそうな、危険な季節到来です(笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日本との時差は7時間になりました。。
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。
「お久しぶりです~!!」と、素敵な笑顔で迎えてくれたKさん。。
私のお菓子の大先生ですハート

かなり久々のお教室で、作るお菓子はもちろんのコト
Kさんとお会いするのを楽しみにしていました!

毎回お喋り満載になってしまうのですが、とっても楽しい時間を
過ごさせてもらってます。。

今回は。。
25030901
フォンダン・ショコラ

作りたて“ほやっほやっ”を頂いてきました!
お持ち帰り分は、自宅でレンジで温めると、あのトロリン感が
復活します・・しました!(昨夜、ムッシュnoix試食済!)

トロリン感は、こ~んな感じですよ!
25030902
スプーンで割って、トロリン感と出会えた時は
「きゃ~ぁ!Kさ~ん!出てきましたよぉ~ハート
・・・大人げないはしゃぎっぷりでしたアップロードファイル


Kさんのお菓子、ムッシュnoixも大変楽しみにしておりますハート
夕食後、「うまいのぉ~smile
・・・・ペロッと平らげてました(笑)


アルミカップに入れて作ると、お土産にもできそうです。。
友達宅への手土産に・・・・何回か練習してからですね(笑)
我が家の試食係り。。。愚痴こぼすかなjumee☆Feel Depressed4


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

先週の暖かさは何処へ。。寒くなっちゃいました(泣)
ポチッとして頂けたら・・・嬉しいです。。
花粉症?鼻炎?鼻風邪?先週後半からティッシュが
手放せなくなっているムッシュnoix。。。
くた~っと状態なので、お出掛けモードになれる訳もなく。。

無理して外出して、体調が悪くなってしまうよりは
ムッシュnoixは『1人でゆっくり・のんびりと過ごすのもいいのでは?』
・・・と、思いやり満載の妻の英断!!
1人で春を探しに。。。お散歩へ。。
だって、お天気がとっても良かったんです・・・よぉ。。

あちこちから「春ですよぉ~」のサインが。。
23030901
昨年も見事に咲いていた木。。

昨年も「桜なの?」と疑問を抱き、そのまま季節が変わってしまってアップロードファイル

23030902
桜の花びらとは、ちょっぴり異なるように見えるのですが。。
どなたかご存知かしら。。


雑貨屋さんのウィンドー。。
23030903
復活祭用かしら~
背中に乗ってどこかにお出掛けかな♪

23030904
オルゴールかな?
尻尾が風に乗ってる感じで、可愛い^^

23030905
こんな花柄、1Setあってもいいなぁ3はーと


23030906
ふと見上げた看板。。
春・・・とは、ちょっと違うけど、エッフェル塔とバイクが
妙にマッチしてて、Coolです!
ちなみにハーレーを扱うお店でした。


23030907
ピンクのテーブルクロスのレストラン。。


トコトコと春巡り。。。
まだ日陰に入ると、肌寒さを感じますが
降り注いでいるのは、間違いなく暖かい春の日差しです。
でも、油断して薄着で出掛けちゃうと、風邪引いちゃいそうですけどね(笑)
物足りなさをちょっぴり感じつつ、また次回のお楽しみとして
家路へ。。


途中のお花屋さんでお花買いました。
23030908
お店の方に用途を聞かれ「自宅用です」って、答えたら
「急いでる?」と聞かれて、急いでない旨お伝えしたら
「じゃぁ、簡単だけど包装してあげるよ!」と言って
ラッピングしてくれました♪

すぐに包装を開けちゃうのが勿体無いくらいでした。。


自宅では、まったりとTV・Gameを満喫していたムッシュnoix
春・大満喫してきた私から、春色のお土産です。。

23030911
花より・・・ケーキなので(苦笑)
ムッシュnoixお気に入りのPIERRE HERMEです。

手前はマカロンが乗っていて、フランボワーズのジュレが入ってます。
奥はチーズケーキVer.
チーズケーキはちょっと・・・濃厚だったかな?


お弁当持って、お花見に行きたくなる今日この頃です桜1


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お抹茶が飲みたくなりました、和菓子と一緒に♪
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。





『手が込んでるわぁ。。。』と、感心しながら
本屋さんで立ち読み(眺め)に集中してしまいました。。

それがこの本、というか雑誌?
20030901
marie claire版~人形の洋服
デザインと作り方が紹介されているのですが。。。

これが、まぁナント!人形用とは思えないようなデザインで。。
20030902
このニットのコート・・・欲しいわ~

20030904
バカンス仕様とか。。。

20030903
ニットワンピ。。。お色違い、無いですか??

