2008.08.31 甘い物。。。

先週、「甘い物食べたいなぁ。。。」と

幾度となく独り言のように呟いていたお殿様。。。

週末になると、いよいよ「甘い物、食べたくない??」と

勧誘の言葉に変わってきてました。


「甘い物」と言っても、スーパーで売ってるような

チョコレートだとかクッキーなどではなく

お殿様の頭の中では、しっかりとした構想が思い描かれている訳で。。。

要は2つのお店のうち、どちらのケーキにしようか。。。思案中なのでした汗


この日は珍しく、1日中太陽が出ていて

澄み渡るような空がとってもキレイでした。

そんな空に誘われてか

ケーキ購入店は、散歩も兼ねて自宅から距離がある方のお店に決定ビックリマーク



あまりにも「」空だったので。。。



本日のお店は。。。以前にも登場したコトがあるんですが。。。

       「Sadaharu Aoki」



ウキウキで持ち帰ったお品モノは。。。

。。。。買い過ぎ。。。でしょうかねぇ~(;^_^A



このお店はショートケーキ(1番左)があって、ショートケーキ好きのお殿様は

真っ先にチョイス音譜

ショートケーキが、持ち帰る途中にちょっぴり傾いてしまって。。。あせる

クリームがヨレているのは、そのせいです(><;)


私はそのお隣の「Zen」という抹茶のケーキ。

黒・白ゴマが入っていて、抹茶やあんこが層になっていました。


そして今回はロールケーキも買ってしまって。。。

ケーキはちょっと小ぶりだったものですから。。。

って言い訳?に聞こえますねf^_^;

お味は手前が「マロン」 奥が「抹茶」ですラブラブ




それ程、お腹が空いていた訳でもないんですけど。。。

あまりにも「甘い物」への情熱が湧き上がってしまってか。。。

実は。。。



もう1種類、買ってしまいました。。(^_^;)


かなりカラフルですよね音譜

これは、マカロンをチョコレートでコーティングしてある「ショコロン」という

お菓子だそうですo(^-^)o


ケーキとロールケーキを選んだ後、ススッ~ツと隣のマカロンが並んでいる

ショーケースの方へごく自然に動いていたお殿様。

そこで、この「ショコロン」と出会ってしまったら。。。。

買う・買わないの選択ではなく

「どの種類にするか!」の選択になりますよね汗


今回は「シトロン・カシス・抹茶」の3種にしました。。。



自宅にて、ケーキ→ショコロン→ロールケーキの順番で食べてました(・_・;)

来週から出張なので、その前に。。。とでも思っていたんでしょうかね~



Sadaharu Aokiの近くにあったお店。。。

雑貨屋さんのような、インテリアショップのような。。。


私的には、こちらもかなり気になりまして。。。

機会があったら覗きに行ってみたいなぁ~と思ってますp(^-^)q






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへポチッとお願いします


今週半ばあたりから、バカンスでお休みしていたお店が

ちらほら開いてきているような。。。



「今日あたりなら大丈夫だろう。。。」と思い込んで

久々に近所のパン屋さんへ行ってみました。


近所なのに久々???な訳は。。。

お買い物エリア・最寄駅方向と、このパン屋さんは全く逆に位置しているので

なかなか滅多に訪れるコトがなくて(;^_^A


こじんまりとした佇まいで(実際、本当に小さいんですが。。。)

素朴な雰囲気が気に入っているお店の1つですラブラブ

外観はこ~んな雰囲気。。。


上部の外壁がピンクなので、ちょっぴりメルヘンチックな感じ?




