2010.09.02 便利かもっ!
フランスと日本では電圧が異なるので、日本から持ち込んでいるモノを使う際には
変圧器が必要な訳で。。
こちらに来てから購入したモノに関しては、そのままコンセントでOKなのですが
新たに購入するモノについて、日本で買うべきか、こちらで買うべきか。。
結構、悩みます。。
もちろん、持ち込めないようなサイズは物理的に選択の余地はないのですが
スーツケースに入っちゃったり、小荷物として送付可能なサイズのモノについては
その製品の耐久年数にもよりますけど、この先、何十年もこの土地(国)で
生活するコトにならないと思うので、現地電圧製品を買った場合
日本で、わざわざ「変圧器」を利用して使うコトはまず、ないだろうし
日本で使えないようなら、勿体ないのでは??・・・という見解なのです。

そんなモヤモヤ状態の中で、欲しいモノがありまして・・・
・・・・と、言うか欲しかったのでぇ~

「・・・・・買ってしまいました・・・」

2010090101
小型のミキサーです。

本当は、もう少し大きな“フードプロッセサー”が欲しかったんです!!
でも、お財布と相談しつつ・・・手頃なタイプにしました

日本で使用していた“ジューサー&ミキサー”はあるんですけど
やっぱり、ちょっと使い勝手が良くないというか
私が求めている使用目的には適ってないんです。

それで今回、我が家のキッチン要員としてミニサイズですが
白羽の矢を立てました

これが、なかなか働きモノで(笑)
『ガーガガーガガガ~』と言いながら、頑張ってくれます。

これで初めて作ってみたのが。。
2010090102
う~ん・・・・かなり微妙な見た目ですけど
一応「ビビンバ」です

でも、お肉は使っておりません!上の乗っているのは「高野豆腐」です!
高野豆腐とお味噌とか諸々調味料を合わせて、ガガガーとさせたものを
フライパンでパラパラ火を通した“なんちゃってそぼろ”です。。

7月頃、ムッシュnoixが「ダイエット宣言!」したんです(笑)←笑うところじゃない??
それで少しの間、ダイエット料理を作ったりして。。
その流れで、先日、日本に帰省した際レシピ本を探していて
今回のメニューを作るに至った訳です。

お味は、なかなか美味しかったです
この“そぼろ”は冷蔵庫で保存も利くし、冷凍も可です。


「買った当初はねぇ~」なんてイヤミを言われないように
ちびっこミキサー、活躍させたいと思います!!


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら・・ぽちっとヨロシクお願いします。。
