
昨夜はサッカー「EURO2008」ドイツVSスペインの決勝だったので

お殿様は試合開始が近くなると、せっせとビールビールポテチをセットして

TV前でSTANDBY!


こちらに住んでみて思うのは、FOOTBALL(敢えて。。)本当に人気があって

生活に根付いているというか。。。

地元チーム・クラブチームはもちろんですが、EURO2008のように

「欧州」の頂点を決めるような大会は国中が大盛りクラッカー上がりなんでしょうね。

シュートが惜しくも外れてしまったような場面では、

ため息のような、安堵のような声が、ご近所さんからも聞こえてきましたo(^-^)o


結果は1-0スペインの優勝で幕を閉じました。。




TVを見ながら、チクチク手を動かして、やっと出来上がりました。

今回は初の試み?ワイヤーと布小物をコラボしてみました(^_^)v



フタ部分の刺繍が全然はかどらなくて。。。汗



丸型の小物入れのような。。。

でも、今回は使途不明ではないんです、使途明確なモノです!



実は中は。。。



   ~トイレットペーパー入れです汗


あまりにも、ピンポイントの使い様ですけど。。。



トイレットペーパーの保管って、皆さんどうされてるんでしょうか。。。?

トイレ内に置ける、なかなか合う棚らしきモノが見つからなくて

そのままポンと置くのも。。。ちょっと気になるし。。。


結局、コーナーを利用して、三角形△のトレーのような棚を付けて

その上にちょこっと置くようにして。。。

1つだけ入るような小物入れというか、ケースが無かったので

ワイヤーと布で作ってみました。



完成したモノを見て一言。。。  「パンダの家なの??」



。。。。。。。(-_-メ



そんなガッカリするような一言を発した本人は

EURO2008決勝で負けてしまったドイツへ今日から出張です飛行機

優勝でもしてれば、盛り上がってたんでしょうけどね(゙ `-´)/





ジャストサイズです! ん?後ろに怪しい影が。。。







jigeko♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

昨日、お殿様が「おはよ~ぉ」と言って起きてきたのは。。。。

なんと午後15:30!!! 「お早う」じゃないよ、もう。。。

何でそんなに眠れるんでしょうかね汗


かなり呆れ顔の私に、居たたまれなくなったのか

「夕飯。。どこかに食べに。。。行く?」と提案をしてきたので

「望むところじゃ!」(ちょっと時代劇風に)と承諾!


夕方、トコトコ散歩も兼ねて、出掛けて行きました走る人




メイン通りを避けて、歩いて行ったら「アッ!!」とお殿様何かを発見。


「Sadaharu AOKI」のお店が。。。


さずが、甘党・党首です。私は全然気が付かなかったのに。。。

「マカロン食べたくない?」とお誘いの言葉でしたけど

心の中では絶対「マカロン食べたいビックリマーク」だったに違いないです。



結局、マカロンダックワーズというお菓子を買いました。



     ↑これはDacquoiseの抹茶です。


もう1つ、フランボワーズも買ったのですが、お店を出てすぐ

お殿様のお腹の中へ。。。



それからトコトコ歩いていたら、素敵なショーウィンドウを発見☆





1人でキャーキャー言いながら、写真撮っていましたp(^-^)q



寄り道しながらも、目的地到着!

予約をしなかったのが、少々不安だったんですが。。。


案の定、不安的中!「予約で満席です。。。」と言われてしまいましたあせる

「土曜日だし、仕方無いですね。。」なんて言っていたら

「ご予約のお時間までは、まだ少しあるので

お時間限られますが、そちらでよろしければ。。」

ナンとも嬉しいお話! もう~全然、そちらでよろしいです!!!

席に案内してもらい、猛スピードでメニュー選びましたDASH!



食事も美味しかったし、そんなに慌てるコトもなく食事が取れて

大満足でした!図々しく、デザートまで頂いちゃいました。

「早食い」ではありませんけれども、時間内にはちゃんと間に合いました!



帰宅するまで、途中で購入したお菓子たち

その存在をすっかり忘れていました汗

なんとなく嫌~な予感。。。。もしかしたら。。。


「あ、やっぱり。。。。あせる



ごめんなさい!ピスタチオのマカロ~ン(x_x;)





      「あ~あぁ~。。。」



やっぱり何かオチがある我が家。。。

2人とも苦笑い。。。





なかなか進まなかった刺繍。。

やっと完成しましたクラッカー



刺繍の範囲は大したコトないんですけど(;^_^A



これと、ワイヤーと合わせて。。。。

ちょっと企んでます(^_^)v


頭の中で想像するのと、実際に形にするのでは

出来上がった時に「あ、あれ??」っていうケース

結構あるんですけどね。。。


一気に仕上げなきゃ!




jigeko♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッとお願いします

今週25日(水)から、夏のセールが始まりました。

ウィンドーや店内は-30% -50%の数字が乱舞しています。



基本的にお買い物上手ではないので、現場?に行ったら

余計なお買い物までしてしまいそうで。。。(^_^;)

コレと言ってターゲットを絞っている商品・お店もないんですが

唯一、覗いてみたいお店がありました。


布地を扱っているお店です。

布地だけでなく、キッチン・バスウェアー、雑貨も多少置いてあったり。。


観光名所のオペラ・ガルニエ近くにあるので、観光客の方や

大きなお買い物袋を持ったマダムたちを避けながら

やっとお店に到着しましたあせる



       ~オペラ ガルニエ~ 

 なかなか写真を撮る機会もないので。。。




左下の人、“あぐら”かいてるように見えませんか?