20030905
「海辺の装い」なんて、タイトルついてました。。

50スタイル掲載されてますので
オールシーズンご利用頂けます(笑)


20030906
作り方も掲載されています♪

幼少時、所謂「お人形さん遊び」とは、あまり縁が無かった、私。。
(え~っと・・・かなりのアウトドア派だったもので・・)
人形の洋服の完成度の高さに驚きを隠せません!!
ページをめくる毎に「可愛い!素敵!」と感心しきりでしたハート

これを何倍かのサイズにしたら・・・
お人形と自分の顔を入れ替えて想像してみたり・・・汗あせ
きっと、ミニ×2サイズだから、可愛さが際立っているんでしょうねアップロードファイル



先日、我が家にやって来たアイビーくん
20030907

どんどん一方向へ成長を進めております。。
植え替えとかするのかなぁ。。。

20030908
成長中の新芽(葉)

連日の暖かさで、木々花々も一斉に咲き始めておりますさくら


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お花見したいなぁ~
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。

公私・夫婦共々(?)お世話になっている方、幅広く私の「お師匠さん」と
お茶会してきました四葉のクローバー

マダムに混じって優雅に・・・という趣とはまたちょっと違って
情報交換(?)物々交換(?)バラエティに富んだお茶会でした(笑)

お師匠Aさんは、大学に通われているので(尊敬。。)
授業後の学生の街での待ち合わせ。。
ここ数日、すっかり春めいてきたParisは、街を歩く人の装いも
春らしい・・・というよりは、「薄着っ!!」という印象汗あせ
未だ、春爛漫な気持ちとは裏腹に冬篭ってるスタイルの私・・・浮いてたかしらアップロードファイル

お茶会会場は、Aさんが気になっているというサロン・ド・テ
19030901
白壁+赤いウィンドー枠。。。可愛い♪

ランチ後のちょうど良い時間帯だったので
席も悠々確保できました。。

ランチメニューも、リーズナブルでした。
学生さんが多いエリアだからでしょうか。。

Aさんがキッシュを注文。。
19030903
冷え冷え~っではなく、ちゃんと温めて持ってきてくれて
うっすら湯気が上がっていたので驚きました!

私は。。
19030902
カフェ・オ・レとタルト・オ・ノア
共食い(?)みたいですけど。。

素朴な手作り感が味わえるタルトでした。
クルミも結構、ゴロゴロ入っていましたし。。


日々の暮らしから趣味の話まで。。。
次から次へと話は尽きず。。
この後は、お店を後にして、お散歩も兼ねて
この付近を案内してもらっちゃいました3はーと

路地に軒を連ねるカフェのテラス席は、どこも満席状態。。
日の当たる特等席で思い思いの時間を過ごしている感じです。

「可愛い雑貨があったりするんですよ~」と教えてくれたお店に入店。。
それぞれ目に付いた品物にキャッキャッ騒いだりしてきました!

長々と散策してしまって。。
次回の予定も企みつつ(笑)それぞれの家路に着きました。

暮らしぶりというか、過ごし方において
「いいなぁ~」とか、「なるほどぉ~」とか、「そうそう!」とか。。
Aさんの目の付け所に、これからも目が離せません(笑)
次回も楽しみにしてます。。


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スプリングコート。。。欲しいわぁ~
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。


作品、焼きあがっていました。。
16030901
ムッシュnoixの作品。。

上手く全体のフォルムが撮れてないのですが。。
(カメラマンの腕がイマイチなので・・)

大きさはお湯のみには、ちと小さいかな。。という感じ。

でも、先生曰く、フランス人の方が見て
「ジャポネっぽくて、素敵!」と気に入っていたとのコト。。
色合いも、これまた技術不足で、キレイに撮れてないのですが
結構渋めで、茶器でも合いそうな感じです。。

ムッシュnoix、自分の作品にかなりご満悦でしたはれ

私は。。
16030902
キャンドル置きと、もう1つ・ ・ ・

「スプーン」とセットで使用しようと思っていたんです。。
ジャムやソース、薬味とか入れて。。
でも思わぬ事故でリハビリ中の「スプーン」は
これまた思わぬ事態で、この四角の陶器にサイズが合わなくて汗

使用目的・・・思案中でございますアップロードファイル


先日の陶芸教室に、ちょっと可愛らしいモノ、持参しました四葉のクローバー

我が家で、うずら鳥びっくりがタマゴたまごを産みました・・・
16030903
ん?あら・・・バレバレですねアップロードファイル

復活祭用のショコラですハートカゴもショコラなんです。
ちょっと疑って(?)クンクン、匂いを嗅いでしまいました(笑)

お1人様用に。。
16030904
麻の紐で作ってみました♪

最初、ムッシュnoixも半信半疑で。。
1つ取り出して「どうやって食べるの??」と。。
つまり「殻を割るのかどうか。。」判断しかねたんでしょう~ね~(笑)

こんなVer.もあります。。
16030905

スプーンの背で、コンコンと割りたくなっちゃいますよね!

