
そろそろボディソープが無くなる頃。。。と思い、買い物ついで物色。。


今まで色々な種類を使ってみましたが

なかなか「定番」になるようなモノがなくて汗


もちろん、“好み”なので、た~くさんのいいモノがあると思うのですがf^_^;


物色中、パッケージの色合いがとっても私好みのモノを発見ビックリマーク

しかも、ちょっと興味をそそられる香り?色???

これは是非使ってみたくなり、早速購入('-^*)/


それは。。



チョコレートの香りのボディソープ音譜


さすがショコラ大好きなお国だけありますけど。。。

ボディソープとしての使い勝手はいかがなもんなんでしょう??


まず先にお殿様が体験。。。


「ど、どうだった??」鼻息荒く聞いてみたところ。。。

チョコレートだった。。」

私の逸る気持ちを損ねるようなコメント!!リポーター失格DASH!



次、いよいよ、jigekoリポーター体験。。


「こ、これは~っ!!


。。。。お殿様はSimple is Bestなコメントでした。。


チョコ、チョコレートです~ 色も香りも!!


かなり衝撃的でした(・・;)


浴室はチョコレートの香りが漂いますし、しばらく身体にも

ほのかに残り香があります。。

本来のボディソープとしも、泡立ちもよかったです!


チョコレートがお好きな方には、たまらない逸品かもしれません(*^.^*)



チョコレート繋がりで。。。



本家本元のチョコレート(*^o^*)


このアルファベットでお分かりのようにピエールエルメのショコラです。


ボール型になっていて、ボール部分のチョコレートはbitterな感じで

中味は、カリカリとトロ~リ感のあるカラメルっぽい味??

ちょっとティラミスを彷彿させるような。。

今まで、ちょっと味わったコトのないような、食感?と味覚?


これじゃ。。。レポーター大失格ですね(・・;)


でも、かなり美味しかったです(*^.^*)



お殿様にはこちらのチョコレートの方が衝撃的だったようで。。

香りだけより、食べれるんですからねぇ~ しかも美味しいとくれば。。

当たり前ですね汗






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。

風邪予防に「ビタミンC」の摂取をなるべく心がけているのですが

なかなか補えず。。本当は食物・飲料からの方がいいのでしょうけど

サプリメントで補ったり。。


喫煙される方(間接喫煙も含むと思いますが。。)は、解毒代謝として

ビタミンCが体内でわっせわっせあせると働いているらしく

必要以上にビタミンCを摂取してもらいたいなぁ~と

お殿様には思っているのですが。。


野菜もそれほど、摂取できてないんですよね汗

モリモリとサラダを食べても、意外と摂取量が少なかったり。。


野菜ジュースとか簡単に飲めるし!!と思って

日本にいる時などは、何度か勧めてみたのですが

今イチ。。積極的でなく。。しぶしぶ。。というか。。。

そのうちに、なんやかんや言い訳を付けて、飲まなくなってしまい。。


それなら、ちょっとずつでも、お料理に入れてみよっかなぁ。。と。


その中の1つが。。



なんちゃって・キーマカレー


ん?ドライカレー??私もどちらにチーム入りするのか分からずf^_^;


一応。。。『チーム・キーマ』に組み入らせて頂いております(笑)


野菜ジュースは。。?何処へ。。?といいますと。。


煮込む段階で、野菜ジュース使用しております。。


野菜ジュースは色々な種類が凝縮されているし

あれだけ沢山の種類の野菜を準備するよりは。。。てっとり早いというか

平たく言えば。。。「手抜き」です(;^_^A



今回は、少々、ルーが緩めになってしまったので

「ライス in  ルー」スタイルにしちゃいました。。


こんもりライスにしたら。。。「旗」掲げたくなりますよねp(^-^)q


ちょっとズームインしてみると。。サーチ



旗。。。というより、立て看板みたいになってます??





付け合せに。。ササミのサラダ


これも超簡単メニューです!!


フライパンにガーリックを入れて、香りが出てきたら

ササミを投入!