右下の人は“体育座り”っぽいし。。。



店内は、マダムたちで賑わっていました。レジも長蛇の列汗

私もウロウロしながら、物色してきました。

最終選考に残ったのが↓こちら。



     ~ランチョンマットです~


無地2種と花柄2種を購入しました。


実はコレ、食事の際に使用する用ではないんですパー

小物作りの素材として購入しました。

布地を少量づつ裁断してもらってもいいのですが

何種類かを少量欲しい時、予め、小さくなっているので

小物作りには最適なんです。

生地も厚手なので、作る物によっては、裏地も省けるし。。


お値段も主婦の味方プライスでした(^-^)/



お買い物って、結構疲れますねあせる 以外と歩いてたりしますし。。。

こういう時って、甘い物、欲しくなります。。。よ、ね(^^ゞ


帰り道をトコトコ歩きながら。。。 

  『確か、この通りに。。。あのお店が。。。』

私の頼りないGPS機能をフル回転して、直行!走る人


 

  「LA MAISON DU CHOCOLAT」



あまりにも有名ですけど。。。

フランスを代表するチョコレートの専門店。

でも私の目当てはチョコレートではありません。

これこれ↓



   ~見るからに濃厚なアイスです~



一度、食べたかったんです!



2種類くらい食べてみたかったので、聞いてみたら

「コーン1つには1種類だけですよ。。」と言われてしまいました(;^_^A


ちょっとガッカリしながらも、「塩キャラメル」(上段左から2番目)を

食べてみることに。。。そしたら。。。

「よかったら、もう1種類、少し合わせましょうか?」


ん?聞き間違い?かな?と思って、「もう1度お願いします。。」と

聞いてみたら、やっぱり、もう1種類、入れてくれるらしい。。。


あまりにも、食い意地が張っているように見えたのか

もしくは、1種類しか食べれない事であまりにも落胆しているように

見えたのか。。汗


どちらにせよ、ここはご好意に遠慮なく甘えてみましたチョキ


で、結局、この2種類にしてもらいました。



下に少し見えるのが「塩キャラメル」

上にあるのが「チョコレート」


合わせてくれたチョコレートが全然、少しじゃなくて

普通に2種類盛りって感じになってました。

でも、嬉しかったぁ~ お味はやっぱり濃厚で、美味しかったです。


ショーウィンドウ内↑はケーキたちが綺麗にディスプレイされてました




こちらは「エクレア」

パリの店舗でしかお取り扱いが無いようです。

3種類のお味があるようです。


どっしりとしていて、風格漂うエクレアでした。





「blogの内容、食べ物が多くない?」ってチェックが入りそうです。





jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←ポチッとお願いします

「シャッターが閉まったままに」の出来事から10日間程過ぎた、今日。。。

「ピンポ~ン!」と管理人さんが、フルフェイスのヘルメットを小脇に抱えた

ちょっと(?)怪しげな人と玄関ドアの前に現れました。

チェーンをしたまま、ドアを開けたら。。。

マダム!シャッター修理しに来てもらったよ!」と管理人さん。


『え~~っ???まだ10日しか経ってないのに~ぃ?』


あり得ない!!!早くても7月に入ってからだと思っていましたから汗

なかなか、日本のように「電話1本で駆けつけます!」みたいに

事は進まないと色々な方から聞いていましたし、在仏の長い友達からも

「帰国前までに直るといいね~」なんて言われてましたから。。。汗


怪しげな人は業者の方でした。思わず、手を合わせたくなりましたクラッカー

修理の仕方は。。。極めて、合理的、というか、プロセス重視というよりは

結果オーライ!直ればOK!みたいな感じでしたが

一応、チェックを繰り返してくれて、「大丈夫だ!」と言っていました。



久々にリビングに降り注ぐ太陽晴れの光の神々しさっていったら。。。

モグラのようなアングラ生活から、やっと地上人になりました(^_^)v


アングラの部屋で手作業をしていると目も悪くなりそうでしたし

何より、頭の中で。。。

「か~さんが 夜なべをして~」とか「ドナドナド~ナ ド~ナ~」

こんな雰囲気の歌が流れてくるんですよね(;^_^A



でも、こんな歌とも今日でお別れです!

アングラ生活の最終日を飾る(?)作品は↓こちら。。。



 ~メトロの切符入れを作ってみました~


定期もあるんですが、毎日メトロを利用する訳でもないし

近場だったらトコトコ歩く事の方が多いので

私は「10枚セット」の切符を購入しています。


開くと。。。



~こんな感じ。ちょこっと中にも刺繍してみました~




~切符を入れるとこんな感じです(使用済の切符ですが)~






     どちらへお出掛けかな?




表の刺繍、クラウンをイメージしたんですけど

お殿様に「何に見える?」と聞いてみたら。。。

ドクロマークドクロ?』

聞いた私が間違えだったのかな。。。




jigeko♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

知り合いの方が先日引越しをして、片付け等、落ち着きました~と

連絡頂いたので、遊びに行ってきました。


パリ市内での引越しだったのですが、やはり生活していく中で

色々と物が増えていたようで「もう絶対、荷物は増やさない!」って

断言してました(^_^;)


お引越し先は、以前、アイスを求めて、彷徨って、行き倒れしかけた付近。

この近辺は、小さなSHOPが立ち並んでいるので、散歩しながら

ウィンドーショッピングするにはもってこい!界隈だと思います。


近くには教会があって、ちょっと離れた場所に伝統的な

「ろうそく」の店があります。昔は教会専用の「ろうそく」を作っていたとか。

この付近を散策する際、いつも立ち寄ってしまいます。



店内の棚は「ろうそく」で埋め尽くされてます

(いつもながら、写真のセンスの無さに呆れますが汗


クラシックなものから、アロマ系もあり

色も形も豊富で、インテリアにも素敵だなぁ~っていつも思います。


久々に2個購入しちゃいましたラブラブ



    左  VANILLE BOURBON

    右  VERVEINE CITRON


ちょっと甘めの香りと爽やか系です。


1つずつsachetに入れてくれて、このsachetも気に入ってます♪





夕方なのに、まだまだ太陽が頑張っているので、

何時?と思ってしまうほど。。。

教会前で少し、ボ~ッとしながら、テクテク帰途に着きました。


。。。それで、今回作ってみたのが↓こちら。



教会には程遠かった。。。。かな(;^_^A


三角部分の取り外し可能です!




