
「我が家のはだか電球にランプシェードを。。。」の活動報告です。

前回、玄関用に作ったタイプとは少し違った感じにしたかったので

試行錯誤の結果。。。出来上がったのは↓こんな三角タイプ(*^.^*)

相変わらず、ガタガタ・クネクネしている箇所が所々ありますが

気にしない・気にしない。。。



今日は日差しもそれほど強くなく、心地よい気候なので

お散歩に出掛けました音譜

。。。。がお散歩途中で、なんだか日差しが強くなってきて

ちょっとヨレヨレに。。(>_<)

でも久々に訪れた公園は緑いっぱいで清々しくて

たくさんのワンコにも出会えて癒されました♪

今日のお散歩公園は『リュクサンブール公園』



入り口は緑の小道になっています。なんだか「棒アイス」見えちゃうのは。。

。。。私だけ??

小道を抜けると。。。


宮殿と庭園が現れます。宮殿の前は噴水になっています☆

あちこちにお花や彫刻が配置されていて、テニスコートもあります。

ベンチも庭園の至る場所に置かれていて

皆さんそれぞれの時間をのんび~り過ごしている感じです。

いつか私も柴犬と公園デビューしたいなぁ゚・*:.。..。.:*・゚


jigeko♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとお願いします

スコット?
『スコット?』


少し前まではジリジリと日焼けというより

肌が焼けそうな感じの強い日差しでしたが

ここ最近は晴れても、時々「どんよ~り」した

雲が見え隠れする日が続いてます。

気分もすっきりしないので、気分転換に部屋をわっせわっせあせる

掃除をしてみたり。。。

すっきりついでに、何か作ろうと思い、材料を物色したのですが

戦力になりそうな材料がなかったので、常備“粉”をこねこねo(・_・= ・_・)o

まとめて・のばして・型抜きして⇒オーブンへ。。。

出来上がったものは。。。???ナンとも言い難いものが

出来上がってしまいました(;^_^A

ビスケット?でもないしスコーン?でもないし。。

『ビスコット』。。。とでもしておこうかしら。。。

「なんちゃって~」の本領発揮した日でした。


jigeko♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←ポチッとお願いします

パリに来て始めたコトの1つ   「ワイヤークラフト」

この名称も最近知りました(笑)

今までのちょこっとhandmadeといったら

布物・毛糸・ビーズが多かったんですが。。。

またもや「なんちゃって~」の自己流なので

所々歪んでたり、曲がってたり。。。

「ワイヤークラフト」なんて本当は図々しくて言えない作品です。

あくまでも「お手を触れぬよう、遠くからご覧下さい」って感じです。


なぜ「ワイヤークラフト」(図々しく(;^_^A)を始めたかというと。。。

こちらの賃貸物件は殆ど「家具付き」なんですが

我が家は「家具ナシ」だったんです。

家具揃えの道のりは一苦労でしたが、ある程度揃ってきて、一段落付いた時

ふと、上を見上げたら。。。「はだか電球キラキラ」だったんです!!!

慌てて別の箇所も確認したら

全て「ぽわ~ん」とはだか電球が光を放ってました。

早速、ランプシェードを探しに行ったのですが、我が家のシェードを

掛けるフックの形態に見合う物が無くて。。。

あちこち見て回ったのですが、結局見付けられませんでした。

じゃぁ無いなら。。。「作ってみようかなぁ~」なんて思い立って。

それで色々な素材候補の中から「ワイヤー」が当確!

。。。というのかワイヤークラフトとの出会いです♪


下の写真はいくつかのビーズと合せて玄関用として作りました。

もっと存在感を出したかったのですが。。。こんな品祖な作品に(>_<)

こんな「なんちゃって~」だったにも関わらず、別の箇所の分も作ろうとしている私。。。

友達の家に遊びに行ったりしても、あんまり上を見たりする方っていないですもんね。

はだか電球のままの方が良かったかな。。。???


jigeko♪



パリでの「なんちゃって主婦生活」がスタートしてもう半年過ぎちゃいました。

最初の1ヶ月目こそ、日本にいる時の倍以上の長さに感じたけれど

その後の月日の経過の早いのなんの。。。

季節も変わって、見渡す景色も変わりました。

本当に月日の流れるのは早い早い。。。


主人の転勤でパリに行く事になって、周囲の方々には

色々ご心配・ご迷惑を掛けました。

まず、今まで1度も「フランス」という国に足を踏み入れた事がなく

フランス・パリといったら『エッフェル塔』とか、『フランスパン』とか。。。

そんなレベルの知識しかない私。。。

もちろんフランス語なんて「ぼんじゅ~る」がやっと。

でも私の友達は「○○(←私の名前)なら大丈夫そうだよね」なんて

ほどんどこの意見・見解で一致!していました。

私も乗せられやすいのか、暗示に掛かりやすいのか(?)

「大丈夫なのかしら?」なんて軽~い気持ちで飛行機に乗ってしまいました。


生活し始めた当初は、全てが「大丈夫!」だった訳ではありませんが

(紆余曲折・失敗談はおいおいblogで。。。)

『だ、大丈夫なの~?⇒大丈夫かな?⇒大丈夫かも⇒大丈夫みたい♪』

こんな私の「なんちゃってチャート」がパリでも結構、活躍しています(;^_^A

(*フランス式「いい加減さ」と同調している訳ではないと思いますが。。。)


ず~っとblogを始めたかったのですが、パソコンとデジカメがなかなか

仲良くなってくれなくて、この度、やっと仲を取り持って、お互いパートナーとして

動いてくれる事になり、なんとかblogに手が付けられるようになりました。

まだ初心者なので分からない事だらけですが、少しずつですが

これまでや、これからの日々の「なんちゃってぶり」を書き留めて行けたら

。。。なんて思います。


jigeko♪