(ガーリックパウダーでもOK!です)

中まで火を通して、取り出し、冷ましてから、食べやすい大きさに割く。。


後は何でも「葉物」を合わせて、マヨネーズ・お塩・胡椒で味付け。。

お好みで、マスタードとか入れてもいいかもしれません。。

ちょっと味付け「濃い目」の方が。。いいような気がします。。

あくまでもお好みですが。。


1日経って、味が染込んだ風味もなかなかいい感じです(^-^)



毎日のメニューって、本当に悩ましいですね。。

皆さんはどのように決めていらっしゃいますか??





jigeko♪

※最近、PCのご機嫌があまりよろしくなくて。。

 コメント・ペタ、ご訪問がきちんと出来ず。。申し訳ありません。。

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

お菓子教室のK先生にお声を掛けて頂いて

人生初「フラワーアレンジメント」レッスンを受けてきました(^-^)


教えて頂く前に。。。フラワーアレンジなんて、今まで関わったコト

これっぽっちもありませんでしたし。。。

お花といっても、だいたい購入するお花って、自分の好みになってしまい

幅が広がらず、毎度、似たり寄ったりの色彩で。。。


そんな超素人の私が。。。大丈夫かしら。。。と汗


そもそも、ちゃんとした「はさみ」もないので

毎度「キッチンばさみ」を使用していた私。。。σ(^_^;)


そんなかなり重要なネックになる問題を抱えながらも

図々しく参加して参りました。。。



今回は、先生を含め4人でのレッスン。

お花は予め、先生がご用意して下さっていたので

持ち物は小さい容器とはさみ

(恥ずかしながらキッチンばさみを持参しちゃいましたよあせる



K先生はご自宅にいつもセンスよくお花を飾られているし

参加されたもうお一人の方は、こちらでずっと習われていたらしく。。

問題児は私だけだったのですが(笑)


お花の説明から、容器によってのアレンジのバリエーション。。

とっても笑顔がキュートな先生は問題児にも丁寧に教えてくれました(^^ゞ




先生の作品。。。


おもてなし。。。というコトで、このお花に迎えてもらいましたo(^-^)o



実は、我が家には花瓶がありません(大笑)

普段はちっちゃなピッチャーや取っ手の取れてしまった

マグカップなどを利用しちゃってまして。。


敢えて、花瓶でなくとも、何でもいいんですよ。。と先生。。

先生が使われているシルバーの容器は、元の姿は「缶詰」

そして、敷物になっている大きな葉っぱは、近くの公園(並木?)から

持ってきたものだそうです。。


そして。。



問題児の作品です汗



。。。。。どうか、スルーして下さいませ。。。(;^_^A



初めて潜ったお花の世界。。。

色々と流派やスタイルがあるので、お花の世界も奥深いですね。。



何気なく、お花が生活に溶け込んでるって。。。素敵だわ~と

初心者ながら思いました。。


「お花を扱ってると、癒されるんですよ!」。。と先生。。


先生の笑顔を見たら、とっても説得力がありましたo(^-^)o



これからの時期は、置く場所が要注意です!

うっかり、暖房の効いた部屋の置いておくと。。。

翌朝には。。。すっかり咲き乱れてしまっているのであせる





jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
2008.11.11 初物。。。

我が家の通りに面していない側。。

裏側は、ちょっとした遊歩道になっております。


こちらに来た当初は、寂れたテニスコートだったのですが

かなり長い期間を要して、芝生に変え、植林して

遊歩道・ミニミニバスケットコートが設置されました。


その木々がなかなか、味のある紅葉(?)をしております。



木の種類が違うのでしょうか、気まぐれな紅葉具合ですf^_^;



紅葉している木々もあれば、葉を落として冬支度万全!な木々も。。



これはメトロの高架。。。


メトロですが、ある区間だけ地上を走っております地下鉄

セーヌ川を渡るので、エッフェル塔が見えたりするので

ちょっとした観光気分に。。。


高架端の木々も。。。あんなにわっさ~と葉っぱが生い茂っていたのに

哀愁を誘う風景になってきました汗



でも、物悲しくなるばかりではありません('-^*)/

先日、パン屋さんに寄った際、見慣れない金色に輝く粒を発見!


「昨日あたりから並べ始めたんですよ。。」とお店の方


その正体は。。。



マロン・グラッセです



このシーズンがやってきました音譜

オールシーズン出回っている種類もありますが

お店によっては、期間限定で販売されております。。。




中味はこんな風合いでございます!