さてさて、一体何に使いましょうかね~また使途不明モノです汗





     それは無理。。。じゃない?あせる




jigeko♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

昨日は毎回楽しみにしているお菓子のレッスン教室の日でした。

ちょっと久々だったので、前の日はもちろん、当日のテンションはかなりアップ


今回は「イチゴのミルフィーユ

毎回、好みに合うようなメニューを提案して頂けるので

お教室に行くのも・作るのも・食べるのも、楽しみ三昧です音譜


作りながら、プロならではの「ひと手間」や材料やそのデザートについての

お話などなど。。。これに、さらに女性ならではの「お喋りのスパイス」が

加わって、盛り上がってしまいます。

いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。

(Kさん、いつもお喋り先行で、ごめんなさい。。。あせる


お喋りしながらも出来上がったのは、驚くほど絢爛豪華キラキラ



見た目も豪華ですが、重量もどっしりしています



うちのお殿様の甘い物好きを知っているので

「気に入ってくれるといいですけど。。。」なんてKさん。


気に入らないハズありませんDASH!

私としては、その日のうちに、どの位、残るのかが心配でした汗


いつもはレッスンのコトを事前に話しておくんですけど

今回は内密にしておきました。密かにリアクションを観察しようと

企んでいたからです(^^ゞ


出来上がったデザートを持ち帰る際、「白い箱」に入れてくれるので

レッスンのある日は、お殿様は帰宅後、まず「白い箱」チェック!

するのがお決まりです。

今回は気温も上がっているので、冷蔵庫にこっそり入れておきました。



主役帰宅後。。。ビールを取り出そうと、冷蔵庫をOPEN!

ビールと取り出し、何事もなく、冷蔵庫CLOSE。。。。 『えっ???』


「ちょ、ちょっと~ぉあせる」心からの叫びを発しずにはいられませんでした。

主役はビール片手にキョトンとしています。

このリアクションはあり得ない!と思い、おもむろに冷蔵庫を開けてみると。。


買い物してきたお野菜たちが厳重に「白い箱」をかくまっていて

私の目からも、冷蔵庫を開けただけでは、白い箱の陰も形も見えなくて。。。


計画は失敗。。。自分からネタばらしです。。。(>_<)


箱をもったお殿様はあまりの重量感に「いっぱいあるの???」

いっぱいって。。。もう、好きなだけお召し上がり下さいな(;^_^A


箱を開けて、イチゴのミルフィーユとご対面。。。「すごいね」

ケーキを一口。。。「すごい美味しいね」

さらに食べ進めて。。。「本当、美味しいね」

黙々と食べ続け。。。「美味しいね」


普段、私の作った料理・お菓子などには、大した感想も述べず

黙々と口に運ぶだけなのですが、レッスンで作ったデザートに

関しては、ボキャブラリーは乏しいながらも大賛辞を送っています。

案の定、半分、ペロッと平らげていましたけど。。。汗


私も負けずに(?)食べました!本当に美味しかったp(^-^)q

パイ生地もイチゴも、クリームも。。。

こんな素敵なケーキを自分でちゃんと作れるようになりたいなぁ。






        いつの間に。。。汗




jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008.06.23 主婦のお仕事

先週1週間は「お弁当作りお休み週間」だったので

今朝は久々の(早起き&)お弁当作りでした。


今までの冷凍ストックなどなど、早く使わなきゃ!!なんて思いながら

一通り、下準備して、いざ「詰めます!」って時になったら。。。

      『あらら。。。入りきらない。。。汗


1週間のご無沙汰が、すっかり配分・量のカンを狂わせていたようです。

入れるだけ詰め込んで、ギュウギュウになってしまいあせる

さらに、色合いも寂しい感じになってしまいました(>_<)



「赤」が欲しかったかも。。。ミニトマトでもあれば。。。


入りきらなかった分は、私の朝食に当然なります(^_^;)



先週あたりから、気温が結構上がってきたので

お弁当の中身も考えなくてはいけないかしら。。。




先週から気温もぐんぐん上がってきて、晴天が続いてます晴れ

「良いお天気⇒お掃除しなくちゃ!」っていう連鎖反応ってありますよね。

でも、お掃除って意外と重労働だったり。。。


少しでも自分のテンションを上げようアップグッズです↓



左側はゴム手袋です。「La vie en rose(バラ色の人生)」っていう

パッケージのフレーズに思わず、口元がほころびました。

パープル・ピンクの2色入り。左右違う色をしてみようかなp(^-^)q


右側はスポンジです。これは日本で勤めていた会社の上司から

頂いたモノです。お取引先の方から頂いたとかで。。。

可愛いスポンジだったので、なかなか使えずにいたんですが

せっかくなので、活躍してもらおうと。。。



これでお掃除がはかどります!。。。なんて主婦の鏡のようなセリフは

言えませんが、1番最初に味わえる、お掃除した後の「スッキリ感!」

思い浮かべて、いざDASH!




    ん?パンダの手も借りたい。。。




jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします

毎度ながら、命名に悩む作品ばかり作ってしまいます汗

イメージとかけ離れたモノが出来上がってしまったり

当初予定していたモノと別モノが出来上がってしまったり。。。

たどる経過は様々ですが、基本的にあまり実用性の無い作品が多くてあせる

出来上がった作品もちょっぴり肩身の狭い思いをしているように見えます。



そんなこんなで今回出来上がったのは↓こちら。



「オーナメント」と言える程、存在感はないし

「一輪挿し」とも言い難い。。。

置き場所に困る作品になってしまいました(;^_^A


次回は実用性のあるモノ、作りたいなぁ。。。



6月21日はフランス中のあちこちで、夏の風物詩になっている

「Fete de la Musique」音楽の祭典が催されるようです。


そんなイベントもあってか、アルコールビールやスナック類を

大量に買い込んでいる方たちを多く見かけました。

アルコール棚はいつになく品薄になっていました(^_^;)



駅前も結構賑わっていて、そんな中、ジュースの試供品を

配布していたので、私も近寄って頂いてきました。



SchweppesのORANGINA・Light


お殿様は少し後ろで待っていたのですが

それが見えていたのかどうかは分かりませんが

ちゃんと「2本」渡してくれて。。。

あまりにも以外だったので「えっ??」って日本語で

言ってしまいました。


今日は晴天で気温も高く暑かったので

お殿様はその場で飲み干してましたDASH!

