
久々に美容院に行ってきました♪


ショートヘアなので、放置しておくと「伸びた感」が出てくるというか

短いながらも「まとまりにくっ」みたいな感じになってきて。。

日本に帰省した際に友達にカットしてもらった以来なので

それは「ボサッ」とした感じにもなりますよねf^_^;


いつもお願いしている美容院のMさん

毎回、くだらない話ながらもキャッキャ笑いながら

盛り上がってしまいます(*^o^*)

来月、一時帰国するとのコトで、お話の中心は。。。

やっばり「」中心(o^-')b


2年ぶり位に帰国するらしいので、「食」に対しての

思い入れもヒトシオでしょうね~(笑)


日本へのお土産繋がりで、私がたまに通る道の路面店の

話をしたところ、なかなか美味しいお店だというコトが判明!

早速、帰りに寄ってみるコトにしましたo(^-^)o




お、お店の写真。。。すっかり撮り忘れてしまって汗

お店のショッピングバックでごめんなさい(><;)


「Yves Thuries」というチョコレートのお店なんです。

このお店の前を通る度にウィンドーを覗き込んでいて。。。


このお店、結構有名なお店らしく。。。

フランスで最高の職人の方に送られる「MOF」という賞を

同年で2部門受賞した経歴があるとか。。。

この快挙を成し遂げているのは、Yves Thuriesだけらしいです(*_*)


「お試しで。。。」そんな雰囲気で立ち寄るのは

ちょっと、いささか。。。失礼だったんですね~(;^_^A


そんな敷居の高さは全然感じない雰囲気のお店でした。

マダムも親切な方で、気持ちよく(コレが結構重要だったり。。)

お買い物できましたo(^-^)o


持ち帰りしたモノは。。

フルーツトリュフ


私はそれ程チョコレートが得意な方ではないので

担当者(お殿様)の感想は。。。「まぁまぁじゃない」とのコト。

もうちょっとシンプルな方がbetterだったようですが

チョコレート自体は「美味しい!」と述べておりました汗



ホテルやレストラン、お砂糖の博物館(?)等も経営されてるようです。

日本にも大阪にお店があるみたいですが。。。

HP→http://www.thuries.fr/



今度は「シンプル」なチョコレートも試してみようかしら。。。(*^.^*)






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
2008.09.28 帰り道。。。

知り合いの方に、美味しい「焼肉屋さん」を教えてもらったので

お殿様に報告!したところ。。。。

  「知ってるよ、そのお店、美味しいよ!」

  「えっ汗行ったコトあるの。。。。汗

またしても。。。叫び  口元が「」の字になりそうなお返事DASH!


そんな私の態度とは裏腹に「焼肉屋さん」モードに

お殿様は突入していたので、早速行ってみるコトに。。


実は、私はあまり「お肉」が得意ではないので

「ビビンバ」「ちぢみ」「チゲ」とかその辺りのメニューを

期待して行ったのですが。。。


。。。。本当に「焼肉」がメインのお店でしたo(_ _*)o


仕方無く。。。お野菜盛り合わせや、キムチを食べたり

少し焼肉を食べたりしてきましたf^_^;


お殿様はもちろん、大満足クラッカー




不完全燃焼のまま(私だけ)自宅への帰り道。。。



だいたいのお店はもう閉店している時間帯だったのですが

まだ営業しているパン屋さんを発見ビックリマーク

ちょこっと入ってみるコトに。。。

入り口のショーケースにはチョコレートが所狭しと。。。




「ムラング」という卵白で出来たお砂糖のお菓子も。。


そして。。。

私の不完全燃焼を完全燃焼にしてくれそうな雰囲気音譜


「終わりよければ。。。」ですもんね(o^-')b



そんな訳で~

はい!今日の締めです(^^ゞ


ウキウキしながら、1口「パクッ」と。。。


ん?もう1口。。。 う~ん。。。う~ん。。。

お殿様の方を見ると、やはり同様のリアクション。。。

「イマイチじゃない?」

大味というか。。ちょっと残念なお味だったんですあせる



結局、不完全燃焼のまま。。。o(_ _*)o

近いうちにリベンジ・完全燃焼せねばDASH!