定番シリーズ。。。。という感じでしょうか。。



訪れたのが夕方だったので、あまり残っていなかったのですが。。



↑これらのスイーツはまだ未開発です汗





写りが良くなくて分かりにくいのですが

真ん中の、ちょっとこんも~りしたタイプのお菓子

こんも~りの正体は「胡桃」なんですけど

「これでどうでしょ!」っていうくらい、胡桃がたっくさん乗ってて

胡桃好きにはたまらない1品でしたo(^-^)o



今回、胡桃は我慢して。。。



明日の朝食用に購入しました。。。。



でも。。。。夕飯に。。。食べてしまいそうで。。。汗

我慢、我慢。。。。ですあせる




夕飯と言えば。。。

ここのところ連日?「タコ」が食卓に並んでおりますですf^_^;

今日のお品は。。。

    ~「タコ飯」にしてみました~



ちょっと、調味料の色がご飯に着き過ぎてしまって(^_^;)

タコと一緒に「塩こんぶ」も入れて、炊き込んでみたのですが

これが、なかなかクラッカー

連日の「タコ」続きですが、お殿様にも好評でした(^^ゞ



まだ「タコ」には飽きてないようなので(?)もう少し?大丈夫かな??

でも、そろそろレパートリーが。。。。(・_・;)



タコ」を使って、皆さんはどんなメニュー作られてるんでしょうか。。。

シンプルメニュー、ご存知でしたら教えて下さ~いp(^-^)q






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

以前、念願の「タコ」が手に入ったので、たこ焼きにチャレンジしました。

※その時の記事がこちら↓

http://ameblo.jp/jigeko1125/day-20080717.html


果敢にも(?)チャレンジしたのですが。。。。

結果は☆。。。。「1つ」位だったような汗



その時は久々に食べる「たこ焼き」が☆1つの出来栄えでも

キラッキラッ宝石白に輝いて見えたんですけど。。。。

日本帰省中に「たこ焼き」を食べたら。。。やっぱり。。。(;^_^A



今回、準備は万端ですDASH!

お義母さんからお土産として頂いた「たこ焼きの粉」があるんです('-^*)/


いざ!リベ~ンジ!!!
リベンジたこ焼き1

。。。。。。日本の「たこ焼き」との比較はご遠慮下さいませあせる



分量通りに生地を作ったのですが、若干、量が少なめだったのかも。。

それと、ホットプレートの温度が高かったのかしら。。。



まだまだ反省点・改良点はあるものの。。。

前回よりは、格段にクオリティーがUPアップしたと。。。思い。。。たい。。。汗




既製品も、お店の色々な個性があって、もちろん本当に美味しいし

トッピングの青海苔の量にバラつきがある、お祭りの屋台のも

その場で食べる雰囲気は格別だし。。。

でも。。。

「早くひっくり返さないと~!!!」とか「たこ、出てきちゃったよ~!!」とか

わいわい・きゃ~きゃ~言いながら作って、食べれるのも

たこ焼きの醍醐味なのかもしれませんねo(^-^)o



最後の仕上げはもちろん。。。

これもお義母さんからですp(^-^)q




次回は。。。。さらなる改良を加えて。。。じゃなくて

「水」を多めに加えて。。。

「たこ焼き道」の道のりは果てしなく続きそうです(^^ゞ






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

日本に帰国前、食材の一掃をして帰国したので

パリに戻って来た時の食材の寂しいコトと言ったら。。。汗


「あり合わせの食材で。。。」とか「冷蔵庫にあるもので。。。」とか

そんなシンプルメニューさえ、作れないレベルになっていました。


これはもう我が家の一大事!危機的状況を打破すべくDASH!

。。。。って、少々大袈裟ですが、食材の買出しに出掛けました走る人


出来るだけ、日本で生活していた時と同じようなメニューを

作るようにはしているのですが、やはり、ここは欧州。。。。

食材に限度があるので、な~んとなく似てるかも?メニューで

対応しています。


それでも、日本食材店でないと手に入らないモノがあったりするので

そういう時には、日本食材店を利用しています。


今回もお目当てのモノを購入しに出掛けたのですが。。。


。。。。え汗お、お休み??しかも。。今日まで~っあせる



バカンスシーズンなので、あちこちのお店がお休みを取っているのですが

ま、まさか、このお店もお休みしてるなんて思わなくてぇ~叫び


メトロを乗り継いで行けば、他のお店もあったのですが

なんとな~く、怪しい予感がして。。。


帰省中に食した、日本食の味をまだ微かに(?)憶えていると思うので

急いで手に入れなくてもいいかな。。。なんて(;^_^A

代用できそうな調味料で、しばらく「なんちゃって日本食」になりそうです(^^ゞ



買出しの帰り道に。。。。

以前、友達と待ち合わせした駅を通りかかり、あるブロンズがあったのを

思い出して。。。恐る恐る(?)近づいて見ると。。。


皆さん、準備はよろしいですか。。。ドクロ

私が一瞬、フリーズしたブロンズです。。。

。。。きっと、理由があるハズ。。。ですよね汗


このブロンズの周りで、子供たちが無邪気に追いかけっことか

してるのを見ると。。。(・_・;)