私はパンダへお土産に。。。



このジュース、オレンジというより

オレンジの皮の味がする」。。。と、お殿様の感想。

皮の味って。。。汗確かに、缶のイラスト、表示に偽りないですね(^_^;)



私も後で飲んでみよう~p(^-^)q




jigeko♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

「チョコレート食べたいなぁ~」という、お殿様から勅令を受けたので

気になっていたお店に行くコトにしました走る人


L'ATELIER DU CHOCOLAT BAYONNE


フランスでは有名なチェーン店らしいです。

ショーケースに宝石のように置いてあるお店とは、ちょっと趣向が違って

量り売りがあったり、カジュアルな雰囲気が漂うお店でした。

お値段も比較的、庶民的。。。(^-^)/

スパイスを使ったモノとか、一風変わったユニークな種類がありました。




上段はブーケのようにラッピングされてます

下段は量り売りしているプレート状のChocolat


プレート状の種類は

ナッツが入っていたり、緩衝材のプチプチのような

穴があいているような種類もありました。




        新作かな。。。




「これなに~っ??」と目が留まったモノ目

一見、石鹸?のような。。。



     ~TOURON BASQUE~


Touron柔らかい半生仕立てのマジパンのお菓子のようです。

石鹸であるハズないですね汗

それにしても、カラフルでPOPな感じで可愛いです音譜



お菓子の名前「BASQUE」にお店の名前の「BAYONNE

私の乏しいフランス知識の中で、点と点が繋がりましたビックリマーク


なるほど!!バスク地方の港町の名前だったんですね~


カカオがフランスに広まったのがBAYONNEから。。とか。

フランスのチョコレートの発祥なんて聞いたコトがあります。

実際、BAYONNEにはChocolatierの方が多いなんて話も。。




やっぱりCHOCOLATって奥が深いなぁ~なんて感心しながら

私が買ったモノ。。。。



Macaritchousという、マカロン型?のお菓子

私が買ったのはPistache味

他にも、Chocolat Framboise Amandesなどがありました。




「えっ??チョコじゃない。。。。の?」



そんな声が聞こえてきそうです。。。。

とりあえず、笑ってごまかそう(;^_^A




jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2008.06.19 お食事会

先週末から、日本よりお殿様の会社の方々が1週間程の予定で

パリに滞在されてます。地方都市に駐在している上司の方も

パリに出てきて、顧客先等、あちこち動き回っているんですが

羨ましいコトに、ランチはもちろん、夕飯も連日、外食。。。ナイフとフォーク

もちろん、うちのお殿様も同行しておりますDASH!


ビジネスランチ・ディナーを兼ねたりしているので

私はご一緒するコトはないんですが

1・2回は夕食にお声を掛けて頂きますパー


昨日は夕食に誘って頂いて、ご一緒してきました(^_^)v

お食事処は。。。「韓国料理」でした。


会社の方とお食事ご一緒する時は、ほとんど「日本料理」です。

(「せっかくパリにいるのに。。。」と思うんですけどね)


今回は、私が「お肉料理が苦手」「辛いもの好き」というコトを踏まえて

「韓国料理」というコトになったようですf^_^;



お店のセレクトは上司の方がされたんですけど。。。

お店の場所のご記憶がちょっとおぼろげだったようで汗

迷いに迷って、かなり歩き回るコトになってしまいました。

普段から、迷い慣れている(?)ので、少々歩いた位では

へっちゃらなんですけど、昨日はさすがに、足がだる~くなりました(;^_^A

万歩計を見てビックリビックリマーク 15507歩。。。

他の方々は言うまでなく、もっとグッタリしてましたけどね。


久々の「」感覚は、食欲を増進させてくれましたアップ

お店の方もとても感じがよく、お食事も美味しくて大満足!でした。

デザートまで食べれなかったのが、ちょっと心残りでしたけど。。。



美味しかったのでいつになく食べ過ぎてしまって。。。

帰宅して、2人共、胃腸薬のみました(^_^;)



デジカメの電池入れ忘れの失態によって

韓国料理の美味しいお写真が撮れませんでした。

代わりにパンダ写真を。。。。



     この緑は「笹」味かな。。。?



jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

2008.06.18 お茶会♪

昨日は友人宅でお茶会コーヒーでした。

以前予定した会の順延だったので、楽しみにしていました。

おしゃべり中心のお茶会。。。なんですけど(;^_^A


お茶のお供になりそうなモノを探していたら。。。

目を引く「pate de fruits(フルーツゼリー)」や「calissons(アーモンド菓子)」の

詰め合わせを発見サーチ

彩りも可愛らしくて、お味がすごく気になり、これに決定ビックリマーク


あと、「なんちゃってプリン」を作ってみました。

これらを持参していざ出陣馬。。。じゃなくて、出発!!



          (パンダはお留守番です汗



会合(?)は久々だったので、近況報告にかなりの時間を割きました。

TeaBreakを取りつつ、あれやこれやと取り留めの無い話を続けていたら。。。

「ア~ッ!!!写真~っあせる」 

お喋りに夢中になってすっかり忘れてましたあせる

唯一、残っていたのが↓こちら



お皿に取っていたのを、またケースに戻してもらってカメラ撮りましたf^_^;


友人が用意してくれていたデザートなどなど、原型を留めていないどころか

影も形も無くなっていて、既にお腹の中に収めてしまった後でした汗


この日、私は初めて食べたんですけど「Paris-Brest」という

シュークリームの一種のようなケーキ

フランスの自転車レース「TOUR DE FRANCE」を記念して作られたとか。

リング型のシュー生地にクリームがサンドしてあるお菓子なんですけど

リング型なのは、車輪をモチーフにしてるからなんですって

「へぇ~!!」初めてづくしのParisでまた1つ、新しい出会いでしたチョキ


「えっ!知らないの??」って驚かれちゃいましたけど(^_^;)



お喋りしてると、あっという間に時間が過ぎちゃって。。。

時計を見てビックリ!!!