心に強く誓った日でしたメラメラ





こんな時間に街中を歩くのはなかなかないので、1枚カメラ





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

お殿様、出張先よりご帰宅。。。

「お土産♪お土産♪(*^.^*)」と期待しておりましたが。。。

「イギリスなんて、大したモノ何にも無いし。。。」と非情な言葉あせる

「大したモノか、そうじゃないかは、私が決めるよ~ぉDASH!」と

訴えたものの、やはり遊びで行っている訳ではないし。。。

自分に言い聞かせましたが、期待が大きかっただけに

ショックも大きく。。。(・_・;)


その反動。。という訳ではありませんが

今日はレッスン帰りにあちこちのお店に「はしご」してきました(^-^)/



レッスン終了時間がちょっと中途半端な時間だったので

少々、小腹が空いてしまって。。。f^_^;

ちょこっと「つまめるモノ」を仕入れにパン屋さんへ。。。

うわぁ~ お店の外に漂っていた香ばしい香りの正体?!




スイーツもかなり種類が豊富でした音譜



マダムもとっても気さくな感じで。。。

危うく「あれやこれや」と買い込むところでした(;^_^A


ちっちゃいサブレと、明日の朝食にしようかなぁ~と思って

クロワッサンを購入してみました。。



いつもより、時間が早めだったので、途中下車して

BIOのお店に。。。

オーガニック・有機栽培専門のお店で、色々な種類のモノが

置かれてます。

「小豆」が欲しかったのですが、ちょっと見当たらなくて。。。

ウロウロとしていたら。。。見つけちゃいましたよ(o^-')b



ゴマビスケットラブラブ


とっても「粉っ」とした感じですが、なかなか期待できそうな。。?


それと。。。

お湯を注ぐだけ~スープ

(カップスープ?って言うんでしたっけ??)


カボチャとトマト味。。。

美味しいか、そうじゃないか。。。 

多分、白黒ハッキリしてそうな気がします汗




確か、この近くに雑貨屋さんというか、インテリアショップのお店が

あったのを思い出し、そのままトコトコ。。走る人



ありました!ありましたv(^-^)v

1度入ってみたかったんですドキドキ


インテリアや食器ががメインでしたが、アクセサリーもあったり。。

種類がそれ程ありませんでしたがBagもありました。

とっても可愛いかったです(*^o^*)

いつか欲しいなぁ。。。


そして。。こんな可愛いモノ、見つけちゃいましたo(^-^)o


何だか分かります??




ミニミニお皿セットです(*^.^*)



ちょっぴりアンティーク風なのが、いい雰囲気でして。。(^^ゞ


お値段も。。。かなり可愛らしい価格だったので。。。

我が家に連れて帰るコトに致しました(*^o^*)



お土産代わり。。。。というコトで汗。。違うかな(・・;)






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとしていただけると。。嬉しいです。。
2008.09.24 自習。。。

ここ1週間ほどですっかり冷え込んできました(>_<)

朝晩は10℃に達してないですし、日中も20℃以下の日が

多くなってきました。。


この冷え込みに身体がなかなか対応してくれなくて。。。

ちょっぴり不調の兆しがあったので、静養というか大人しくしておりましたf^_^;



少し身体が楽になってきたので、リハビリも兼ねて(?)

ハープの練習でも。。。。


以前、全体写真(?)をブログに載せたコトがあったのですが

今回は、細部をご紹介。。。



ハープの上部。。。音の調節部分。。

1つの音(弦)とレバーが連動されていて

このレバーを上下させるコトによって、半音(#♭)の調節をします。

写真手前は低い音→奥は高い音となります音譜




赤レバーは「青レバーは「ファ」の弦になってます。



通常の音階「ドレミファソラシド」を出すには「ミ・ラ・シ」のレバーを

上げます。



弦が馴染むまでは、毎日のようにしていたチューニング。。。

弦を付け替えたりすると、馴染むまでは弦が伸びるので

音がズレてしまうんですあせる


そんなチューニングの必須アイテムがこちら。。。



下のがチューナーです。

弦を弾きながら、音を合わせていきます。。。


そしてもう1つ、「どこかの取っ手??」らしきモノ。。。



先程のレバーの裏側。。

弦を巻き取って、張っているボルト部分。。。



このボルトに差し込んで使用します。


時計周り回すと弦が張って、音を高くできます。

逆に回すと。。。低く。。。


最初の頃は、このチューニングだけですごい時間取られてました(;^_^A

近頃は、弦が馴染んでいるらしく、それ程「ズレ」も生じませんが

たまに、チューナーで合わせてみると「あら~っあせる」ってコトあります汗



自分の奏でる音でリラクゼーション。。。

体調が回復!。。。な~んてコトはあり得ないのですが(笑)

ゆっくり自習するコトにします。。。


そんな中、お殿様は「大英帝国」に出張飛行機

今回は「主婦業」がお休みできるので、ちょっと有難かった?かも。。?