甘くてお砂糖がジャリジャリしてて。。。

そんなイメージを長い間、持ち続けておりましたが

昨年、こちらでマロン・グラッセを食べたところ。。。。


『あらまっ!美味しい!!』

(主婦丸出しのお粗末な感想でごめんなさい。。あせる


青天の霹靂。。。。というのは、少々大袈裟ですが汗

それでも、こんなに栗の味が残ってるんだわぁ~と

ビックリしました(^^ゞ



ちなみに、私が好きなマロン・グラッセのお店

http://www.maison-boissier.com/jp/


こちらのキャラメルティーもお気に入りな私ラブラブ




初物・初物(*^.^*)と季節を味わいました音譜





jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

地方に駐在している会社の方が週末、パリに来るにあたり

「ちょっと付き合いに行ってくるよ。。」と、モヤッとした言い方をして

お殿様は繰り出して行きましたDASH!


出掛ける間際、「多分、帰りは遅くなると。。思うから。。」

“多分”というのは、“絶対!”というコトでしょう~ね~

きっと、大盛り上がりクラッカーしてくるんでしょう((o(-゛-;)



まぁ、それはそれで。。。主婦業が軽減するため

集中作業が出来る。。というコトでもある訳で(*^.^*)


久々に何か、手作り作業でも励もうかとo(^-^)o



最近、従妹と「編み物談義」をメールで交わしていたので

編み物でも。。と思って、ガサガサ・ゴソゴソ探したのですが


。。毛糸1玉も見当たらず。。。汗


仕方無く、現存ストックで作業に掛かりました。。



出来上がったのが、こちら。。。



なんちゃって・キャンドルホルダー。。。です汗



キャンドルをセットすると。。。



こんな感じです。。



恐れ多くも(笑)エッフェル塔をイメージしたのですがあせる


やっぱり私にはアートの才能は、神様から頂けなかったようですf^_^;



「これって、エッフェル塔??」と聞かれたら

「そうなの!よく分かりましたね~」と。。。


「これって、何??」と聞かれたら

「ナンだと。。思う。。??」と。。


質疑応答を2パターン、用意するコトにしました(;^_^A



ご自由な発想でご覧下さいませσ(^_^;)




jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

出張先から帰宅した日の夕食は「(なんちゃって)和食メニュー」が

定番になっている我が家。。


でも、今日は、そのセオリー通りにはならなくて。。

どうしてもど~しても食べたくなってしまったのです、バゲット


こういう時って、ありますよね?ね?f^_^;

無性に恋焦がれるというかあせる

セオリー無視して、自己都合(笑)シフトチェンジ!ですDASH!



お殿様御用達(お気に入り)のパン屋さんへ。。。



今日はシリアル入りのバゲットにしてみましたo(^-^)o

それと。。。クルミ入りのパンも音譜

あまりにも美味しそうだったので~



。。。。と、バゲットはGetしたものの。。。汗


バゲットだけ。。。という訳にも。。。いかないので。。f^_^;


なんちゃって詰め物を作って、詰め詰め⇒グリルへGO!




え。。。。っと、名前が汗


『バゲットの詰め物・グリルってみました』。。料理ですσ(^_^;)


詰め物の中味は、タコ・プチトマト・玉ねぎ・ニンニク・バジル

オーリブオイルで炒めて、お塩・コショウ、コンソメで味付けしました♪

少々の焦げは、目をつぶって頂くとして。。



お殿様の感想。。


「美味しいね~ このバゲット!!」


あ。。。。そっち。。ね。





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

先週は日を追う毎に、寒さが加速ダウンしていたような気候でしたが

今週は、雨が降ったりしているお陰?なのでしょうか

気温の低下も、ちょっと足踏み?一呼吸整えているのでしょうか。。


それでも、身体が寒さに慣れていないので、朝晩の冷え込みに

「寒い。。寒いっ。。」と呟いております。。


寒さ対策として。。着込む・ちょっと動いてみる・じっと丸まってみる。。


オリジナル対策も含め、手段は色々とありますが

やはり「温かい食べ物」は暖を取る対策としては

上位にランクされますよね(*^.^*)

お腹が ほかほか してくるし、気持ちまでほんわかしてくるし。。


今回、そのままでも(冷やしても)~温めても~美味しいデザート!

色々とあるとは思うのですが、目に留まった1品。。


「Creme Brulee クレーム ブリュレ」


以前、お菓子教室で教えて頂いたクレムーブリュレ

と~っても美味しかったんです(*^.^*)


でも今回は。。。私お1人様分なので(お殿様は出張中地下鉄

スーパーで購入。。。f^_^;




乗っている小さな袋にはクラッシュされた「カラメル」が入っています。




上のカラメルを表面にふりかけて。。。




もちろん、このままでも頂けるようですが。。。。


このまま、グリルで2分。。。




キャレメリゼして、表面をカリッパリッとさせて。。。


温かいVer.でも召し上がれま~すo(^-^)o



想像以上に熱熱な仕上がりで、口の中がビックリ(ノ゚ο゚)ノ

上あご&舌が大変な騒ぎになりました叫び

しばらくは。。。刺激のある飲み食べ物は。。。頂けないと思いますあせる



温かいデザート。。。皆さんのおススメはありますか?