慌てて帰り支度をして、次回の諸々の予定を確認して

家路に着きました走る人



色々な環境の方と会って、お話したり、聞いたりするのは

見聞が広がりますね~ 無知な私にはとっても有意義な時間です。




色々刺激を受けて、脳が活性化(?)したんでしょうか。。。

アイデアがも“もわ~ん”と沸いてきて、ワイヤーをクネクネさせて

作ってみました。



「キャンドルホルダー」です。(一応。。)

右側にキャンドルをセットして↓

灯りを点して、ちっちゃい取っ手を持ってホルダーにIN



     こんな感じになりま~す♪




早速、次回の諸々の予定、企んで。。。じゃなくて、計画しなくちゃグッド!




jigeko♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

先週より、薄暗い中での生活が続いている我が家。。。


まずはgardien(管理人さん)に状況を伝えなきゃ。。。と階下に下りて行くと

いつもなら出勤してきている時間なのに、今朝は姿が見えなくて。。。

その後、お昼前にも下りて行ったのですが、相変わらずお留守あせる

電話で状況を伝えられる程、今の私のフランス語レベルでは

返ってややこしくしてしまいそう汗

まぁ、すぐに修理してもらえるなんて思ってもいないしf^_^;

仕方なし。。明日まで待つ事にしました。



この薄暗さが作業能率を加速させた訳ではありませんが

思いのほか、チクチク作業が進んで、新作が完成しましたクラッカー



 。。。。期待外れですみません(;^_^A



前々から新調しなくちゃね~なんて思っていたんですけど

後手後手になってしまっていて。。。



後ろ姿は。。。こんな感じになってます。



以前はフード付きのケープのような作りになっていたんですけど

今回は別々にしました。中はちゃんとパンツ履いてますパンダ


お殿様は大ウケグッド! 結構気に入ったみたいです。

「シャーロック・ホームズみたいだなぁ」なんて言ってましたけど

私はどうみても『ご隠居さん』にしか見えないんですけどね汗





お買い物帰りにふと、見上げたレストランの看板



「不思議の国のアリス」のウサギっつぽい時計

ちなみに、レストランとは全く関係ありませんでしたけど。。。




jigeko♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

昨日、突然、リビングの窓の外シャッターが壊れてしまいましたあせる

   


   A:閉まらなくなる  B:閉まりっぱなし


壊れるにしても、もしどちらか選択できるなら、迷わず「A」を選択しますが

こちらに選択権はなく、シャッターは「B」を選択してくれちゃいました汗


よって。。。リビングは1日中、薄暗く、アングラっつぽい感じです

修理してもらうにも、なかなかスムーズにコトが運ばないお国ですので

しばらくはこのアングラ生活になりそうですパー


週末だし、どうにもならないので、早々に諦めて

気分転換に買い物へ。。。というか家を脱出という感じですが(-"-;A


スーパーで買い物を済ませた後、そのまますぐに帰る気にもなれず

少し迂回して、散歩しながら帰宅するコトにしました。



その途中で、ふと目に留まったお店



『ん? 「スシ カフェ」はてなマーク



『漢字にしたら。。「寿司 珈琲」そんな。。。汗


「CAFE」はそのままでいいような。。。

          それにしても「SUSHI CAFE」って。。。

デジカメカメラ片手にしばらく立ち止まっていたら

怪しく思われたんでしょうか。。


    『何か、問題でも。。。??』

          


看板犬に見られていました(;^_^A モコモコした感じの可愛い犬



突っ込みたくなるようなお店の名前と可愛い犬に出会えたので

鬱々とした気分も少し晴れた。。。かな?

遠回りした甲斐ありました(^_^;)



jigeko♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

今日はハープのレッスン日でした。


前回の復習+新しい課題を織り交ぜてのレッスンです。

先生にレッスンの受けている時は、指の向きや手首の角度etc

その都度、指摘してもらえるのですが、自宅で自分1人で練習していると

変なクセが付いてしまっていたりして。。。汗


「自宅で。。。」←自宅はてなマークはてなマークと思われた方いますよね?

  実は我が家にハープあるんですわんわん

      

      証拠のお写真はこちら↓

かなり我が家では「浮いた存在台風」のハープ君です。


実際にハープに触れて練習するのが、レッスン日だけ、というのは

やはり少々無理があるようで。。。

(エア・ハープする訳にもいきませんしねぇ汗


日本でのハープ事情はまるっきり分からないのですが

フランスでは結構、お子様のお習い事の種類入っているようで

ハープが“リース”できるんです。毎月定額を支払うというシステムで。

途中で習う事を辞めてしまうようなら、その時点でハープは返却できるし

もしずっと継続していくなら、リース期間は定額を支払って

期間終了はハープを引き取るというシステムです。


先生がハープのお店にご一緒してくれて、選んでくれました。

中古品だと新品より、割引でリースしてくれるんです。

お店の方が

「ほとんど使用していない中古のハープが持ち込まれて

メンテナンスを終えたばかりよ」と言って見せてくれました。

先生に音色とか音の響き具合とか試して頂いて

先生も太鼓判を押すようなハープだったし、割引もしてくれるというので

即決してしまいました。

左端にペイントが入っていて(見にくい写真ですが)

可愛いので気に入ってます(*^.^*)


先生のご主人様がお仕事帰りに合流して下さって

我が家までハープを運んで下さいました。

何から何までお世話になってしまいました。。。


結構、高さ、あるんですよ。

私の身長より、少し低いくらい。。。150センチくらいあります。



思ってもみなく、パリで生活するコトになって

「自分の時間」が思いがけなくできた訳ですが。。。

ただ漠然を過ごしていたら、何だかあっという間に

1日・1ヶ月・1年。。。過ぎてしまいそうで。。f^_^;

1人に1度だけ与えられた人生なので、どんな風に過ごすのかは

自分次第ですもんね。

制限もありますけど、出来る範囲で好きなコトも新しいコトにも

触れて行きたいなぁ~って。

自分をもっと育てて行きたいというか。。。

未熟モノなんですけど、好奇心ばっかり強いんですよね~ 

ただ、昔のようには順応性が著しく低下してるので

時間は倍以上、要してしまいますが。。。「継続は力なり。。。」ですかね(;^_^A



長々と他愛もなコトを書き連ねてしまいました。

最後まで読んで頂いて感謝致します。




レッスン帰りの寄ったパン屋さんのディスプレイ

カップケーキのような。。。?