皆さんも季節の変わり目、体調崩されないように。。。





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとしていただけると。。。嬉しいです。。

家での料理は「日本で食べていた・作っていたような食事」

をベースに構成されております(^_^;)


そうは言っても、食材や調味料などなど。。。

全く同様のモノが手に入らなかったりするので

同じように調理しても「あら。。?はて。。?」

出来上がりが「?」で溢れてしまうコトもありますが

料理名の最初に「なんちゃって~」を付けてしまえば。。。

許してもらってます(;^_^A


基本は↑上記のような食事を好む(仕方なく?かな?)お殿様ですが

たまに、パンを食べたくなる時があるようで。。。

そういう時に食べたいパンというのが「フィセル」というパン



バゲットより一回り小さくて細い。。。感じなんです。


しかも、近所にあるパン屋さんのフィセルでないとお気に召さないようで汗

確かに。。。ここのフィセル、バゲットも美味しいんですけどね(^^ゞ


そして、今回またお気に召すモノが増えてしまいましたあせる



マドレーヌなんですけど、ちょっとカラーバリエーションが?


甘さやしっとり感がかなりお殿様趣向だったようで

1個食べるごとに「美味しい!!」を連発してましたσ(^_^;)


これからは、このパン屋さん情報にも詳しくなりそうです汗




この前のレッスン帰り「ちょっと遠回りして~♪」なんて

迂闊にも行動を起こしてしまったら。。。。

案の定。。。。「えっ汗ここどこ???」と迷ってしまい

こっちかな。。?この辺り、通った記憶が。。?と

トコトコ歩いて行ったら、や~っと100%大丈夫グッド!という道に

辿り着いて、地下鉄の駅に向かって歩いている時の写真。。



左右の並木の紅葉具合が。。。叫び

とっても不思議な光景だったので、思わずカメラ


迷ってる時に見入ってる場合じゃないんですけどねf^_^;






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。。嬉しい限りです。。

日本からお殿様の会社の方がいらしていて、お土産頂きました♪



ちょっと身を乗り出し過ぎな2人。。。汗



京菓子の詰め合わせですo(^-^)o

いわゆる、スイーツでも、「和」のモノって、トーンが変わるというか

ちょっと落ち着きますね。。。



会社の方と夕飯を食べに出掛けたお殿様。

一体何を食べてきたかというと。。。。



「う・な・ぎ」食べてきたみたいですDASH!

(メニュー内容、全然分からないですね。。この写りだと汗



私はまだ1度もこの鰻屋さんに行ったコトがないんですが

お殿様は、これで何回目。。。??


「パリで鰻??」と思われるかもしれませんが

これが、結構、まぁまぁ食べれるお味らしいですあせる


このお店は「お持ち帰り」できるらしくって。。。

メニュー「お持ち帰り」されてもねぇ(・_・;)




そんな翌日、いつものようにお買い物に出掛けたら

雑貨屋さんで、商品が1部セールになっているのを発見!!

ワクワクしながら、物色して。。。。決定クラッカー



3点で600円くらいでした(o^-')b


お鍋はオーブン使用できるかどうか。。。ちょっと怪しいですが

先日マルシェで買った「オリーブ」とか入れてもいいかなぁ~なんて(^_^)v


ココットはオーブン使用可、だと思いますが

用途は色々ありそうなので、2個にしてみました!!



こんなお買い物でちょっとウキウキになれちゃう、私汗

昨日は鰻でスネていたんじゃなかったかしら??

かなり単純なのね(;^_^A





jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。

テーマ内に設定していたものの、ず~っとブランク状態だったテーマ。。

「ちょこっと好きなモノ」。。。

満を持して、ご紹介させて頂くのは。。。

記念すべき(大袈裟ですね)第1回目は。。

食べ物」になっちゃいましたあせる




合言葉は。。。「ゴマ」です音譜


ゴマ。。。大好きなんですよね(*^o^*)

白黒問わず、好きです!