中味は・・
途中経過(食べかけ)で申し訳ありませんが。。
16030906

タマゴ型やウサギさん・ニワトリさん、お魚を象った
色々なショコラがお店に並んでいて、見ていても楽しいです3はーと
地方によっては「焼き菓子」だったりもするみたいです。


ここで一句。。
「カラフルな ショコラやお菓子は 春近し。。。」
お粗末様でした(笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

青空が広がる日が多くなりました♪
ポチッとして頂けると・・嬉しいです。。

友達とお出掛けしたこの日、 本当にお天気に恵まれて
澄み切った青空、広がりました。


今まで、踏み入れたコトの無いエリア・モンマルトルに行ってきました。
13030901
こちらは「サクレ・クール寺院」

モンマルトルと言えば・・・丘に登って、パリの街並みを眺める。。
多くの方が、絶景を見るために訪れるようですが
今回の目的は『お茶して生地問屋さん巡り』だったので
こんな近くまで行きながら、絶景を見ずに帰って参りましたアップロードファイル
一応、訪問記念に青空背景に1枚デジカメ


丘の麓には、たくさんの生地問屋さん、手芸用品のお店が
軒を連ねていて、私、かなりテンション上がってしまいましたハート

私みたいな素人チーム(?)が扱えるような種類から
プロ仕様の生地まで、本当、多種多様な生地、また生地。。
手作り好きなマダムから、モード系の方々まで
お店にいらっしゃる方々も、とっても個性的でした。。

ここまで、賛辞を述べておいて。。。
ご紹介できる写真がないんです。。すみません汗
(また行く予定なので、その時こそっ!!)

この麓の通り、とっても活気がある、賑やか通りでした。
衣食住のあらゆるお店が色々とありました。

その中でも。。
13030902
目を惹きますよね~こういうカラーハート

友達がふと、ウィンドーを見上げると。。
13030903
バゲットコンクール・2007年の優勝店でした
(反射しちゃって見にくくてごめんなさい!!)

13030904
アルーノ・デルモンテル
お店の佇まいは、ちょっと重厚なシックな感じ。。
店内はそれ程、広くはないのですが、所狭しと
パンからスイーツまで、色々と並んでいました♪

そこで。。
13030905
けしの実のバゲット、買ってみました!
13030906
結構、た~っぷりついてます!!

ウィンドーにも並んでますが、店内にもマカロンなどなど。。。
このお店、バゲットばかりでなく、どうやらこれらのスイーツも
なかなか美味しいようです3はーと
また訪れてみようと。。。誓いました(笑)


今回のお茶&スイーツは、『Rose Bakery』というお店で。。
13030907
ピスタチオのケーキとスコーン

以前から「行ってみたいねぇ~」と言っていたお店でした。
すべてオーガニック食材で作られていて、とても人気があるらしく
ランチ時には、かなり行列ができる!と聞いていて
ランチメニューも魅力的だったのですが。。。
でも、もう1つ!!どうしても食べてみたいと思っていたのが
キャロットケーキ
縦長というか、円柱タイプで、見た目も可愛らしい。。

意気揚々?虎視眈々とキャロットケーキを目指して
ランチタイムが過ぎた頃、空いた時間を見計らって行ってみました!


しかし・・そんな意気込み程度では、神様は出会わせてくれませんでした。。
私達が訪れた時には、既にキャロットケーキ、影も形もありませんでしたjumee☆Feel Depressed4
人気があるんでしょうね。。

このエリア・・・リベンジ事項が多いような。。。(汗)
「もう1度、足を運ぶべし!!」と諭されているような・・?