お写真撮らせてもらいました。



     ~たわわに実ってます~




jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

今日も張り切り太陽晴れかと思っていたら、午前中はどんよ~り厚い雲くもり

お昼頃には突然、強い雨&風雨

一体どうなっちゃってるのかしら。。。

気温&気候の変化に体がついて行けないです汗


鬱々した気分を晴らすべく「ひんやりデザート」でも作ろうかな!と思い立ち

スーパーへ買出しへ走る人

。。。。といっても、材料からレシピを引っ張り出せる程

レパートリーは持ち合わせてないので

ババロア、もしくはゼリーを候補として、素材を物色。。。サーチ

ウロウロしながら、迷った結果、今回は「fraise・イチゴいちご」に決定


イチゴだったら、ババロアになってしまうんですけどね汗


滑らかババロアもいいのですが、果肉いちごが少し残ってるくらいが好みなので

ミキサーは使用せず、フォークで潰しちゃいました(手抜き??かな?)

お砂糖・レモン汁・ゼラチン・牛乳・生クリーム。。。

あとは、混ぜて型に入れて終了!



お殿様の方にはチョコレートを少し掛けてみました。



このハート型「LE CREUSET」で4個セットモノでした。





バレンタイン時期に購入したんですよね(;^_^A

購入時は「何作ろうかなぁ~」なんて思いを巡らせていたんですけど

ず~っと忘れられていて。。。あせる

やっと表舞台に出てくるコトができました音譜


またちょくちょく登場させようと思いますが、その為には。。。

レパートリーを増やすコト+腕を磨くコトが不可欠でしょうか。。。(^_^;)



jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとお願いします
2008.06.11 今日の収獲♪

先週の肌寒さはどこへ。。。

今週は今までの分を取り戻そうとしているのか太陽が張り切っています晴れ


日本は日焼け過程が「遠赤外線」って感じがするんですけど

パリでは「直火焼きメラメラ」って感じる程、肌がジリジリしますドンッ

外出時は日焼け止めを塗りますが、気休め。。。のような汗

緩やかではありますが、日に日に焼けていっています(//・_・//)


以前、偶然に通りかかったパン屋さんがとても美味しそうだったので

今日は、そのパン屋さんに立ち寄って→スーパーで買い物走る人。。。。という

コースで外出したのですが。。。


 。。。。え~っと、今日は、道に迷ってませんよパー

              パン屋さんが残念なコトに、お休みだったんですあせる


仕方無いので、スーパーの方向にとぼとぼ歩いて行ったら

雑貨屋さんというか小物も置いてあるようなお店を見つけたので

入ってみました音譜


2点お買い物しちゃいました。 今日の収獲は↓こちら



前から夏用に白っぽいストールを探していたんですが

なかなか手ごろなモノが無くて。。。

お値段、か~なりお手頃だったので気兼ねなく使えそうですp(^-^)q


もう1つは、小物入れ(?)とでも言うのでしょうか。。。

「ミニ樽」って感じです。

小っちゃいお花とか、ポプリとか入れて、お部屋に置いてもいいかなぁ~




先日の「ミニベンチ」に引き続き、ミニミニシリーズです。



ミニ・ブランコ? ゴンドラ? 命名に悩みますが。。。

一応、左右にスウィングします

もう少し、上部にデコレーションしようか、どうか迷ってますはてなマーク

いかがでしょうか。。。




jigeko♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチッとお願いします

ガリガリ感がナンとも言えなくて、ついつい手が伸びてしまうお菓子ラブラブ

本当はエスプレッソとか甘くない飲み物に浸して柔らかくして

食べるモノらしいですけど、私はガリガリ・ボリボリ言わせながら

食べるのが大好きです(^-^)


よく母親が作ってました。いつも何故か大量生産DASH!してて

ご近所とかに配り歩いてました。

完成度を高める為に、試作を重ねる向上心は尊敬しますが

その度に家族が「処理部隊」として引っ張り出されてましたけど汗



ちょっと懐かしくなって、おぼろげな記憶を頼りに作ってみました。



。。。。。。。記憶がかなり薄れ気味でした(;^_^A


コーヒー風味にして、クルミを入れてみました。

表面が少し焦げてしまったんですけど、肝心ビックリマークなのはお味。。。



。。。ま、まぁまぁ、かな? もう少し「ガリガリ感」が欲しかったかもあせる

でも、なんちゃってVer.なので、今回はギリギリ合格グッド!

自己認定ですけどね(^^ゞ


うちの「処理部隊(1人ですが。。)」は結構、辛口なので。。

どんな判定がでるのやら。。。





↓何時ごろだと思いますか?

 日の出ではありません。 日没なんですけど。。。



        『21時半過ぎ』です



夕食を済ませた後も、まだまだ明るいので、変な錯覚に陥ります。

(右端のちっちゃなTowerはエッフェル塔です)



jigeko♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとお願いします

「なんちゃってお菓子・パン」作りの際に一役買ってくれる面々



*ドライイースト   *ベーキングパウダー

         *着色料


むっくりしたブリオッシュのような、カップケーキのような

イラストが愛嬌があって可愛いですよ(^-^)


今回「着色料」を初めて購入したんですけど。。。

結構、強力というか、「染めてみせますメラメラ」みたいな

強~い意気込みを感じさせるトリオです。



少量でもすごい威力を発揮してくれそうですあせる

近いうちにTRYしてみますサーチ



先日「お箸入れ+α」を作成した生地がまだだいぶ残っていて

何か小物でも。。。。と思ってチクチク。。。

今回ターゲットになったのは、愛用の「WALKMANヘッドフォン



Bagに入れて持ち歩く時、コードが邪魔にならないように

収まる小さいケースが欲しいかったんですが

なかなか気に入ったモノが見付からなくて。。。

取りあえず、見付かるまでの「代用」ってコトで(;^_^A


ちょこっと♪などステッチ入れてみました音譜

でも。。。アップでは見れませんパー

だってステッチの刺す順番がところどころ逆になってたりするので汗

自分用だから。。。細かい所が見ないように。。。



    「耳、そこじゃないでしょ。。。汗


jigeko♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとお願いします

日本では仕事をしていたので、世間でいう「兼業主婦」

パリにきて「専業主婦」という肩書きを頂いたのですが。。。

いきなりポンと時間が出来てしまい。。「何すればいいの??」

どうすれば良いのか、時間の使い方が分からず。。。(・_・;)