日本にいた頃は、何にでも(?)ふりかけていたような(;^_^A


パリにもゴマは売っております。。

日本食材店にはもちろんの事、中華街にもありますが

ついつい「原産国」チェックしてしまって。。汗


やっぱり日本物だと、ちょっとお高かったりしますから

何にでもシャカシャカふりかける。。。のは、ちょっと気が引けてf^_^;


そんな訳で、スーパー等に行くと「ゴマ入り○○」に

つい目が行ってしまいますラブラブ

上の写真は、ゴマクッキー・サブレです。


手前のクッキーは、かなりゴマ風味がして、まぁまぁでした(^^ゞ

右奥はゴマがお砂糖でプレート状に固められてるような。。

(中華菓子に似たような種類がありそうですけど。。)

左奥のサブレは、ちょっと私には甘い。。お味でした(><;)


なかなか「コレコレ!!」っている「ゴマ入り○○」には

まだ巡り会えませんが、色々試してみたいですね~



願わくば、ゴマ入りの「お煎餅系」があれば。。。

この上ない幸せなんですけどね(;^_^A





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとして頂けると。。。嬉しいです。。

友達がマルシェに誘ってくれたので、行ってきました走る人


ジョエル・チボーさんの八百屋さんが有名なこのマルシェ。。

エリア的にもちょっぴり山の手系。。らしいです。。




やはりスーパーとは貫禄が違いますね汗




お魚屋さんうお座もかなり出ていました。。。


近所のスーパーにも鮮魚コーナーが入っているんですけど

こちらには結構、大きめなお魚の種類もありました。




やっぱり欠かせない、チーズ。。。




美味しそうなパン音譜




ハープも種類が豊富でした。



この付近がチボーさんのお店。。。

トマトだけしか。。。撮ってなかったみたいですあせる

もっと、たくさんの種類があって、評判通りというか

お客さんも大勢いました。。




お花もカラフルですブーケ1

街中より、少々お手頃価格のような。。。?




南瓜の種類だそうです。なんとも形が可愛らしいo(^-^)o




オリーブのお店。。。

本当にたくさん種類がありました(*^o^*)



通りを行ったり来たり、戻ったりして、マルシェ満喫してきました(笑)



今回は、オリーブ・トマト・パン。。。持ち帰りました音譜



トマトの色。。。決して「熟れ過ぎ!」ではありません。。

トマトノワールという、黒っぽい種類のトマトらしいです(^^ゞ

かなり柔らかいので、早速夕飯に。。。



自宅へ直帰ではなかったので「生もの」は購入しなかったのですが

今度は「お魚」とか、色々試してみたいですね~p(^-^)q






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。。

お友達が先週、お誕生日を迎えて、近々会う予定なので

お誕生日プレゼントを探しに出掛けました。。。


以前からちょこっと気になっていたお店があったので。。。

「気になっていた。。」というと、聞こえがいいのですが


以前、道に迷ってしまった時に見かけて)気になっていたお店


正しく、注釈を入れると、この説明になります(;^_^A




木漏れ日がキレイだったので。。。

緑が残っているのは、ほとんど上部付近ですね。。。


この並木の木。。。

「栗の木」??なんでしょうか。。。

栗があちこちに落ちているんです(*_*)

でも、あの「イガイガ」見当たらないんです汗

要・調査DASH!です。。。




向かったお店

今日は迷わずに、無事、到着(^_^;)


私のお目当ては。。これこれベル

Tシャツですo(^-^)o


ちょっぴりPOPな雰囲気でもあるんですが

なんとも乙女こころをくすぐる、可愛いデザインなんです音譜


そして。。。

お子様用もございます!!



目移りしながら悩んだあげく、友達のプレゼントは

エッフェル塔が小さいお花で象られている

Tシャツに決めました!

半袖Tシャツなので、これからの時期は。。。汗

重ね着で部屋着にでもしてもらえればなぁ~なんて。。。



こんな可愛いラッピングしてくれました(*^.^*)



こんな可愛いTシャツを目の前にしたら、ねぇ。。。



自分用も。。。買っちゃいます、よ、ね??


マカロンがモチーフになっているんですよラブラブ


ちょっと見難いのですが、筆の先にはスパンコールが1個

付いているんです宝石白



私の手持ち服の中では、ちょっと浮きそうな存在かも汗

つい可愛いさに惹かれて。。。。出来心です。。。あせる






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。

世界遺産「モンサンミッシェル」行ってきました!!。。。お殿様が。。。汗



「週末、会社の人の付き合いで、モンサンミッシェルに行く事になっちゃったよ」

。。。。と、そんな打ちのめされるような報告を受けたのは先週のコト。。

『え~っDASH!ズルイ!!!』 子供のケンカのような文句が。。。(;^_^A


「あんまり行きたくないけどさ。。。仕方ないからさ~」

と、さ~らに火に油を注ぐような。。。(-_-メ

そんなんだったら私が代わりに行くのに!。。。と応酬したものの

まるで、現実味がなくて。。。汗



まぁ、仕事だと思えば。。。いくらかは怒り(笑)も治まりますし

付き合わされるのも、ちょっぴり気の毒だなぁ。。。と思えてきてf^_^;