ガックリと肩を落としていた私達でしたが。。。
このケーキ、とっても美味しいかったんですハート

13030908
豆乳モカ
可愛い一口クッキーが添えられてきました♪

食べてる最中は、すっかりキャロットケーキ忘れちゃってました(笑)


2種類&お茶で、かなり満腹状態。。。

「消化しないとねぇ(苦笑)」と、言いながらトコトコ家路へ。。
日が長くなったお陰で、夕方のお散歩がしやすくなりました。。

夕日に照らされたサクレ・クール寺院を振り返りながら
次回は諸々とリベンジ!!と。。。


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

また1万歩歩いてました。。(笑)
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。
手作りモノをしたり、本を読んだり。。。
TVを観たり、GAMEをしたり(ムッシュnoix限定)。。。
PCパソコンに向かっている時。。。
それぞれのシチュエーションに、お供を伴っております。。

お供・・・単なる「つまみ・ながら食い」なんですけどねアップロードファイル

食べ始めると何だかポリポリ止まらなくなってしまうんです、コレ。。
10030901
はるばる海を渡ってやって来たモノではなく、こちらの大陸産だと思います。。
ちょっぴり「大味気味」です(笑)

               何て言ってもネーミングに苦笑い。。
              10030902『GEISHA MIX』・・・・汗あせ


漢字の羅列に思わず、ん??と手に取ってしまった、こちら。。
10030903 こちらは「タイ産」でした。
ちなみに、“わさび味”です。。


ムッシュnoixのお供になってるのは。。
10030904キット・カットのBall版?っていうのかしら。。

                10030905
              チョコレートっていうよりは、スナックっぽい?感じ。。。
              1袋食べ切りサイズで丁度いいみたいです四葉のクローバー


  チョコレート繋がりで。。
  10030906
  フランボワーズがどれだけ入っているのかと
  興味津々で(笑)パッケージ戦略にまんまと。。。汗

             10030907
              断面の粒々、分かりますでしょうか。。

お味は・・・パッケージより、想像し過ぎちゃったかもしれませんねぇ汗


気を取り直して。。。ゴメンナサイ!まだまだ写真が続きます(笑)


今ハマってるのが。。こちら~♪
06030903
「アルフォート?」こんな名前のお菓子、ありましたよね?
今もあるのかな。。?クッキー生地+チョコレートの。。
それに似ています♪

            実は、このお菓子にハマっているのではなく。。
            06030905
           この「シール・フランス地図」を・・・集めたくって。。

06030904
コンプリート版は、このような姿になるようです。
冷蔵庫に貼ってるイラストが、収集意欲を。。ハート


06030906
一応、我が家の冷蔵庫にも。。
肉球マグネットの辺りがParisです(笑)


修行のように食べないと。。まだまだあります。。
でも、次にスーパーに行ったら・・・何だか無さそうな気もしますが(汗)

コツコツ購入しても、単純計算で11箱購入しないと集まりませ~ん!!
あくまでも、ダブらなかったらですけどね(泣)無理かも。。


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

「大人買い」・・・葛藤の日々です。。
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。

滞在許可証の諸手続きがあり、ムッシュnoixと朝から出掛けてきました。。
それ程時間も掛からず終了したのは良かったのですが
「さて、どこか寄り道して~♪」。。。と思いきや。。
開店時間には、まだまだ・・・まだまだ待たなくてはならず汗
仕方ないので、散歩がてらトコトコと歩くことにしました。
ムッシュnoixはそのまま会社へ。。。
取敢えず、私が分かりそうな方向を教えてもらい、一応、その方向へ。。

お散歩日和に絶好のお天気でしたはれ
足並みも・・・軽やかでした、迷うまでは・・jumee☆Feel Depressed4

ちゃんと教えてもらった方向へ進んだつもりだったのですが
「あ・・・あれれ??」
通り掛かったメトロの駅名が、全く別方向汗あせ
これ以上、傷口を広げる訳にもいかず。。。
ちまちま・こそこそとメトロに乗り込みました(泣)

ランチタイムには、まだ少し早い時間だったので
(でも、1時間半くらい。。。歩いてたみたいです・笑)
乗り換えの駅付近にあるお店で、お昼ご飯を確保して帰ってきました!
06030901
「cojean」という、ちょっとオシャレ(?)なファーストフードのようなお店

サンドウィッチやスープ、フレッシュジュースなどがあります。
bleuのロゴが可愛いですハート

私のお昼ご飯になったのは。。
野菜のサンドウィッチとミニ・ラビオリ(丸い容器のモノ)

まだ混雑前だったからでしょうか(?)お店のお兄さん、とっても親切でした!
色々と説明してくれて「コレ(ラビオリ)、温めて食べてね!」と。。
↑意訳・願望・誤訳・・・色々と含まれてるかもしれませんが(笑)