。。かと言って、私が家にこもりっ放しでなんて。。。いれる訳ありません(^^ゞ


『じゃぁ、習い事でもしよう!』というコトに音譜


こちらに来て知り合いになった方々と色々お話をすると

それぞれ皆さん、習い事されてるんですよね。

それは、カルトナージュであったり、お料理であったり、多種多様です。

色々興味はあるのですが、今まで経験したコトのない習い事してみたいなぁ~

なんて考えて。。。「ハープブーケ2」習い始めました。

多分、私が「ハープ」始めたコトを知ったら、驚く方いるでしょうね(;^_^A

縁もゆかりもありませんでしたから、ハープとは。。

でも1番驚いていたのが、うちのお殿様汗

「えっ?ハープ??ハープって、あのハープ?」

なんのハープを指していたのかは分かりませんが。。(^_^;)


ラッキーなことに「ハープ生徒募集」の記事が出ていたので

すぐ連絡を取って、あっという間にレッスンを受けれるコトに。。。

先生は、経歴を伺うと色々とご活躍されている方で

私なんかがレッスン受けていいのかなあせるなんて思ってしまいますが

ド素人・超初心者の私にも優しく教えてくれます。


先生がハープを弾くと、滑るようにというか、指の動きも滑らかで

素敵な音色を奏でていらっしゃるんですが

私が弾くと。。。「ド~れ~ミ~ふぁ~。。。ソ~~?」ダウン

まだまだ1つの音でさえ、きれいに響かせるのは難しいです。

。。。。練習あるのみ!ですp(^-^)q




レッスン帰りにかわいいベンチを見かけました。

そのイメージを忘れないように、忘れないように。。帰宅して走る人早速。。。




「脚」部分が少々頼りないんですけど。。。

背もたれは、こんな雰囲気でしたチューリップ赤



 「ちょ、ちょっとぉ~ 座っちゃダメよ~(+_+)」


jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチッとお願いします

計画性の無さ。。。というか、「なんちゃって作業」の顛末。。。というか。。。

本当は、ほんと~は。。「ナプキンリングチューリップ赤」作りたかったんです。筒状の。。

頭の中で「もわ~んひらめき電球」とアイデアというか、デザインが浮かんでくる時って

サクサク作業が進むんですよね。

(そうじゃないケースが、現在、バケーション中の神様待ちの「ランプシェード」ですけど)


どのナプキンにでも合わせられるよう~に!なんて思ってるなら

ちゃんと事前にサイズとか考えて、計らないとダメですね。。。

どうやら見切り発車地下鉄だったのかも??

     『サイズがあまりにも小さすぎたみたいですあせる


↑ちょっと模様が見にくいですよね。。。紙を差し込んでみると。。。




こんな感じです(^_^;) あんまり変化ない。。ですね。

我が家のナプキンは結構、厚手のタイプだったので、細く巻き巻きしても

入らなかったんです汗

今回は「パールビーズ」をちょこっと付けたりしてみたんですけど

結局、ナプキンリングの命名はされずに。。。終了パー






取りあえず、こんな感じで存在をアピールしてみました。



     「なんちゃって一輪挿し?」


jigeko♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチッとお願いします

友人と会う予定を立てていたのですが、友人に急用が入ってしまい

今回はキャンセル・延期するコトにしました。。

お天気もまずまずだったし、元々外出するつもりでいたので

トコトコお散歩でも。。。と思って、身支度を整えて、出発走る人


歩くのは結構好きで「10000歩」位、普通に歩いたりします。

ただ困ったコトに。。。『方向音痴』なんです、かなり重症です汗


パリは全ての道の角に通りの「名前プレート」が付いているので

「通りの名前&番地」さえ分かれば、ちゃんと辿り着くはず。。らしいです。

なのに。。。「ここは、どこ??」と迷うこと数知れず(・・;)

数百メートル進むのに、3人に道を尋ねた経験も。。。

だいたい私が「絶対こっち!」と思って進む方向は

かなり高い確率で。。。“逆”であるコトが判明。


上記のような前振りがあるというコトは。。。

案の定、今日も迷ってまいりました(;^_^A


目的地を決めていた訳ではありませんが、トコトコ歩いているうちに

ちょっと暑くなってきたので「アイスソフトクリーム食べたい!」気分が盛り上がって

以前、立ち寄ったコトのあるお店に向かって、いざ音譜

ところが。。。

      確かこの辺り?? ん?? あれ~っ?

                                。。。迷ったかも。。。あせる


かなりトコトコ・ウロウロ歩いたので

誰かにお尋ねしてまで探す気力も失せてしまって。。

今日はもう帰えろう。。。と思っていたら目の前に見えたのは

       『ジェラール・ミュロ』ドキドキ

気が付けば、お腹もペコペコだったので、考える間もなく、店内へ。。。

とりあえず、すぐ食べれそうなパンをいくつか買って、ほっと一息汗

お店を後にしようとした、私の目線の先にあったもの。。。



私が勢いよく入ってしまった出入り口とは逆の店内に。。。

取り急ぎ「空腹の解消!」だけしか頭になかったので

見落としてしまいました(>_<)


今回は写真だけ撮らせて頂いて、次回は是非堪能したいです。。。

本当に美味しそうでしたベル


買ったパンのうち、1つは近くの広場で早速、お腹に入れてしまいました(^o^;)

私のお腹に入るのを免れて、我が家に辿りついたパンたち↓



 クロワッサン~フィナンシェ~ブリオッシュ


「ブリオッシュ」ほのかにバターの香りがして、美味しかったですラブラブ


道に迷った甲斐(?)がありました。。。かな??