何故か「まだまだ、だなぁ。。。」と、呟きそうになってしまいました汗


日本にも、私が知らないだけで、衝撃銅像とかあるんでしょうね。。。(^_^;)






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

灼熱の太陽(?)の日本からパリに戻ってきました飛行機


気温差が-10℃位であるのを、天気予報でチェックしていたのですが

実際に戻ってきてみると。。。「は、肌寒い。。。汗


空港から見た空模様は、ど~んより台風していて、雨の予感が。。。

期待を裏切らないパリのお天気は、予想通り、ポツリポツリと。。。

しかも、段々と雨足が強くなってきてあせる


最寄駅からスーツケースをゴロゴロ押して、雨の中を歩くのかしらあせる

と、憂鬱な気分になっていたら。。。。少しづつ小降りになってきてクラッカー


。。。最寄駅に着いた時は、すっかり上がっていましたo(^-^)o



不要な(?)スリルを味わってしまったせいか

しばらく体調を崩してしまいました(;^_^A

時差ボケもあったんでしょうかねぇ~

数日間、頭痛薬のお世話になっちゃいました汗



昨日くらいから、やっと体内時計がシフトチェンジして

機能し始めたかな~って感じがします(^_^;)



ようやく元気になったことだし。。。。

ここは、快気祝い?景気づけ?復活祭?。。。。。?



どれもこれも「言い訳」にしか聞こえませんが。。。。

要は。。。「ケーキ、食べたかったんです汗

疲労回復には、まず、血糖値を上げないとね(^^ゞ



また「なんちゃってパリ生活」が始まります。。。

目を覆いたくなるような、お恥ずかしい出来事ばかりかもしれませんが

お暇な時、お手隙な時、時間潰しのお供にでも読んで頂ければ。。。

と(図々しく)思います(;^_^A





右: 「なんちゃってパンダ物語」なんてどう?

左: やっぱり「なんちゃって。。。」は避けられないの。。。かな??







jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

なんちゃって滞在記~最終日。。。



あっという間に最終日を迎えるコトに。。。

普段と違った生活リズムで、色々と気を遣わせてしまって。。

でもお蔭様で楽しい時間が過ごせましたし、楽しい思い出も出来ました。


いつかパリにお越しの際は。。。オモテナシ。。。頑張ります(;^_^A


空港まで送って頂いて、本当に色々ありがとうございました。



西から東へ。。。お殿様と私たちだけでなく、一緒に来たのは。。。



仮縫い中の洋服を着てるのは、留守番していたパンダ。。。?

ん?後ろに写ってるのは!!!背後にいるのは。。。??



    右  「どうぞよろしく!」

    左  「こちらこそ!」



お殿様が頂いてきたようです!