彷徨って、ちょっとヘロヘロだったのですが
単純な私は、こんなお兄さんの接客で、すっかり持ち直しましたハート



昨夜、ふと思い立って作ったモノ。。
06030907
麻の紐で編む・・・というか、結んで編み上げたのですが。。
試作にしては、ちょっぴり小さかったみたいです(笑)

写真の中味は「お箸置き」です。。

何となく、作り方の雰囲気が分かったので
次はもう少し大きめVer.作ってみようかなぁ~

今回は。。。
06030908
あなたに。。差し上げますよハート


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

彷徨って1万歩以上も歩いてしまいました。。
ポチッとして頂けたら・・・嬉しいです・・

第2の陶器人生・門出です。。
        03030901
                       門出・・・もしくは「窯出」かな。。

何とか高温に耐えて、形を「植木鉢」のまま、留めていてくれて。。
本当に良かった。。一安心ですアップロードファイル

「キレイに満遍なく色が着いてますね~」と、先生からお褒め(?)の言葉。。


身の振り方の帰路に立たされた陶器だっただけに
仕上がった姿を感慨深げに眺めていたら。。


先生からの報告。。「このスプーンがね。。。。」
03030902
あらら・・・・汗

一難去って・また一難です。。。jumee☆disappoint

            先生が接着剤を用意してくれていたので、ペタペタと。。。

            03030903
            高温耐熱用らしく、ちょっとセメントのような感じでした。

   接着面がピッタリしてなかったみたいで、なかなか着いてもらえず(泣)
   上の写真は、何とか落ち着いた状態。。。

                        ・・・・波乱万丈ですjumee☆Feel Depressed4


ま、これも勉強・勉強!気を取り直して、また次の作品へ!!
心を込めて、粘土を一心に捏ねました。
一捏入魂」。。。って感じかしら(笑)

03030904

今回の作品
下:茶托代わりのお皿だそうです(作・ムッシュnoix)
上:え・え~っと・・・作成途中で形状が変化してきてしまって。。(苦笑)
  出来上がり形状で、用途を決めようかと。。汗あせ
  自由な作風が持ち味。。??(作・noix)

もう1つ。。03030905
型抜きで作ってみました。
真ん中をちょっぴり窪ませたので、お砂糖くらい・・置けるかな?
もしくは、お箸置きに。。と思ってます♪


形成段階で形が破損せず、そのまま乾燥してくれるのが
目下の目標!!。。。。というか、切なる願いです謝罪~!


帰り際。。麗しの君に。。癒しを求め。。
03030906ホント、元気なんです!デジカメ間に合いません!


      03030908何とか撮れた1枚。凛々しい横顔(笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けたら・・嬉しいです・・
2009.03.02 春の香り。。
衣食住と、季節の移り変わりを感じる今日この頃。。

春の香りのお便り(お知らせ)が届きました四葉のクローバー

02030901
JO MALONE~SWEET LIME & CEDAR

ライムのグリーンが、何とも春らしい。。。

香水ジプシーの私が、ここ1年以上愛用しているのが
JO MALONE のグレープフルーツの香り。。
02030903

スウィート系よりは、さっぱりとした柑橘系が好みなので
メンズモノばかり愛用してきたのですが
この香りは、私の好みにピッタリで、久々のストライクな香りでしたハート
(もちろん、男性でもご愛用頂ける香りだと思います。。)

サンプルが添付されてました。。
02030902
どんな香りかしら。。ちょっと勿体なくて。。まだOPENしてません。。
貧乏性ですかねぇ汗あせ


「食」でも、春っぽく、季節を楽しもうと。。思ったのですが。。
02030904
そら豆のポテトサラダ」

。。。。思ったより「そら豆・カラー」が主張されず。。
ただのポテトサラダっぽくなっちゃいましたアップロードファイル
でも、ベーコンがちょっとしたアクセントになって、クセになる?味わいに。。?

それと。。
02030905
本に載っていた「大根とエビの揚げ焼き」

大事な大根でしたが(笑)、見た目が可愛いくって、作ってみましたハート
大根、揚げるとなかなか甘みが増して、美味しかったです!!


楊枝を持って、ソースを付けながら。。。
そんなイメージで食べてもらおうと思っていたのですが。。
我が家のムッシュnoixは。。
楊枝から、大根→エビ。。と、外して食べてましたよ(苦笑)

。。。やっぱりポイントが違うんでしょうかねぇ汗


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

上記のようなポイントの違いを感じたコトがある方、いらっしゃいますかねぇ。。
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです・・