お留守番しておりました。。。



「お土産こうてきたよ!」とお殿様、ご帰還。。。


どれどれ。。。o(^^o)(o^^)o

    お塩(左)と塩キャラメル(右)


お塩にはちっちゃい陶器のお皿がくっついてます。



早速、塩キャラメルを味見。。。

   見るだけですよ。。。o(_ _*)o



思った程、「お塩!」風味はしなかったような。。。汗


試食させてもらった分は、もっと「お塩」が強かったらしいのですが

このくらい、マイルドな方が美味しいかも。。。とお殿様の感想。

私はもちょっと、お塩風味を感じたかったですけど(^_^;)



私がお土産物色している間に、お殿様はちょっと外出。。。走る人


しばらくして戻ってきたら。。。

「甘いモノ食べたかったんだよね~」とケーキ買ってきてました(*_*)


『エルメのケーキ、また新しいのが出てたよ!!』

乙女のようなはしゃぎっぷりです(;^_^A

私なんかより、よっぽど詳しいかも。。。汗



このケーキもお留守番のご褒美?かな?

ともあれ、ありがたく頂きました音譜


さすが!お殿様! 両方ともベストチョイスでした(o^-')b






       行ってみたいよね。。。






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとして頂けると、嬉しいです。。

今週はパリに戻ってきてからの「久々コト」が続きました。。。


先生のご都合や、私事も重なり、予定がなかなか合わなかった

ハープレッスン。。。

今週から、やっと再開です(^^ゞ

このしばらくの空白の時間が、指の型や姿勢などなど。。。

すっかり鈍りまくっておりましたあせる

「しばらく離れると皆さん同じですよ。。」なんて言って下さいましたが。。。


何はともあれ。。。。練習あるのみですね(;^_^A



友達とも久々に会うコトに。。。

ご主人がフランス人の友達。。。ご主人のご実家に行っていたりして

なかなか予定が合わずにいました。

久々にランチでも!って話になり、お店は偶然に2人とも

気になっていたお店へ!!


座席数が少ないので、開店ジャストに行こう!と張り切って

待ち合わせをしたのですが。。。

お店に着いたら。。。。え~っ!!!!既に満席叫び

しかも、2組並んでるし。。。汗

お店の人いわく、「30分待ち」とのコト。。。


張り切って?お腹を空かしてきたので、2人共30分なんて待てなくて。。。

仕方なく、別のお店を探すコトにしましたあせる



でもランチタイムなので、どこのお店も満員御礼状態(>_<)


たまたま通りかかったお店、時間の無い方用というか

作りおきメニューを温めて。。。。みたいなお店だったんですが

一応、いくつか種類も選べそうだったので、空腹には勝てず。。。

飛び込んじゃいましたあせる



日替わりで何種類かのパスタ・オープンサンド・サラダがあり

その中の1種類とデザート&ドリンク付きセットがあったので

私たちはパスタセットをオーダー


友達は。。。

ペンネとベーコンのクリームソース


私は。。

フィリングタイプというか。。

中味はほうれん草とありましたが。。。



作りおきなので。。。まぁ。。。お味の方は。。。仕方無しですf^_^;

でも、想像していたよりは。。。食べれました(^^ゞ



食事というよりは、今回は近況報告がメインだったので

次回、行けなかったお店はリベンジしよう!というコトにp(^-^)q


散々お店で話をしたにも関わらず、この後は友達のお家にお邪魔して

お茶を飲み飲み、またお喋りしてきました。。。

それから、夕飯の買い物に一緒に行って、それぞれの帰途に。。。



こちらの生活に慣れていても、色々と日々思ったりするコトも

あるんですね。。。

最近、ちょっと落ち込んでいたという友達。。。

別れ間際に「元気出たよ~」。。。。とそんな一言。。。



取り留めの無い話をしながら時間を過ごすのもたまにはいいもんです!