出身は2人とも一緒!元々、お義母さんから頂いたパンダなんです。



一緒にパリに連れて行きま~すv(^-^)v


あ、その前に洋服ね。。。。2人分。。。だね。。。(;^_^A






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

なんちゃって滞在記~4日目♪



縁とは不思議なもので、私の地元の友達が、お殿様と同県人の方と

結婚して、現在、同県内在住してるんです(^-^)/


私がこちらに来るのと、同じくらいのタイミングで、帰省していた実家から

戻ってくるとのコトだったので、スケジュールを合わせて会うコトに。。。

前回は、予定が合わなくて、会えずに終わってしまったので

今回、会えるのを楽しみにしてましたp(^-^)q


以前会った時は、友達に抱っこされていたお子様が、今や5歳。。。

恐るべし、子供の成長っぷりアップ

こんがりと日焼けしてて、元気一杯の男の子('-^*)/

なぜが、ちょぴりアニメの話で気が合ってしまった私たち。。。汗



学生時代の話から、近況。。。 話は尽きませんね(;^_^A

ブログも読んでくれてて。。。恐縮しまくりです汗

少しの時間だったけど、時間作ってくれて、ありがとね~



帰りは、ご主人が迎えにきてくれて。。。

図々しくお家の前まで送ってもらっちゃいましたあせる

また会えるの楽しみにしてるね♪




少し時間があったので、近くのコンビニに行こうとトコトコ歩いて行たら

おしゃれな雑貨屋さんやカフェなどがある場所が

そんなに離れてなかったコトを思い出して。。。

ちょこっと1人で行ってみました音譜



いくつか雑貨屋さんを巡って、あるお店で見つけたモノ。。。

      ~ミニミニ・チェスト~


でも、これ収納できるチェストじゃないんです。

実は。。。



     「スタンプ」なんですラブラブ



スタンプが引き出し風になっているんです。


この写真を撮っているというコトは。。。つまり。。。。

我が家の一員になってしまった。。。というコトですね(;^_^A



この日は、お殿様の妹家族も来て、みんなでの夕食ナイフとフォーク

久しぶりに会った姪っ子は、食の好みがかなり渋くて

「ゴーヤのお浸し」をモリモリ食べてました(^-^)


お殿様のコトがな~んとなく気になるらしく

近寄りそうで、近寄れない。。。一定の距離を保っていて

お殿様も構いたいけど、なかなか構えない。。。

そんな2人の微妙な関係が微笑ましかったです。




jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

なんちゃって滞在記~3日目♪


今日は1日市内観光満喫してきました音譜


。。。という訳で、スライドショー+コメント形式でお届け致します(^^ゞ



私の「陶器好き!」というコトから、最初に訪れたのは陶器のギャラリー

遊器ギャラリー



切り出した木がディスプレイ用のテーブルになっていたエリア



写真があまりよくないのですが。。。あせる

この器のシリーズ、和洋にも合いそうで素敵です!



今の季節「ガラス」のモノが多く店内には置かれていました。



こちらもガラス工芸エリア。。。涼しげですペンギン



調度品もそれぞれのエリアに溶け込んでいて。。。



この一式、お気に入りですラブラブ



懐かしい香りがすると思ったら。。。こんなところに(;^_^A



写真を撮るコト、快く承諾して下さいました。

写真を撮る際も、色々説明して下さって。。。

お店も素敵でしたが、お店の方もとても素敵な方でした。。。



同一様式の陶器でばかりではなく、様々な作家さん達の作品が

展示されているので、各エリアごとにそれぞれの楽しめて

自宅用・プレゼント用、色々な用途に合う陶器が見つけられそうです(^-^)


お店HP http://www.yuuki-gallery.com/




目の保養をしたら、お腹を満たしたくなりなすよね音譜


お義母さんお勧め旗

地元で昔からある有名なカキ氷屋さんへ。。。
カキ氷1
お義母さんはミルク。。。



私は宇治抹茶。。。


写真ではなかなか分かりにくいんですが

この氷「ふわっふわっ」なんですラブラブ

口の中に入れるとじゅわ~と溶けるんですp(^-^)q

すっごく美味しかったですドキドキまた食べたいです!



夕飯は。。。

串あげ屋さんに連れて行ってくれましたナイフとフォーク


揚げたて、あっつあっつで「はふはふDASH!」言いながら食べました!




市内にある有名な庭園では、今の時期、ライトアップされてるので

夕食後は庭園へ。。。走る人


庭園の向かいにあるお城のお堀に。。。

白鳥と。。。鶴。。。 和洋折衷。。。ですね汗



到着した時は、まだちょっと暮れ始め。。。でした




帰る頃には、とっぷり日が落ちていたので。。。

至る所にライトが配置されていました星空





この庭園、だいぶ広いので、1周するにも結構、歩きました汗

この庭園に来る前も、歩き回ってたので、この日は

かなりの歩数、稼ぎ出してました(^_^;)


日本に帰省中も歩き回っているなぁ。。。と、思わず苦笑いですf^_^;

でも大満足な1日でした音譜






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

なんちゃって滞在記~2日目♪


とっても楽しみにしていたイベント音譜

いつもブログで仲良くさせてもらっている「いっちゃん」と会うコト。。。


。。。と言っても見知らぬ土地でちゃんと出会えるか、ドキドキドキドキ

お互い顔を知らないので、めぐり会えるか、ドキドキドキドキ

心拍数上がりっぱなしで、合流地点に到着ラブラブ


背が高い・情報を頂いていたので、ものっすごく高い人を想像しちゃって(^_^;)


「もしかし。。た。。ら。。。?」と思える人を発見!