ちなみに今日は「11397歩」歩いてました(^^ゞ 

さすがにちょっと足が痛いです台風


長々と最後まで読んで頂いてありがとうございました。

jigeko♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

昨日に引き続き、アイデアの神様とのアポは

全く取れる気配がしませんでした。

無理は交渉は避けて。。。今日は趣向(?)を変えてみました。


さて、↓これは一体何でしょうかはてなマーク



我が家に代々伝わる秘伝の巻物手裏剣。。。。ではありません(^_^;)

巻物を広げると。。。



(大して、引っ張ってご紹介する程の品物ではないんですが)

敢えて命名するなら。。。「お箸入れ+α」でしょうか(;^_^A

今まで使用していたお箸入れの「蓋」部分が行方をくらましてしまったので

食後のお菓子も一緒にセットできるように「巻物」バージョンで

作ってみました(^-^)/

これはうちのお殿様用です。 現在、会社へはお弁当持参しております。


お殿様いわく。。。

?外食はこってりしていて、もたれるし、体にも良くないのではないか

?軽食(サンドウィッチ等)をTakeoutするにも、LunchTimeは

 並んで待つので時間が掛かってしまう

どちらにしても作る側としては嘘でも「お弁当が食べたいナイフとフォーク」って

言ってくれたらテンションアップ上がるんですけどね(-_-メ


。。。なんて上から目線ですが、私が作るお弁当ですので。。。

やっぱり「なっちゃってっ」とは縁が切れません。

上手く手抜いてます('-^*)/


でもお弁当のメニューって、ついついマンネリ化してしまって。。。

パパッ・チャチャッって出来るお弁当メニュー、ありませんか~サーチ


jigeko♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

「我が家のはだか電球にランプシェードを。。。」の引き続き活動報告です。

(生意気にも。。)それぞれデザインを違うタイプにしたかったので

くねくね・曲げ曲げしてみたら、なんとなく形になってきました。



。。。。。が、これ以上、ぱったりと手が動かなくて汗

アイデアの神様がバケーション中なんでしょうか。。。

神様が遊びに来ている時はサクサクと作業が進んで行くのに

今回はさ~っぱりあせるワイヤーを片手にぼ~っと途方に暮れてしまいました。


こういう時って何時間粘っても、アイデアの神様にコンタクトは

取れないんですよね~

仕方ないので今日はこれで終了パー


気分転換にお買い物に出掛けました。

スーパーでのお買い物中に、思わず目に留まったモノ。。。



ミニミニ・カプチーノのchocolatブーケ1

ちゃんとカップの形になっていて、取っ手がちょこっと付いてます

あまりにも可愛いかったので、我が家に連れて帰るコトにしました。



      ~ Bon appetit! ~


jigeko♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

今夏日本へ帰国する際、楽しみコトの1つ。。。従妹(N子)の結婚式宝石白

先週末、招待状が届きました。



お互い住んでいる場所は離れていたんですが

夏休みとか学校が休みになると、小さい頃はよく行き来したりしていました。

それぞれ成長して行く中で、付き合い方は変化しながらも

報告・連絡・相談(?)は取り合っていました。


私より7才下(確か、そうだったよね??)ですが

結構しっかりしたところがあって。。。

でも私にとっては「妹」のような存在に感じられる子です。

そのN子が結婚かぁ。。。。なんて思うと、感慨深いというか。。。

「大人になったのね~」なんて思う反面

自分もそれだけ年を重ねている。。。という現実汗

現実から目を背けるつもりはありませんけど

真っ向勝負は。。ちょっと避けておくコトにして。。。


以前読んだ本の中に。。。

『どれだけ年を取ったではなく、どのように年を重ねて行くかが大切』

↑言い回しは正確ではないかもしれませんが

そのような内容が書かれていました。

ふとした時にこの言葉が思い出されて、確かにプロセスって大事だなぁ~

なんて思うんですけど、結局、私が行き着くところは

 『まぁ、色々考えても毎年1つ歳を取るし

                自分らしく~♪いれたら幸せかな。。。』

「なんちゃって~」が身に染み付きすぎてるのかも(;^_^A


招待状を広げると↓チャペルのカードに。。

招待状の色合いに全然似合わなかったけど、ミニかごにビーズを吊るしてみました。


招待状アリガトネ。結婚式、楽しみにしてるね('-^*)/


jigeko♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとお願いします

「なんちゃって生活」の毎日ですが

たまには時限の違うスパイスもちょこっと。。。


お買い物で結構歩いたので、体から血糖値上昇の要求サインが

出てきました。

「何かないかなぁ~」と考えながらトコトコ歩いていたら。。。発見ひらめき電球

ピエールエルメベル

自宅最寄り駅にあるお店はそれほど広くないので

祝日やイベント時にはお店の外にまで長蛇の列が。。。

今日は運が良かったのか(時間帯が良かったのか)

店内で並ぶコトができました。

それ程甘い物が大好き!という訳ではありませんが

やはり「本物」というか「上質」というか「完成度」の高いモノを見ると

思わずウットリしちゃいます。

色々迷いましたが、今日の血糖値上昇アイテムは↓こちら。。。



手前は『ミルフィユ モザイク』

奥(見にくい写真ですみません。。)は『センセーション モザイク』

どちらもピスタチオくらんぼの組み合わせシリーズ♪

(色合いや風味の異なる素材の「モザイク」がPoitのようです)

月ごとに1つのフレーバーがCloseupされてるようで

ピスタチオさくらんぼは6月シリーズのようでした。


久々にミルフィユを食べましたが、思わず無言になっちゃいました(*^.^*)

パイ生地もピスタチオのクリームもさくらんぼのジュレも、どれもクラッカー

もう1つはうちのお殿様がお気に入りの種類なので

迷わずこちらを選択。。。こちらも大満足のようでしたp(^-^)q


お買い物ってお腹が空いている時に行ってはダメですね。。。

お店で見ているうちに「血糖値上昇」サインが急上昇アップ

今回は「マカロン」も購入してしまいました。証拠は↓



色鮮やかな「マカロン」のショーケースを見たら、そのまま引き下がれなくて。。

次回は空腹時を避けて。。。。と思いつつ

来月のアイテムは何かなぁ~なんて思いを巡らしたりして。。


jigeko♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
