上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長らくストライキに入られておりました。。PCパソコンに。。あせる

過酷な労働条件の元で働いてもらっていた訳ではないのですが。。

雇用関係に問題があったのでしょうか。。(・_・;)


しかし、この度、よ~やく折り合いがつき、現職復帰致しましたクラッカー



ブログ更新されない間も、ペタやご訪問、コメントやメッセージを

お寄せ頂いて、大変感謝しております。とっても嬉しかったです。

体調を崩しているのではないかと、ご心配していただき

重ね重ね、皆様のお心遣いに感謝・感激しています!

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。



ブログ更新間、色々とネタ(芸人さんではありませんけど汗

備蓄しました(*^.^*)

。。。といっても、jigekoネタなので、想像をはるかに下回るモノなのですが(;^_^A


新旧ネタ織り交ぜて、またご紹介して行ければ。。と思います♪



最近のパリは、12月に入ってからというもの、寒くて寒くて。。叫び

昨年は年内はおろか、年が明けても、1・2回しか

「雪雪なんて降らなかった気がします。

今年は既に数回「雪雪が降りました(。>0<。)



う~っすら白っぽいのが「雪雪の結晶」なんですけど。。

なかなか写真に撮るの、難しいモノですねf^_^;




そして、12月、ある場所に行ってきました。。


その「ある場所」とは。。  遠目からチラッと。。。

「チラッ」。。。ではないですね汗

かなり全貌がハッキリし過ぎですもんね(^_^;)



もう少しズームイン!

そうです!「モン・サン・ミッシェル」です(*^.^*)



まだ写真が整理されていなりので、また改めて

「モン・サン・ミッシェル」編、UPしたいと思いますo(^-^)o




皆様のブログへもまたゆっくりご訪問させて頂きます。。

またお暇な時にでも、お時間ある時に覗きにいらして下さいませ。。

今回は取り急ぎ、御礼&ご報告まで。。





jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト

そろそろボディソープが無くなる頃。。。と思い、買い物ついで物色。。


今まで色々な種類を使ってみましたが

なかなか「定番」になるようなモノがなくて汗


もちろん、“好み”なので、た~くさんのいいモノがあると思うのですがf^_^;


物色中、パッケージの色合いがとっても私好みのモノを発見ビックリマーク

しかも、ちょっと興味をそそられる香り?色???

これは是非使ってみたくなり、早速購入('-^*)/


それは。。



チョコレートの香りのボディソープ音譜


さすがショコラ大好きなお国だけありますけど。。。

ボディソープとしての使い勝手はいかがなもんなんでしょう??


まず先にお殿様が体験。。。


「ど、どうだった??」鼻息荒く聞いてみたところ。。。

チョコレートだった。。」

私の逸る気持ちを損ねるようなコメント!!リポーター失格DASH!



次、いよいよ、jigekoリポーター体験。。


「こ、これは~っ!!


。。。。お殿様はSimple is Bestなコメントでした。。


チョコ、チョコレートです~ 色も香りも!!


かなり衝撃的でした(・・;)


浴室はチョコレートの香りが漂いますし、しばらく身体にも

ほのかに残り香があります。。

本来のボディソープとしも、泡立ちもよかったです!


チョコレートがお好きな方には、たまらない逸品かもしれません(*^.^*)



チョコレート繋がりで。。。



本家本元のチョコレート(*^o^*)


このアルファベットでお分かりのようにピエールエルメのショコラです。


ボール型になっていて、ボール部分のチョコレートはbitterな感じで

中味は、カリカリとトロ~リ感のあるカラメルっぽい味??

ちょっとティラミスを彷彿させるような。。

今まで、ちょっと味わったコトのないような、食感?と味覚?


これじゃ。。。レポーター大失格ですね(・・;)


でも、かなり美味しかったです(*^.^*)



お殿様にはこちらのチョコレートの方が衝撃的だったようで。。

香りだけより、食べれるんですからねぇ~ しかも美味しいとくれば。。

当たり前ですね汗






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。

風邪予防に「ビタミンC」の摂取をなるべく心がけているのですが

なかなか補えず。。本当は食物・飲料からの方がいいのでしょうけど

サプリメントで補ったり。。


喫煙される方(間接喫煙も含むと思いますが。。)は、解毒代謝として

ビタミンCが体内でわっせわっせあせると働いているらしく

必要以上にビタミンCを摂取してもらいたいなぁ~と

お殿様には思っているのですが。。


野菜もそれほど、摂取できてないんですよね汗

モリモリとサラダを食べても、意外と摂取量が少なかったり。。


野菜ジュースとか簡単に飲めるし!!と思って

日本にいる時などは、何度か勧めてみたのですが

今イチ。。積極的でなく。。しぶしぶ。。というか。。。

そのうちに、なんやかんや言い訳を付けて、飲まなくなってしまい。。


それなら、ちょっとずつでも、お料理に入れてみよっかなぁ。。と。


その中の1つが。。



なんちゃって・キーマカレー


ん?ドライカレー??私もどちらにチーム入りするのか分からずf^_^;


一応。。。『チーム・キーマ』に組み入らせて頂いております(笑)


野菜ジュースは。。?何処へ。。?といいますと。。


煮込む段階で、野菜ジュース使用しております。。


野菜ジュースは色々な種類が凝縮されているし

あれだけ沢山の種類の野菜を準備するよりは。。。てっとり早いというか

平たく言えば。。。「手抜き」です(;^_^A



今回は、少々、ルーが緩めになってしまったので

「ライス in  ルー」スタイルにしちゃいました。。


こんもりライスにしたら。。。「旗」掲げたくなりますよねp(^-^)q


ちょっとズームインしてみると。。サーチ



旗。。。というより、立て看板みたいになってます??