近寄ってお声掛けたら。。。いっちゃんでしたv(^-^)v


ナチュラルなほんわ~かした雰囲気のとってもセンスのいい方でした。

会った瞬間にドキドキ感が安心感へと変わりましたo(^-^)o



お茶でも。。。というコトになって、近くのカフェを目指したんですが。。。

え~っと。。。

2人とも、み、見知らぬ土地というコトもあって、カフェを発見するまで

少々時間を割いてしまいましたが。。。無事に(?)到着f^_^;


カフェでとっても素敵なプレゼント頂いちゃいまいした音譜

光加減がよくなくて。。。ごめんなさいあせる


ブログで拝見していた、アイドル達は実際に見ると

さらにさ~らに、可愛かったですp(^-^)q


この他にも、有名なお饅頭まで頂いて。。。

本当にありがとうございましたクラッカー



ブログで知り合って、こうやって出会えるなんて

思ってもみなかったコトですが、不思議な縁を感じました。。。

楽しいひと時を過ごせました(^-^)


忙しい中、暑い中、出向いてきてくれて、本当に感謝です!


またいつか会える時を楽しみにしていま~す♪






jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

お殿様の実家より戻ってきました飛行機

あっという間の数日間で、1日1日フルに行動していたような

充実した時間を過ごしてきました。

「なっちゃって滞在記♪」形式でご紹介していきたいなぁ。。。と思いますp(^-^)q



空港に着いて最初に口にした言葉が。。。「あ、暑い。。。汗」でした(>_<)

「晴れの国」というだけあって、お見事ビックリマークというくらいの晴れっぷりでした(^_^;)


空港にはお義母さんとお殿様が迎えて来てくれました♪


お家へ向かう途中にお義母さんお薦めの「パン屋さん」に立ち寄りました。

~ナチュラルな雰囲気のお店でした(^-^)~




定番の種類から。。。。



変り種まで。。。



↑生地が歯ごたえがあってしっかりしていて、中味はもちも~ちしてて

美味しかったですラブラブ



お店にはイートインスペースもあって

「お友達とたまにくるんよ~」なんてお義母さんは言っていました。



お家に着いて、ご挨拶。。。「こ、こんにちは~」



「よく来たにゃ~」。。。。とは言いませんが(;^_^A


もう1人ニャンコがいるんですけど、今回カメラ忘れてしまいましたあせる


グラマーなBodyを上から激写ラブラブ

四角?ちょっぴり規格外。。。。のようです(;^_^A



しばらくニャンコ達には警戒注意されちゃいましたが

最後の方には、ちゃ~んと子分にしてもらいました(^^ゞ




この日は、美味しい夕飯を食べて終了。。。。



初日から「食べ物ネタ」盛り込んでしまいましたが

この後もちょいちょい。。。登場してきますので。。。汗






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

今日からお殿様の実家へ遊びに行ってきます♪


日本の関東から西へ大移動です(笑)飛行機


週間お天気予報を恐る恐る見てみたら。。。。

キャ~ッ!!!体温みたいな数字が連続していましたあせる

眉間にシワ寄せて、シベリアンハスキーのような表情で

過ごしてきます(;^_^A



色々お出掛けスポットもあるようなので、楽しみです!

他にも友達にあったり(友達が結婚して、同県内に住んでいるんです)

楽しみにしているイベントがあったりするのでワクワクですp(^-^)q




そんな中、仮縫いまでですが。。。

チクチクしてみましたが。。。

イメージとちょっと違ってしまって汗


かなり首まわり(首?なのかな?)が詰まってしまってあせる

ま・まぁ。。。。襟足を冷やすのはよくないですもんね!

