ついにやって来ました、この時が。。
「パリに遊びに行くよ!」と言ってくれていた親友が
とうとう、今夏!家族と共に遊びに来てくれました

ワインをこよなく愛す旦那さん・Kちゃん
小学校1年生!鉄道・サッカー・ゲームが大好き、Y飛
かれこれ・・・30年?近くの付き合いになるのかな、親友Tの3人。。

最初はボルドーに入り、その後、パリへ移動して来ました。
ボルドーに行ったのは、勿論!!!ワイン
シャトー巡りであれこれワインを試飲中、小学生のY飛はゲームしてたとか
そりゃ、仕方ないよねぇ~

パリに入ってからは、メインな観光地を巡ったりして。。
(見たであろう風景は私のデジカメにあった写真で、イメージです。。)
2010082601
ランドマークですからね。。

2010082602
「近くで見たよ!」と言ってたなぁ~

2010082603
ぜ~ぜぇ~しながらここまで、凱旋門の上まで登ったみたい。。

最後の夕飯は我が家でみんなで「たこ焼き」祭りしました。
2010082606
熱いプレートの前で汗かきながら、必死にたこ焼きをひっくり返してました(笑)

2010082605
「こっち見て~」とおうどん食べてる最中を

なかなかいい笑顔でしょ

実は前日も一緒にカフェでワイン飲み干してたんだけど
この日もムッシュKとムッシュnoix、ビールに始まり、白・赤ワインと飲んでました。

のんびり・だらだらできるのは“家飲み”の醍醐味ですよね。
はぁ~ こういう、まったり感が心地いいんですよね~

2010082604
きっと、どこかから見たであろうパリの夕暮れ。。

滞在中、何にもお手伝い出来なくて申し訳なかったけど
少しは楽しめたかなぁ~なんて、淡い期待をしております(苦笑)

もっとおじさん&おばさん、さらにはおじいさん&おばあさんになって
またゆっくりと楽しみたいねぇ~なんて話したり。。
本当、楽しいひと時でした。ありがとね。。


今年は6月の母親たち一行に始まり、今回、そして秋頃には友達が来仏予定。。
思い出がたくさん出来そうです


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら・・ぽちっとヨロシクお願いします。。
久々の更新になります

ワールドカップ各国で盛り上がってますね♪
遥か遠い国、南アフリカでの開催、日本で応援している皆さんは
連日、寝不足の日々が続いてますよね。。

Parisでの観戦、なかなか良い時間帯です!
1次リーグの初戦は逃してしまいましたが、以降VSパラグアイ戦まで
青空応援&観戦に行ってきました。

2010070101
VSオランダ戦

少々、雲行きが怪しいお天気だったんですよね。。
“暗雲”・・・って感じだったんですねぇ。

そんなに集まらないんじゃないかなぁ~なんて思っていたんですが
オランダの方も日本人も双方、なかなかの集まりでした!

2010070102
・・・・・試合終了後の一枚。。

私達の胸の内を表わすような、ど~んよりした空になってました。
勝負に勝ち負けは付物ですが、やはり敗戦の後は足取りも重かったです。。


気を取り直して!!!
2010070103
VSデンマーク戦

気合を入れて(笑)ちょっと早く着いてしまったので
まだ人もまばらです

この日は前半からきゃ~きゃ~叫びっぱなしでした!
2010070104
トータルで3点も入ると、もうお祭りですね

3点目が入った時は・・・
2010070105
結構、日が落ちてました。。

2010070106
帰りしな撮った1枚。。10時半頃だったでしょうか。。
まだほんのり明るいのがスゴイです!

試合にも勝ったし、1次リーグも突破して、もうかなりハイテンション
この日は叫び過ぎでハスキーボイスになってました(笑)


いよいよ、ベスト8を掛けた試合。。
2010070107
VSパラグアイ戦

この日は試合開始時間が夕方からだったので
ムッシュnoixは、もちろんお仕事。。私も青空観戦に行かずに自宅で・・と
思っていたのですが、偶然にも友達からランチのお誘いがあり
そのままの流れで、会場に足を運んでみました!

2010070108
すごい人数が既に集まっていました!!!
今までで1番だったかもしれません。。

一進一退を繰り返しながらも、最後の最後まで縺れ・・・・
最終的にはPKだなんて・・本当に残念だったなぁ。。

ワールドカップ開催前は、そんなにテンションも上がってなかったんですけど
やっぱりのめり込みますね~体育会系なのね~やっぱり(笑)

2010070109
ザクミちゃん!

ハーフタイムになると必ず現れて、次から次へと写真撮影。。
私も2ショットで撮れば良かったなぁ。



noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら・・ぽちっとヨロシクお願いします。。
2010.05.26 お花たち。。
シテ島にある警察に滞在許可証の手続きへ。。

その目の前に園芸市場のような場所があります。
待ち合わせまで時間があったので、ウロウロとしてみました。

2010052602
所狭しと通路の両サイドに置かれているお花・緑たち。。

2010052601
この日も夏のような日差しが差していたので
植物の色がよく映えてます。。

2010052608
しとしと雨だけでなく、お日様の下も合いますね~アジサイ。。

通りの向こうにも。。
2010052607
カラフルなお花が並んでます。。

植物だけでなく、雑貨なども色々あります。。
2010052604
ヨリド~リ!ミド~リ!です

可愛い!!
2010052606
思わずお買い上げしそうになっちゃいました!