たい焼きとか、和モノ。。。やっぱりいいですよね~

最寄駅前に屋台のたい焼き屋さんとか。。。出ないかしら(;^_^A





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

先日のベルギー・ブリュッセルの旅で訪れた「蚤の市」

(私の中での)観光スポットが目白押しだった為、タイトなスケジュールで

回っており、ゆっくりと物色出来ずにおりましたあせる


。。。。が、好みのモノへの探究心とでも言うのでしょうか。。

(ちょっとスマートな言い方過ぎますね汗

その蚤の市の中で、素敵なクラフトの鞄があったのですラブラブ

さら~っと通り抜けた蚤の市の中の、とあるお店でした。。

恐るべし動体視力(笑) きっと目をお皿のようにして見ていたんでしょうね(苦笑)


それ程大きな鞄ではありませんでしたが、ベルギーから持ち帰るのも。。汗

しかも、まだ観光途中だし。。。汗

持ち帰るのには、あまりにも障害が多すぎました(><;)


心の奥底にひっそりと、素敵な出会いをしまい込んでいたのですが。。。



昨日、ひょっこりビックリマーク少々、小型化し、そして、ちょっぴり様変わりした

POPな雰囲気で私の前に現れましたDASH!



正面から見ると。。



パリの雰囲気が全面的に出ておりますが。。。f^_^;



ブリュッセルの鞄は、やはり「アンティーク」な風格が漂っておりましたが

こちらの鞄はまだまだ成長過程。。というかf^_^;

(もちろん、デザインもスタイルも違うのですが。。汗



一緒に年を重ねて行きましょう!!

。。。。と、勝手に決意表明をして、我が家の一員になって頂きました(^^ゞ


最寄駅近くのお店で偶然見つけて。。。

3サイズあった中の、こちらは真ん中のサイズ。。



持ち主の方が、アンティークへの道のりが少々先行しておりますが。。。

その辺は、気にせずに。。(;^_^A






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
2008.11.03 冬支度。。。

朝晩の冷え込みも然ることながら、晴れ間が出ている日中でも

空気のヒンヤリ感は、嫌でも「」を感じずにはいられない今日この頃。。


普段は車通勤のお殿様も、そろそろ「コート」を車に持ち込む季節。。


「ん?寒くなってきたんじゃないの??」なんて感じ始めた頃から

「今年、コート買おうかなぁ。。。」と呟いておりました。


昨年まで着用していたコートは主に、通勤用として着用しておりましたが

少々、クタッとした風合いが出てきており。。汗

(何年か前(?)の私からのお誕生日プレゼントでもありましたが。。)

そろそろ、第一線から退いてもいいかな。。と思っていた頃でした。


ちょっとしたセール期間のご案内状もあり、探しに行くコトにしました。


デザイン・サイズもそれ程、豊富。。ではありませんでしたが

少数精鋭(笑)だったのか、あれやこれやと迷っておりましたf^_^;


お値引き率がと~っても高く。。かなりのお買い得だった為

最終的にお気に入りを決定し、結局2点購入するコトにあせる


。。。。10年くらい。。。着てもらいましょっかねぇ(;^_^A



そんな有難い、お値引き率にあやかって?便乗して。。?

私も冬支度。。。



帽子と手袋。。



昨年パリに来た時は、当座に。。と持ち込んだ荷物があまり季節対応しておらず

その他の荷物が手元に着くのは。。。2~3ケ月後。。という悲惨な状況で(^_^;)

防寒具等が万全でなく、インコのようにぶるぶる震えておりました(苦笑)


今年はあったか~い手袋、欲しいなぁ~と思っていたので

この機会に!買ってもらいました(^_^)v

帽子はおまけというか。。。

あまりにもお手頃な価格でしたので、購入のGo!サインがでましたo(^-^)o



これで乗り切れるかな。。今年の冬。。

取敢えず。。頭と手は準備OKです。。首元?。。。寒いかしら。。σ(^_^;)?





jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