「冷房対策!」。。。。です(^_^;)



この生地は、お殿様の古~くなったYシャツから作ってみました♪

環境にも優しい「eco」なパンダです音譜




jigeko♪


*お返事等遅くなってしまうかもしれませんが

  戻り次第、お返事致しますので。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

2008.08.05 近場で。。。

「1泊2日で予約したからね~」と、パリに来る前まで勤めていた会社の方から

帰省前にメールで報告を受けていて。。。

「温泉かなぁ~音譜」なんて、宿泊地も聞かずに勝手に

思い込んでいました。。

家の近くまで向かえに来てくれるという待ち合わせ時間が

やけに遅めだったので

 「はて?どこの温泉かな。。。?」

。。。とまたまた1人で妄想(?)していたんです。

いざ、迎えの車に乗り込んで「どこの温泉??」と尋ねたところ。。。。

「え!!温泉なんて言ったっけ?温泉なんかじゃないよ!○ホテルだよ!」



思い込みとは恐ろしいモノで、言われてみれば、一言も一文字も「温泉

なんて言葉は出てきていませんでした汗


苦笑いしつつ。。久々の集会(?)ですし、気を取り直して、いざホテルへ。。。


現地に向かう車中で、ここのホテルに決定したいきさつを聞いてみると。。。

仕事帰りに合流する人や、そのまま出勤する人、途中参加・退場する人の為

会社近くのホテル宿泊に決定したとのコトでした。。。


多忙な毎日を送っている中で、なかなか集まる機会も少ないし

せっかく帰省しているので、できるだけ多くの人と会いたいだろうし

みんなも会いたがっているから。。。

と、幹事役の人のお心使いがあったようです。


「温泉~!」なんて言っていたのがお恥ずかしい。。。汗

会社を退職してもなお、気を遣ってくれる方々に

感謝の気持ちで一杯でしたp(^-^)q



到着してビックリ!!!

お部屋が。。。最上階で、滅多に見られない展望で。。。ビックリマーク

      ~エリアを一望です~


下には。。。

~ホテル前にある遊園地施設が見えます~



一気にセレブ気分です(^^ゞ

私もテンション上がってましたけど、幹事の方が1番テンションアップ汗


夕食は中華街の、会社の方々御用達のお店で。。。

中華街でも少し外れたエリアにあるんですが、安くて美味しいんですv(^-^)v

平日のランチがお勧めのようです音譜



この日はほとんどお喋りしっぱなしでした(;^_^A

翌日出勤される方は、さすがにお休みになられてましたけど

私を含め、翌日から夏休みの方や、代休でお休みの方が何人かいたので

ほとんど、眠らずにお喋りして過ごしてしまいました汗


「みんなが集まるのにjigekoさんを口実に使っちゃたんだよ~」

そんな言い方されてましたけど、少しでも顔を出してくれた方や

途中退場でも、来てくれた方。。。

想像以上に大勢の方と会えるコトが出来て。。。本当に嬉しかったです。


少々(?)寝不足でも、楽しい時間を過ごせましたo(^-^)o




翌日、自宅が同じ方向の方と帰る途中で立ち寄ったカフェコーヒー

店内写真でなく、パンフな訳は。。。


。。。。。。電池切れでした汗



以前、友達と行ったコトがあって、お店の雰囲気もさることながら

お食事&デザートもかなりよろしゅうございますですラブラブ


メニュー。。。。パンフの中からですけど。。。

セットメニューもOPで色々選択できるので

お腹(胃)と綿密な相談ができます(^_^)v



本当に楽しい(近場への)1泊2日のお出掛けでした。。。

。。。。。が、さすがに睡眠不足は堪えますね(><;)

目の下。。。「クマ」くっきり出てました(・_・;)






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

私の実家から徒歩3分程のご近所さんにある友達宅で

地元の友達と久々に再会してきました。


忙しい中、会える日を調整してくれて本当にありがとね~

久々の再会をしみじみ。。。。というより。。。

お喋り三昧音譜 お子様2人も加わって、大盛り上がりでしたクラッカー


私のブログをよく見てくれてて、豊富な食べ物ネタ。。。

突っ込みありました(;^_^A


友達がお土産に持ってきたデザートラブラブ

。。。。なんですが、既に各自の手の中に入っている分もあり。。。

   ~1/2は既にお腹の中へ。。。~




季節のフルーツが贅沢に使われてて、美味しかったですp(^-^)q



私も「なんちゃってチョコバナナ・ムース」を手土産にしたんですが。。。

お恥ずかしい。。。(><;)

しかも、母のお手製「ビスコンティ」まで持参してしまって汗

親子揃って。。。失礼しましたあせる



同じ年の2人のちびっこは、疲れしらずで元気一杯!!!