付け合せに。。ササミのサラダ


これも超簡単メニューです!!


フライパンにガーリックを入れて、香りが出てきたら

ササミを投入!

(ガーリックパウダーでもOK!です)

中まで火を通して、取り出し、冷ましてから、食べやすい大きさに割く。。


後は何でも「葉物」を合わせて、マヨネーズ・お塩・胡椒で味付け。。

お好みで、マスタードとか入れてもいいかもしれません。。

ちょっと味付け「濃い目」の方が。。いいような気がします。。

あくまでもお好みですが。。


1日経って、味が染込んだ風味もなかなかいい感じです(^-^)



毎日のメニューって、本当に悩ましいですね。。

皆さんはどのように決めていらっしゃいますか??





jigeko♪

※最近、PCのご機嫌があまりよろしくなくて。。

 コメント・ペタ、ご訪問がきちんと出来ず。。申し訳ありません。。

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。

お菓子教室のK先生にお声を掛けて頂いて

人生初「フラワーアレンジメント」レッスンを受けてきました(^-^)


教えて頂く前に。。。フラワーアレンジなんて、今まで関わったコト

これっぽっちもありませんでしたし。。。

お花といっても、だいたい購入するお花って、自分の好みになってしまい

幅が広がらず、毎度、似たり寄ったりの色彩で。。。


そんな超素人の私が。。。大丈夫かしら。。。と汗


そもそも、ちゃんとした「はさみ」もないので

毎度「キッチンばさみ」を使用していた私。。。σ(^_^;)


そんなかなり重要なネックになる問題を抱えながらも

図々しく参加して参りました。。。



今回は、先生を含め4人でのレッスン。

お花は予め、先生がご用意して下さっていたので

持ち物は小さい容器とはさみ

(恥ずかしながらキッチンばさみを持参しちゃいましたよあせる



K先生はご自宅にいつもセンスよくお花を飾られているし

参加されたもうお一人の方は、こちらでずっと習われていたらしく。。

問題児は私だけだったのですが(笑)


お花の説明から、容器によってのアレンジのバリエーション。。

とっても笑顔がキュートな先生は問題児にも丁寧に教えてくれました(^^ゞ




先生の作品。。。


おもてなし。。。というコトで、このお花に迎えてもらいましたo(^-^)o



実は、我が家には花瓶がありません(大笑)

普段はちっちゃなピッチャーや取っ手の取れてしまった

マグカップなどを利用しちゃってまして。。


敢えて、花瓶でなくとも、何でもいいんですよ。。と先生。。

先生が使われているシルバーの容器は、元の姿は「缶詰」

そして、敷物になっている大きな葉っぱは、近くの公園(並木?)から

持ってきたものだそうです。。


そして。。



問題児の作品です汗



。。。。。どうか、スルーして下さいませ。。。(;^_^A



初めて潜ったお花の世界。。。

色々と流派やスタイルがあるので、お花の世界も奥深いですね。。



何気なく、お花が生活に溶け込んでるって。。。素敵だわ~と

初心者ながら思いました。。


「お花を扱ってると、癒されるんですよ!」。。と先生。。


先生の笑顔を見たら、とっても説得力がありましたo(^-^)o



これからの時期は、置く場所が要注意です!

うっかり、暖房の効いた部屋の置いておくと。。。

翌朝には。。。すっかり咲き乱れてしまっているのであせる





jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
2008.11.11 初物。。。

我が家の通りに面していない側。。

裏側は、ちょっとした遊歩道になっております。


こちらに来た当初は、寂れたテニスコートだったのですが

かなり長い期間を要して、芝生に変え、植林して

遊歩道・ミニミニバスケットコートが設置されました。


その木々がなかなか、味のある紅葉(?)をしております。



木の種類が違うのでしょうか、気まぐれな紅葉具合ですf^_^;



紅葉している木々もあれば、葉を落として冬支度万全!な木々も。。



これはメトロの高架。。。


メトロですが、ある区間だけ地上を走っております地下鉄

セーヌ川を渡るので、エッフェル塔が見えたりするので

ちょっとした観光気分に。。。


高架端の木々も。。。あんなにわっさ~と葉っぱが生い茂っていたのに

哀愁を誘う風景になってきました汗



でも、物悲しくなるばかりではありません('-^*)/

先日、パン屋さんに寄った際、見慣れない金色に輝く粒を発見!


「昨日あたりから並べ始めたんですよ。。」とお店の方


その正体は。。。



マロン・グラッセです



このシーズンがやってきました音譜

オールシーズン出回っている種類もありますが

お店によっては、期間限定で販売されております。。。




中味はこんな風合いでございます!


甘くてお砂糖がジャリジャリしてて。。。

そんなイメージを長い間、持ち続けておりましたが

昨年、こちらでマロン・グラッセを食べたところ。。。。


『あらまっ!美味しい!!』

(主婦丸出しのお粗末な感想でごめんなさい。。あせる


青天の霹靂。。。。というのは、少々大袈裟ですが汗

それでも、こんなに栗の味が残ってるんだわぁ~と

ビックリしました(^^ゞ



ちなみに、私が好きなマロン・グラッセのお店

http://www.maison-boissier.com/jp/


こちらのキャラメルティーもお気に入りな私ラブラブ




初物・初物(*^.^*)と季節を味わいました音譜





jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。