ガールズトークは英気を養えるんです(^_^)v

。。。って、まだ「ガールズ」って使用期限内?かな? レッドカードかな汗





jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッして頂けると。。。嬉しいです。。

ミュンヘンへの旅も最終日。。。。というか、1泊2日の旅なので

翌日、フライトまでの残り時間を市内をフラフラ散策して過ごしました(^-^)



1日目のあのビックリするような晴天から一転。。。雨です。。。汗




お土産屋さんのウィンドー




木製のちっちゃいお人形たち音譜




広場にいらっしゃった、悩ましいポーズのイノシシさん。。。


ポストカードにもなっていたので、有名なブロンズなんでしょうかf^_^;



あちこちのウィンドーに民族衣装があったのですが

私が気に入ったセットはこちら。。。



プリントが入っているい衣装もありましたけど

私は無地Ver.が好みですラブラブ

ちょっと着てみたくなっちゃいましたo(^-^)o




ドイツだけあって、テディベアありました!




クラウン型のもthimbleなのかしら??


thimble。。。

「コレクションしたいけど。。リスト」にはリストアップされているんですけど

集めだしたら止まらなくなりそうですよね汗




空港に行く前に、仕掛け時計前にやってきました!!

12:00に動くらしく。。。



カメラ準備OKビックリマーク




ん。。。?



え~っと。。。汗



ごめんなさ~い!!動画じゃないから、全然分からないですね(><;)

でも、下段の人たちの微妙な変化がお分かりいただけますでしょうか??


無事?仕掛け時計を見届けて、空港へ向かいました地下鉄



あっという間にミュンヘンの旅、終了ですあせる

予想通りのバタバタ滞在になってしまいましたが

ちょっぴりドイツを味わえたので、楽しかったですp(^-^)q


ただ、心残りはドイツのパン&お菓子をな~んにも食べれなかったコトDASH!

楽しみにしてたんですけどねあせる

いつか、リベンジ!!。。。。できるかな?




機内で出たパンとお菓子。。。

これだけでは、ドイツのパン&お菓子。。。満足できないですよね?ね?





jigeko♪







パリに来るまで、欧州には1度も足を踏み入れたコトがなく

欧州(?)にちょこっとご近所の、せいぜいモスクワ止まり。。。

欧州各国の知識なんで全然なくて、イメージ先行型。。。汗


そんな私の「ビール・ソーセージ」のイメージ国。。。ドイツ。

ドイツの州の中でも1番大きな州、バイエルン州の南に位置する

「ミュンヘン」。。。。行ってまいりました!!


。。。と言っても週末を利用した1泊お出掛けだけだったので

限られたエリアしか観光できなかったんですけど。。。(;^_^A



ミュンヘンの空港で。。。



何やら大きなスイッチが。。。はてなマーク




スイッチを踏むとエンジン音が聞こえてくる仕掛けに。

ミュンヘンにBMWの本社があるらしいです。


熱心に踏み続けている人。。。約1名。。。汗



空港から市内へ移動して、見所エリアへ。。。



いきなり逆光ですが。。。


この日はすご~くいいお天気というか

「え?なんで??」っていうくらい、日差しも強いし、暑くて。。(><;)




デパートやレストランが並んでいる賑やかな通りの入り口。。



ツインズの塔は「フラウエン教会」だそうです。

北・南塔では1m高さが違うとか。。。



通りに沿っている建物の曲がり具合に思わずカメラ




仕掛け時計が有名の「新市庁舎」


仕掛け時計は。。。

お昼ごろに仕掛けのお人形が登場するらしいのですが。。。汗




「ペーター教会」ミュンヘンでも古い教会だそうです。。



「バイエルン州立歌劇場」



そろそろ小腹が空いたので、ここは、やっぱりo(^-^)o

ソーセージ食べてみました音譜「カリーヴルスト」

カレーパウダーとケチャップがかかっているんですけど。。。

。。。う~ん汗お店によって味が違うのかな(・_・;)



賑やかな通りを抜けて行くと、公園があり、その中にある

ビアガーデンを目指すコトに。。走る人




踏み込んでしまった公園。。。


その時は分からなかったのですが

この公園、「公園」っていうレベルではなく、森のように広大で。。。

どおりで、皆さん自転車に乗って移動してるわけですよね~




小川なんかが流れてて。。。




あ、あれ??逃げないの??逃げる気配が。。。あせる




広大な公園は小川というか川に囲まれていて

こんな場所を利用して、波乗り波??



結構、流れが急ですf^_^;


や~っと、着きましたよDASH!