食欲旺盛でよく食べてました合格

今度、会える時はも~っと大きくなってるでしょうね(^-^)/


帰りにはお土産まで頂いちゃいましたラブラブ



 ~名前からして、美味しそうです!~




     ~プロポリスキャンディ~



冬の時期、パリのあまりの乾燥に「喉」が悲鳴を上げて

しばらく声がちゃんと出なくなってしまって。。。

その際に、「プロポリス」配合の、のど飴が良いらしいと聞いて

その話を友達にしたところ、すぐに手配して仕入れてくれてたんですドキドキ


本当に感謝ですラブラブ

これで今年の冬、乾燥対策はパーフェクトですv(^-^)v



ここからは、ちょこっと感じた独り言ですので

サラ~ッと流して頂ければ。。。 

ラストにジャ~ンプして頂いても結構ですので(^_^;)



かれこれ四半世紀以上の付き合いになる友達。。。

学生時代は、同じ生活リズムで毎日のように顔を合わせるのが

当たり前のように思っていて。。

それぞれ成長して、ライフスタイルが変化して

会うスタイルも変化したりして。。。

異なった環境に身を置きながらも

変わらず、今もこうして、途切れずいれるコトは

本当にかけがえの無いコトだと。。。


もし同じクラスじゃ無かったら。。。とか、隣の席じゃ無かったら。。。とか

思いがけず、在り得ない事が起きた時、そんな事を有難いと思って

神様に有難いと感謝する気持ち。。。

「ありがとう」って、そんな意味もあるようです。


そんな事をしみじみ感じた1日でした。。。




明日は1泊2日でお泊りに出掛けてきま~す走る人

カメラは撮れそうだったら。。。収めてきまっす(;^_^A



長々と最後まで、読んで頂いてありがとうございました。。。





jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

連日、大食三昧で、確実に「胃拡張」の兆し。。。

そんな不安(?)を抱えながらも、今日も元気に友人と会食へ汗



ランチタイムの混雑を避けて、少し早めに入店ナイフとフォーク



      ~FLAGS Cafe~


時間帯によってはかなりの混雑ぶりと聞いていましたが

(張り切って)早めに入店したので、ゆったりとした席に着くコトが

できました(^-^)


2種類、ランチメニューがあったので、それぞれ別メニューをオーダー音譜



私はパスタランチ。。。

友人は、パスタとサラダと、サイドメニューが1プレートのセット。。

「パンのお変わり自由」もOPであって。。。

2人で食べるつもりて、1つOPつけてみました。

(本当はあまりよろしくないんでしょうけどね汗


熱っつ熱っつ、作りたてが運ばれてきて

冷房で冷えた体が温まりましたv(^-^)v



デザートもかなり魅惑的なメニューが揃っていました。

かなり誘惑されましたが、さすがに「胃」からレッドカードが。。。あせる

また。。。。いつか。。。。お会いしましょう。。。汗




ランチ後、友人のショッピングにお付き合いしながら

私もウィンドーショッピングを楽しんでいたら。。。


かっわい~い、ソーイングセット見つけてしまいましたラブラブ



ちっちゃな木箱の蓋をスライドさせると~



ちっちゃいながらもオールスター全員集合ですp(^-^)q



お店で「どうしよう。。。」なんて、購入迷いセリフを言いながらも

手にはしっかりこの木箱、握り締められていました(;^_^A




こういう道具を見ると、チクチク熱、上昇してきますね!

帰省中に、何か作れるかぁ~

あ、もちろん、このお道具ちゃん達は使いません、使えませんけどね(^^ゞ





jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