2010052605
ちっちゃいVer.もございました♪

2010052603
ガーデニングに関するモノから、お土産屋さんにあるような雑貨まで
バラエティに富んでおります。

2010052609
お花の種も種類が色々ありました。

私、個人としては。。
2010052610
花よりナントかで~食用の方を吟味。。

2010052611
こんなところで!!日本のモノが~


この日は結局、小さい鉢と土を購入!!
成長記録はまたUPしたいと思います!
収獲出来る日は果たして来るんでしょうか(笑)


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら。。ぽちっとヨロシクお願いします。。
や~~~っと、青空が広がるお天気が続くようになりました。
なかなか気温も上がらず寒い日々ばかりだったので
ホント、「待ってました!!」という感じです。

先週、ムッシュnoixが“微笑みの国”タイへ出張に出向いておりました。
一時期の騒乱状態以降、沈静しつつあったので
差ほど心配はしてなかったんですけど。。
行った早々、不穏なニュースが流れ始め
でも、何事もなく無事に戻って参りました
(皆様ご心配お掛けしました)

何はともあれ・・・週末は体内時計のリハビリも兼ねて
ふらふら~っとお散歩するコトに。。

「お昼食べたいね~」なんて言いながらトコトコ駅前を通過しようとしたら
とんがりお屋根のテント村(笑)が広がってました。
2010052103

期間限定なのか・・?昨年のこの時期もお店たちあったかな・・?
まぁ、取りあえず見学。。
雑貨があったり、食料品もあったり。。

2010052104
お腹が空いてる私たち!やっぱりいい香りのするお店に吸い寄せられ~

2010052101
ホットドックと~(食べかけで失礼します)

2010052102
フリットを購入。。

パリのホットドックって、味が質素というか物足りない感じがするらしいのですが
このホットドックは、まぁまぁのお味だったようです(ムッシュnoixコメント)

その後もトコトコ。。
2010052105
cafeの軒先にも春らしいお花が提げられ。。

2010052110
自宅用にお花を購入。。

私が選ぶお花のセンス。。どうもイケてません
“仏花”のようになっちゃうんですよね。。

トコトコ・トコトコ更に歩き。。
2010052106
路地へ侵入~

2010052107
ここらで一息したいなぁ~とcafeの前で。。

2010052108
可愛らしいお店の看板。。

・・・残念なコトに休憩ナシ!で散策続行

2010052109
Patrick Rogerのショーウィンドー
石膏の塊みたい(笑)見るからに固そうだけど。。一口食べてみたいなぁ~

甘いモノを見て、口が「甘いもん、食べたい!」になったので
帰りしな、甘いもん購入。。
20100521112010052112
左:ムッシュnoix 右:私
両方ともポイントは「ピスタチオ」でした!

おまけで(?)
2010052113
マカロンも~
選んだお味の色が柔らかい雰囲気になりました


春というより、初夏って感じです。
冬物入れ替えしなきゃ。。


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お時間ありましたら、ぽちっとヨロシクお願いします。。
「並んでみましたシリーズ」も今回で最終回(笑)

最終回に花を添える戦利品はマカロン!
「マカロン無料配布」イベントをお友達が教えてくれました!
こんな日があるコト・・全然存じ上げませんでしたので
ムッシュnoixと2人で大喜びお友達に感謝・感謝です!


3月20日この日は JOUR DE MACARON~マカロンの日でした。
こんなウキウキする、美味しそうな日があるなんて
2010042901

このイベントには市内いくつかのお店でも行われていたようですが
私達は自宅から1番近い「ピエール・エルメ」のお店に行くコトに。。

普段はそんなに混雑していないのですが
さすがに、さすがに「マカロンの日」
お店の外にまで人が・・・長蛇の列でした
一瞬「(並ぶの)止めようか。。」と、ひるんだのですが
無料でマカロン3個頂けるなんて。。。やっぱり引き下がれませんよねぇ~
覚悟して列の最後尾へ。

2010042902
市内各店舗案内の横に立ち寄ったお店のスタンプが押されたのですが
私達の前に並んでいたマダムの持っていたカードには
スタンプラリーさながら、全店完了!スタンプが押されていました。。
アッパレですよね

“店内まで・・長き道”と待っていた待ち時間も
「何のマカロンにしようかな~」なんてワクワク妄想していたら
それ程長く感じるコトなく店内へ。。妄想ってスゴイ!

店内には不治の病の子供達を支援する募金箱が設置されていました。
単なる春へのイベントというだけでなく、こういう側面もあったようです。


2010042903
2人分のマカロン~
無料で本当に3個も頂けるなんて、嬉しい限り


1年に1回と言わず。。。半期、季節が変わるごとに。。
是非ともお願いしたいです。。


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら。。ポチッとヨロシクお願いします。。