この日はまさに、「ビール日和ビール」 満員御礼ですクラッカー


ここに辿り着くまで、だ~いぶ歩きました、本当に。。。

あまりの暑さと、疲労困憊になってしまったので

途中、エネルギーチャージ!をした結果。。。


ここのビアガーデンでは、何も飲めないという悲惨な結末叫び

何しに来たんだか。。。σ(^_^;)



なんとしても「ドイツでビールビール」の悲願。。。



思いを実らす場所。。。




悲願達成クラッカー


出張でよく飲んでるハズなんですけどねぇf^_^;


「白ソーセージ」が絶品と、お殿様の知り合いの方に

教えてもらったお店なんですけど。。。

あいにく、売り切れだったのか、食べれなくて。。。あせる


でも、もう1つのお目当ては、Getできましたビックリマーク



「豚スネ肉のロースト」


私はとっても無理ですけど、かなり美味しかったみたいですラブラブ


サイドメニューは。。。



ソーセージとポテトはお決まりですねp(^-^)q



お値段の割りには、結構なボリュームで。。。f^_^;



想像以上のボリュームだったので「デザート」を食べる

余裕がなくて。。。残念ながら、断念あせる




ホテルに着いたら、2人ともヨレヨレ。。。(>_<)

でも、「ビールとソーセージ」 この2つを体験できたので

取り合えず、ヨシ!としましょうかね(^_^)v



~番外編~


ドイツに来てまでも。。。


肉体疲労時には。。。コレでしょグッド!





jigeko♪









旅のお供に連れていくモノ。。。



        ~入浴剤温泉



ホテル泊する時は必需品ですo(^-^)o


日本から持ってきた分や、友達が送ってくれた分など

ストックがかなりあって。。。

自宅では、液体バージョンの入浴剤ばかり使ってしまうので

「1回使い切り!」タイプはなかなか使う機会がなくて。。。




そして、もう1つ。。。



。。。え~っと、なんていう名前なのか、本名(笑)分からなくて。。汗

マッサージ棒? コロコロ棒?。。。


これを床に置いて、足の裏でコロコロすると、すごく気持ち良いのです音譜

ちょっと「痛気持ちいい。。」位がクセになります(^^ゞ

これで、コロコロした後は冷え性で足がひ~んやりしちゃってる私の足も

(ちょっとの間)足がほっかほっかラブラブ



友達の海外旅行のお土産です。

もうかれこれ。。。。10年以上?前になるかな。。。??

結構、年代モノの領域に入りそうです(;^_^A



これらのお供を伴って、明日ちょっとお出掛けしてきます。。。

現地から更新ができれば。。。いいのですが。。。あせる





右: ねぇねぇ、お出掛けだってさ!!

左: 今のうちにBagにもぐりこんでおいた方がよさそうだね!




。。。。油断もスキもない。。。汗






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

今日は急に必要になった本があり、パリの「BOOK OFF」本

行ってきました。

入るのは2回目なんですが、日本人の方々ばかりとおもいきや

結構、フランス人の方も利用されてて。。。ビックリした記憶があります。。


探していた本の最新版はありませんでしたが

「これくらいなら、いいかなぁ~」位のモノが見つかったので、一安心。。


ちょろちょろ寄り道しながらの帰り、途中で立ち寄ったお店で

可愛いポストカード見つけましたo(^-^)o

 左: デッサン風のエッフェル塔

 右: 製作過程のエッフェル塔



それと。。。



隅にイラストが入っているポストカード。。。

エッフェル塔・ムーランルージュ・凱旋門・バゲット・アコーディオン

パリの有名どころが描かれてます。。。


でも、種明かしはこれからです(*^-^)b

これを裏返すと。。。



自分で作っちゃお~カードになってるんです!


組み立てたら。。。

こ~んな感じになると思われますp(^-^)q



いつか組み立てたいですけど、しばらくはポストカードのままで。。f^_^;




最近すっかり秋めいてきました。。



まだまだ緑が残っていますが、確実に季節は移行してますね。。。


喉・お肌の乾燥が何よりの証拠あせる

そろそろ、出番かなぁ。。。加湿器。。。





jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

昨日は久々の「お菓子教室」ラブラブ


お菓子作りはもちろんのコト、先生との楽しいお喋りも

私にとっては、とっても楽しみにしている時間ですo(^-^)o


9月にヴァカンスを予定している先生。。色々と多忙にされているのに

お時間取って頂いて。。。本当に嬉しかったです音譜


お料理・お菓子作りが本当に大好きなK先生。。

素敵なオーラを毎回感じられて、いつも元気をもらってますp(^-^)q



今回は。。。

フランボワーズを使った「タルトフランボワーズ


ご用意して頂いたフランボワーズは、思わず見とれてしまう程宝石赤

キレイなフランボワーズ。。。



K先生も太鼓判ビックリマークを押されていました。



手際よく、次から次へと、K先生指導の元、工程を進めて行くんですが

相変わらず、お喋りスパイスも、か~なり、ふんだんに織り込まれて汗

日本帰省中の私のブログも見て頂いてくれて、色々な話題で盛り上がり。。クラッカー

K先生のヴァカンスのお話で盛り上がり。。クラッカー


あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいますね(^^ゞ



タルトもいよいよ、仕上げの段階へ。。。

最後に仕上げの飾り付けをして。。。



      タルトフランボワーズ 


横から見ると。。。

粉糖をまんべんなく振ったフランボワーズの中に

ミントか素敵なアクセントに。。。



K先生のお菓子を毎回楽しみにしているお殿様。。。

今回は、この日から出張に行ってしまう為

「食べれな~い叫び」危機に直面していましたあせる


。。。。が、そんな中、微かな朗報が。。。

お昼過ぎに、一旦、荷物を取りに帰宅するかもしれない!とのコト。


タッチ&ゴー的に、荷物を取りに戻ったら、すぐに出発しちゃうかな?

な~んて思っていたのですが、お昼前にTELがあり

30分位は時間がありそう!!!というコトが判明ひらめき電球



お殿様は無事に「タルトフランボワーズ」との対面を果たして

満足そうにタルトを頬張った後。。。出張に出掛けました飛行機



間に合って本当によかったです(;^_^A

もし、私だけが食べたなんて知ったら。。。(・_・;)

間に合って、よ、よかったです。。。





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

パリに戻ってきてからの楽しみの1つ、「パン教室」に行ってきました。


自宅を出た時は、ど~んよりとしてて、ちょっと嫌な予感もしたのですが

流行る気持ちが「傘」を取りにに引き返すコトもせずに、お教室へ。。。


あ~ぁ。。。 お教室の最寄り駅に着いたら。。。雨 あ、雨が。。。あせる

でも、路面をみても、降り始めのようだったので、早足でお教室へ向かうと

だんだんと小ぶりになってきて。。。 気まぐれ雨?だったのでしょうか汗



久々にお会いした先生は相変わらず、ニコニコと優しい笑顔で迎えてくれて

日本帰省時のお話や(猛暑話で盛り上がり。。。)、近況話をしながら

準備に取り掛かりました(^-^)


今日のお題は。。。

衝撃映像まで、3カウントダウンお願い致します。。。ドクロ


「3。。。」

「2。。」




「1。」




「はい!!」

。。。。「こぶとりおじいさん」じゃ、ありませんよ叫び




やさしくて、つよくて、正義のなかま。。。「ア、アンパンマン」です汗


日々、悪と戦いすぎて、ちょっぴりお疲れモードの、アンパンマン。。?

美味しいモノを食べて、ほっぺが落ちてしまった、アンパンマン。。?


「キャラパンは難しいんですよ。。後付部分があったりするので。。」

なんて、先生は言って下さいましたが。。。

出来の悪い生徒でごめんなさ~いあせる


お鼻やほっぺのアンバランスさに噴出して、笑ってしまったり

チョコレートで顔を書きながら「老けてないですか?」なんて言い出して

またまた笑ったり。。。

手作りならではの楽しい時間ですo(^-^)o


自宅でもまたチャレンジしてみます!!!

不出来な生徒にお付き合い頂いて、A先生、有難うございました音譜



それにしても、突っ込み所のあるアンパンマンですけどね(;^_^A

友達の子供とかが見たら。。泣いちゃうかも(・_・;)



お殿様のリアクションも楽しみではありますが。。。


お殿様は明日から出張で~す飛行機

出張の準備をしなくちゃ。。。




食べ物。。。準備よ~しグッド!




傘。。。準備よ~しグッド!





これらを、鞄に入れて。。。 ん? 2個。。??




じゃ、行ってきま~す!!



    ちょ、ちょっと~ どこ行くのあせる


「なんちゃってお出掛けセット?」作ってみました(^^ゞ

食べ物は「食玩」です。日本帰省時に見つけたセットです(^_^)v

『それよりさぁ、洋服作ってあげなよ。。。』

   お殿様に突っ込まれちゃいましたが。。。(^_^;)







jigeko♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッとお願いします
